雑談レボリューション21

2005年 2月 28日(月) あしたの楽しみは、Wよりも美勇伝です!

[][]もう絶対逃げない! もう絶対逃げない!を含むブックマーク

映画「ピンチランナー」オリジナル・サウンドトラック

知り合いでも親類でもないので、「虫の知らせ」とは違うけど、きのう溜まってた新聞を読みながら聞いてたのがこのCDだったんだよなぁ。偶然。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/narit/20050228

2005年 2月 27日(日) いい天気だなぁ。

[]ハロープロジェクツ ハロープロジェクツを含むブックマーク

さてと、いろんな方の日記にて連鎖反応のように書かれていたハロプロ版野球ベストオーダー。みんなと同じ時期に書いても、護送船団方式(死語か??)で面白くないので、プロ野球開幕まであと一ヶ月という今日、いよいよリストを作ってみる。人気とか、エンタメ的要素を考えると野球ができない弱小チームができあがってしまうので(汗)、実力重視で。

スタメン:数字は前年の成績(打率・本塁打・打点・その他)

 1. 辻 (右)俊足のパワフルトップヒッター。秘かに本塁打王をも狙ってる。.302 25 102 30盗塁

 2.新垣(遊)チームのためには何でもこなす技巧派。失策ゼロの固い守備も。.280 5 69 失策ゼロ

 3.藤本(一)笑顔で強烈な打球を放つ要注意人物。三振するとバットを折る。.288 51 186 三振王

 4.後藤(中)走攻守に優れたスター選手。日々欠かさない練習量はピカイチ。.338 23 88 強肩

 5.矢口(二)困ったときの矢口様。守備でも人一倍声を出すムードメーカー。.311 17 85 選手会長

 6.石川(左)笑顔とマジギレが武器。その素直さゆえに、熱烈なファン多し。.275 9 61 オールスター投票1位

 7.柴田(三)脅威的な得点圏打率。守備での華麗なファインプレーも印象的。.269 13 73 連続出場記録更新中

 8.亀井(捕)若手の成長株。誰からも愛されるキャラで、必要不可欠な選手。.242 2 27 黄金ルーキー 

 9.高橋(投)

控え野手

 吉澤 バット一振りへの集中力はすさまじい。代打の切り札と言えばこの人。.255 7 30 サヨナラ打12本

 紺野 不器用な天才選手。分析力に長け、期待以上の好結果を出してくれる。.306 6 19 サインボール売上1 

 

投手陣:成績(勝・負・S・その他)

 高橋 いつも汗だくの熱血派。ピンチになると、豪速球で相手をねじ伏せる。16 8 2 沢村賞

 松浦 野球ファン以外にも、知名度大の人気者。独特の投球フォームで魅了。13 2 0 高速スライダーとナックル

 中澤 言わずとしれた、超ベテラン投手。気合いむき出しで輝く中年代の星。 9 5 7 牽制球が得意

 道重 ワンポイントのリリーフ。奇妙な球筋で打者を惑わせる不思議ちゃん。 3 1 5 8回表の女

 保田 人気の「ハロの大明神」。試合終了で恒例の投げキッス...おぇ〜(吐。 7 8 52 目標はビールかけ

[]到着メモ 到着メモを含むブックマーク

藤本美貴写真集「リアル226」藤本美貴写真集「リアル226」

なぜ買ったのか自問自答(笑)。無性に欲しくなるときがある。華美とかなっちのはそう思わなかったけど、石のセカンドとか紺は意地でも欲しかった。不思議だ。。あっ!!「おいら」の人の「ボン!キュッ!ボ〜ン!」(うたばん用語)とかは当然に。

どの写真でも通じて言えることは、何かを食べているカットとか、雪の中で何かをしている光景・そして部屋でくつろいでいるときの表情が好きなようです。水着って興味ないんだよなぁ(素)。娘。たちに求めてる何かとのギャップがあるからだろうか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/narit/20050227

