なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

iOS5.0 | GPSをオンにすると常にGPSマークが表示されるようになってます


スポンサーリンク

iOS4.xまでは、マップを立ち上げるなど、実際にGPSを使うアプリを起動している時にのみGPSマーク(画面右上の紫のコンパスマーク)が表示されていたのですが、

iOS5.0では、設定の位置情報サービスをオンにすると、常にマークが表示されてしまいます。

これは、マークの意味が変わっただけということで良いのだろうか?実際、特に発熱とかは感じられないのですが。急に変わると違和感が有りますね…

追記 2011/10/20

済みませんm(_ _)m
リマインダーで位置をトリガーにしておくと、常にGPSがオンになるようです。僕のiPhoneのGPSが常にオンになっていたのはこのせいだったようです。
恐らくバッテリーを多く消費するので注意が必要ですね。

iPhone 4SとiOS5.0に関するまとめ記事はこちら

iPhone 4SとiOS5.0に関する23のTipsまとめ - なりなり日記