NkMgNi このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2014-09-18

◆クリアしたので

更新の仕方を微妙に忘れていましたが。

そんなシャリーのアトリエ

f:id:narika:20140918004137j:image

トゥルーエンドかな。

簡単でした。

f:id:narika:20140918004138j:image

特に何かを狙わなくてもあっさり取れるプラチナ

f:id:narika:20140918004139j:image

とりあえずロッテ編は痴女スタイルで。

ステラの方は変な白スクみたいな水着だったので拒絶。

f:id:narika:20140918004140j:image

久しぶりにこの二人見たけどなんか怖いな。

目の大きさとかその辺なのかな。

年齢的には子供がいてもおかしくないくらいだと。


そんなシャリーのアトリエ

エスカとロジーよりはマシだったかな。

アーシャ>シャリー>エスカだね。


戦闘は6人だったけど前作よりはマシ。

結局ある意味目玉のバーストモードも面倒なだけになっていたなぁ。

バーストモードに入ったら攻撃力上がるではなくバーストモードに入らないとお話にならない感が。

昔やったアルトネリコ3っぽいストレスを多少感じたかな。

まーあれよりはマシだけど。

そして今回日数制限が廃止されたので杖振り放題だったか雑魚敵をかき消せるようになってから積極的に消去。

通常攻撃での範囲攻撃が少し復活していた物の通常攻撃が弱すぎるので結局ほぼ使わずアイテム無双

強いアイテム適当にぽいぽいしているだけの簡単なお仕事でした。


今回は難易度が変更できて簡単なストーリーウォッチからクリア後に解放されるノーホープまである訳ですが。

二週目は武器アイテムも揃えたしノーホープでやってみた訳です。

結果的には敵がアイテム落としすぎてすぐにかごが一杯になり、一旦帰宅するかそのままアイテムを捨てて突き進むかを迫られる残念モードでした。

かごからコンテナに直接送る探索装備も多分無かったので敵の強さよりアイテム管理関係でイライラするモードでした。

ストーリー進めれば一応錬金釜とか搭載した船に乗るので町に帰らずともアイテムコンテナに入れることは出来るけども…。

やっぱコンテナに直接送る探索装備は欲しかったなぁ。

ノーホープモードは敵から経験値が3倍になるみたいだけど自分のレベルによって敵の経験値が増減するシステムなのでほぼ恩恵は無し。

ちょっとベル上がっちゃう無駄HP高い雑魚敵を狩っても経験値一桁とか普通からなぁ。

金も10倍になるけどさほど金に困ることもないのでこれも恩恵無し。

ノーホープモードにするメリットなさ過ぎて残念だったので難易度変更できるならもう少し調整して欲しかったな。

潜力の銀竜狩りでもストーリーウォッチでちゃんと覇軍のソウルとか拾えたしなぁ。


前作で不満だった大きいマップの中に小さいマップが入っているシステムが以前の大きいマップだけに戻ったのはよかったです。

ロロナでもやっぱり不満だったからね。

主人公二人システムに関してはステラが気に入らなかったのでそういった意味ではよかったかもね。

ステラ一本だったら二週目とか絶対行かなかったわ。

ロッテいまいちだったけどね。


全クリしての感想キャラストーリーシステムもなにもかも薄味だったかな。

まり印象に残ることがなかった。

ウィルベルは強かった。


次回作黄昏シリーズは終わりなのかな。

ここまでやったんだから多分プレイすると思うのでPS3でお願いします。

PS4で発売された場合にはPS4ごと買うほどのコンテンツでは無いと思っているのでシャリーで黄昏シリーズは完結と言うことになります。

うむ。

まーPS4で出すのなら毎年発売する縛りは撤回してもう少し作り込んで欲しいかなと。

そんな感じで。

2013-12-14

◆とりあえず一週目クリア

そして延長戦突入

f:id:narika:20131214214815j:image

トトリとメルル来た。

ロリナなんてアホな事しなければメルルでもこれになっていたはずなのにね。

f:id:narika:20131214214816j:image

最初から二人ともLV50なのな。

未来から来たと言うが一体いつなのだろうか。

メルルクリア後なのかな。

年齢で言えばトトリちゃんが一番上なんだろうなぁ。

f:id:narika:20131214214817j:image

安心のデュプリケイト。

メルルのアトリエじゃあまり使わなかったけどね。

とりあえずトトリちゃん用にアイテムを作っていこう。

f:id:narika:20131214214814j:image

メルル。

仕方ないんだけどアイテム能力を引き出すアレがないのが残念だね。

アレ大好きだったんだけどね。


そんな訳で延長戦なんだけどこれと言って何をやれと提示されていないので適当にがんばろう。

もうちょい竜を狩ったりしないと良い感じの武器作れないしね。

まずはMP回復・超とかついているアイテムを作っていこう。

そんな感じで。