2005年 2月 26日(土) 目力

[]パンチングも痛いし・・ パンチングも痛いし・・を含むブックマーク

ふかづめとかバンデスとか。。見る時間がようやく作れそうだ。。ラジオは聞いたぞ!「ボールになりたい!」と進行役のアナウンサーがカミングアウトしてたけど、おいらはイヤ!たしかに、紺ちゃんに抱きしめられたり必死にがっつかれたりするのは良いけどさぁ、みきてぃに豪快に蹴っとばされるんだぞ!(注:よっすぃ〜でも可)。おいらにそんな趣味はありません。

娘。@仙台夜の先行予約。都合により友人に一任してたけど、立見席ゲット。どこになるかは楽しみであります。それに、今回は4人(うち二人はライブ経験1〜2回)なので、その点も待ち遠しい。ちなみに昼はFCで当選済。

[]古い新聞を読むのも価値あり 古い新聞を読むのも価値ありを含むブックマーク

わけあって、1月末の日経を今日読んだ(汗。その中に、こんな記述が。

「資本のねじれを放置したままでは、買収の標的にもなりかねない。」

ハハハ(笑)。あっぱれ。もちろん、今話題のあのグループのこと。

きっと、戦国物のシミュレーションゲームで、「まさかいま攻めては来ないだろう」と思いこんで、兵糧を売った直後に敵が戦を仕掛けてきたときの心境と同じなんだろうと思う。

「公共性」を武器に抵抗するならば、公共性という重大事項をそっちのけにしてこういう現状に陥ることを可能にしていた自分達が責任アリ。もっとも、興味の対象は、そんなマクロな視点にたった資本構造やら経営権ではなく、ニッポン放送の日曜23時の4月以降のことなのは言うまでもありません。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/narit/20050226

2005年 2月 25日(金) 録り溜めしたビデオが山積み

[]ずっと 友達には テレフォンGOAL ずっと 友達には テレフォンGOALを含むブックマーク

後浦なつみさんに逢えるぞ〜〜〜〜〜!!!!!郡山のお昼に。でも、連番の相方が不在。さてはてどうなることやら。まぁ、どうにかなるでしょう。

ごっちんはSUGO以来。3年も経っているので、めちゃくちゃ変わってるだろうなぁ。まっつーは初めて。アイドルあややから歌手松浦亜弥への変貌が希望通り実現しているまっつーなので、非常に楽しみ。こういう機会じゃないと、まっつーを生で見ることはないだろうし。。松浦ソロコンとかハロコンはあまり興味ないし。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/narit/20050225

2005年 2月 24日(木) 自転車パンク・頭の中は満タン

[]乗っ取りブームに乗っかる 乗っ取りブームに乗っかるを含むブックマーク

ポイズンピルとか伝家の宝刀とか、ずっと教科書事例の典型だったものが、世間を騒がせている。テレビ局がどうとか、社長がどうとかとはともかく、とても面白い。理系の人間は、大学でも日々実験だぁ〜レポート間に合わない〜って叫ぶ毎日だけど、文系の人間(含自分)は実験のような刺激がないので余計におもしろい。実験を飛び越えて、リアルな出来事として今まさに生じているのだから。

いまのところ、新株予約券という誤植は見つからず(笑)。

[]このままディスコ このままディスコを含むブックマーク

ごっちんのアルバムについて書いた日記に、訂正です。1曲目のウィスパーソング(別名お色気真希ちゃんのささやきソング)の「エキゾなDISCO」。はまっちゃいました。。。(凹)。なぜ凹むかって?今まで「歌手後藤真希」にはまった要因は、そのカッコ良さに惚れたから。今回は、「女っぷり」にオチタ。なんと罪深き人間かな、いとをかし。

こんな自分が理解できない人は、ヘッドホン装着・大音量そして目を閉じて聞きなさい!なんてな。

そんなオレは、明日発売の某書籍を注文済。コンコン以来の購入。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/narit/20050224

2005年 2月 23日(水) もりの都

[]数十曲は言えるぞ! 数十曲は言えるぞ!を含むブックマーク

ヨジテレビ。ラジオ生放送組のテレビ収録はうれしい!それにしても、仙台ローカル各局の男性アナウンサーは素直な人ばかりだ(笑)。4月1日でどうやら正しいようで(娘。来仙。)。レフトスタンドからコンコンダンス?(金沢アナ命名)を拝見いたします。

モーニング娘。の曲を5曲挙げてください。

クイズが出されたけど、これをどう答えるのが3人(石小亀)に喜んでもらえるのか考えてみた。(なので、以下フィクションなのでお間違いなく。)

  • I & YOU & I & YOU & I
  • WOW WOW WOW
  • さくら満開
  • 理解して!女の子
  • 恋のヌケガラ

見事に玉砕するのがオイシイ(爆)。「一曲もモーニングの曲無いんですけど・・・(汗)。それでもなんかうれしいです!」って言われたら作戦勝ち。

その後は、タンポポが大好きであることを伝え、いつも雑音交じりで聴いている「ちゃんちゃかちゃ〜ん!」を、石川様に生で言ってもらえるようにお願いする。

んでもって、プッチモニの話題で小川様に不意打ちさせて、さくら組の思い出話を亀井様からいろいろしてもらう。きっと、矢口さんと安倍さんの話題も出てくるだろう。ついでに、ちゃっかり持参しておいた扇子を亀井様に渡して、さくら満開のサビを踊ってもらう。そんなキャメイの姿を見てうずうずするピーマコが我慢できずに一緒に踊り出す。もちろん、初代キャスターのチャーミーも負けじと。

うっとりとしたところで石川様のソロシングルを流して、「やめて下さい・・恥ずかしい(汗」と崩れ落ちる石川様を横目に、昔の初々しい歌声をみんなで堪能(笑)。

最後に美勇伝ネタで、さりげなくリーダーやってる石川様をヨイショして、機嫌良くインタビューを終わらせる。

どうですか??たぶんほとんどカットだろうけど(笑)、見る人が見れば超お宝映像になること間違いなし!?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/narit/20050223

2005年 2月 22日(火) ちゅらさんのあの人も「まこと」だ。

[]購入メモ 購入メモを含むブックマーク

3rd ステーション

正直な感想、これまでの2枚のアルバムよりはちょっと・・・期待しすぎたか。楽曲とは関係ないけど、タイトルも無難すぎてつまらん(笑)。

エキゾなDISCOは、アルバムのオープニングとしては良い感じ。あくまで「オープニングソングとして」。ライブでこの曲を歌ったらある意味面白そうだなぁ。どんな表情の後藤真希が見られるのだろうか。

中盤はそれほど強烈な印象の残る曲は無く・・・。。

渡良瀬橋。名曲なんだけど、ごっちんにはちょっと似合わない気が。ごっちんにとってのふるさと・田舎って、「渡良瀬川流域のような風情の自然豊かな場所」ではなくて、「江戸っ子の人情味溢れる町」というオレの勝手なイメージが災いしたか? ちょっと調べてみたら、まっつーの渡良瀬橋とは編曲者が違うことに気づく。なるほど、アレンジの出来も影響しているのかも。

シツレンジャーは後浦なつみじゃないとき(紅白の後浦とか、このアルバムの後藤Ver.)のがしっくりくるのはなんでだろう。たぶん、なっ(以下割愛)。

ステーションは(4曲目のシンガポール トランジットも)力強くはじけるごっちん、19歳のひとり言は(2曲目のさよなら〜〜〜も)こっちが酔いしれてしまうような歌声を発するごっちん。こういう曲を気持ちよく歌っているごっちんがお気に入り。「女の私でも惚れるカッコ良さ」とはまさにこのこと!!?(念のため、オレは男です。。。)。

[]かしまし物語 ボイトレVer. かしまし物語 ボイトレVer.を含むブックマーク

発言の一言一句に敏感に反応してキーボードを叩くのはいかにもって感じでイヤだけど、ちょっとした衝撃だったので思わず書くことに。

  「ヲタだけ何にも知らないの♪ モーニング娘。の現状♪ みんなでボイトレするわけ♪ ないのにねぇ〜矢口さん♪」
  「えっ!?そうなの??」

青春はいろいろあるかもしれないけどさぁ、さすがに歌手を公言する(最近はあやふやになりつつあるが。。)やぐっちゃん率いるモーニング娘。のメンバーから、こういう内容の発言が飛び出すとは、こりゃ驚いた。

でもでも!!、それはそれで良いと思う節もあり。最近、現場復帰したELTのボーカル持田香織さん。いろいろあった自分の青春時代に流行ったから、特に思い入れも深い。

そんな持田さんが(私の記憶・情報が確かならば)3枚目のシングルの後に本格的ボイストレーニングを開始。当然、4枚目のシングルからはそれまでの声とはちょっと異質なモノになってしまったわけで・・・ぶっちゃけ、それまでの魅力をELTに感じなくなってしまったという事実が。素直で必死な歌い方・どこかしら素人っぽい雰囲気の声。それが、ふつ〜〜〜のプロ歌手の無難な声になってしまって。。あれっ?って。

だから、恒常的に、かつ強制的にボイトレをモーニングのスケジュールに組み込んだとしたら・・・音程完璧なチャーミー・・キモイ!!(毒か?)。

問題なのは、事務所から言われなければボイトレをしようとしないまこっちゃんの姿勢(気持ち)じゃないか??今回は発言の当事者である麻琴にスポットがあたっているけど、他のメンバーもそうなんでしょ?

もっとも、そんなことをする時間的余裕が無いくらいに多忙だとか、個人的願望を言い出せる環境じゃないのかもしれないけど、「個人的にボイストレーニングさせてください!」って頼まれて受け入れないような事務所だったら、そんなところ辞めちまえ!と言いたい。

トークでしばしば「ストレッチしてから寝る」と言ってるのを聞くけど、それが娘。メンバーとして精一杯の自主トレーニングなのか。。そう言えば、プッチモニ。合宿のときのごっちんの腹筋(ちょこラブ腹筋だっけ?)はすごかったなぁ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/narit/20050222

2005年 2月 21日(月) 緑の雑貨屋さん来仙希望

[][]二つ折りの白い地図に記す決意 二つ折りの白い地図に記す決意を含むブックマーク

朝のテレビ各局から。「東急ハンズ新宿店は、渋谷区にある。」「へぇ〜。」とか。

I WiSH解散

カッコイイよなぁ。何がって、「解散」。デビュー曲で日本中の若者たちのハートをグッとつかみ、ミラクルボイスでみんなを癒してくれた偉大なるユニット。ハロプロ以外でアルバムを購入した希有なアーティスト。

恥ずかしながら、いや、恥じる必要はないのだけど・・『明日への扉』は、本当に大好きな彼女に歌ってもらいたい曲のひとつです。これをいいタイミングで目の前で歌われた日には、もうヤバイこと間違いなし。結婚というワードが頭の中をグルグルとしそうな。

隣で浴衣姿のなっちがせんこう花火を口ずさむ or 家で一緒にまったりと洋菓子を食べているやぐまりがビーナスムースを歌ってくれる、それに相当するレベルの感動モノです(我ながら、アホだ。。)。

そんなことはどうでもいいの!!! 「解散」。気持ちよく解散できるって至極の幸せなんだろうとつくづく思う。茶碗に残っている最後の米粒ひとつを、丁寧に箸でつかんで口に運ぶ感じ。それで、やっと心のこもった「ごちそうさまでした」が言えるのです!なんか変な例えをしたばっかりに意味不明になってきたけど、つまりは、終わりの瞬間をきっちりとこなすのも、プロとして果たすべき義務だということ。

ありますよね??状況がよくわからないユニットが。黄色い花・市後保ユニット・XYZ・・・。責任はアーティスト本人ではなく、彼女たちを動かしている人達であることは言うまでもありません。

たべものの歌

たいやきクン・おさかな天国・だんごが挙げられたのは、まぁ当然でしょう。ここで書くからには、そうです。ハロプロ版たべものの歌。

真っ先に出てきたのが「お〜にく〜〜♪ お肉スキスキ♪」の歌。

あとは、「しらたまは〜♪」。石川ばっかりじゃん!!(汗。

冷静になって考えた。名曲があるではないか!「ストロベリーパイ for you♪」、子供向きだとあなどってはいけません(笑)。マジでこの曲大好きです。曲をきいて甘い香りが漂う感じが良い。

「おかしはおかすぃ〜♪ダジャレかよ!♪」。サビは気に入っています。あとは、ミニモニ。満開だからとくにコメント無し(笑)。

他には、上で書いたポッキー関係。思いついたのはこれくらい。タイトルに食べ物が入っているってのは結構あるから省略。歌詞で食べ物が印象的なのは、「温泉まんじゅう♪」「スープパスタ」「トウモロコシ」

んん〜〜〜やっぱりJビーフがダントツでインパクト大だという結論に達する。

スポットの当て方・当てられ方

株式。商法を紐解くまでは微塵の興味もなかったことだけど、いまの自分にとっては、いろいろと興味深い。教科書事例だけだとつまらないから。

それにしても、みんな勝手なこと言い過ぎじゃないの?こういう一般的な騒動のときには決まって世論調査とか新橋駅前の声とかやるけど、あなたたちはそれらを批評するような十分な判断材料を持っているのですか??さらに言えば、理解してますか?

確実に言えることは、TOBだの議決権の消滅だの、はたまた株式のイロハのイすら知らないでしょ?それなのに、ああだこうだ言われている社長も被害者ですよ。

いつも思う。街角で政治ネタについてインタビューしている様子がオンエアーされたとき、もし自分がインタビューされたらこう答えるだろうなぁって。「わかりません!」。どうせ、何かしゃべろうとしても、ニュースでコメンテーターが言ってたことを偉そうにリピートするだけだろうし。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/narit/20050221

2005年 2月 20日(日) ハロショ仙台店は?

[]サンプラザで燃え尽きるつもりだけど サンプラザで燃え尽きるつもりだけどを含むブックマーク

苦しい闘いの末、なんとか接続できて開幕戦チケット確保。レフト席だけど、つながっただけでもありがたいと思わなきゃ。

それにしても、ほんとにモーニングの娘。さんたちが来仙するのは4月1日なの?当日になって、「今日はエイプリールフールということなので、・・・ウソでしたぁ(笑)。代わりに、来ちゃいました!ケメコこと保田圭で〜す!!」ってなったりして(笑)。それはそれで大歓迎(マジで)。ダブルユーの方が一般認知度は高そうだけど、あいにくキャラメル真っ最中みたいだからあり得ないし。

とりあえず、小学生以来ヤクルトファンの自分としては、センター飯田を見てみたいけど。ぶっちゃけ、楽天の選手ってよく知らない。。しかも前日は激務になる予感アリアリだし。。マンパワー!!!を見て帰宅ってことにはならないように、せいぜいがんばります(汗。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/narit/20050220

2005年 2月 19日(土) 美勇伝とかなっちとか

[]生放送じゃないから・・ 生放送じゃないから・・を含むブックマーク

ウォッチンみやぎにも出てたのか・・・。いつもはザッピングしつつ見ている番組なのに、この日に限って。。きっと、収録だったからオレのレーダーに引っかからなかったんだ!そうだ!きっと。

真里ちゃん、八木山の放送局は2回目か?前回は忘れもしないライブ後のANNS最終回。ずいぶんと時間が経ったものだなぁ・・。

[]フー!!! フー!!!を含むブックマーク

12人による卒業時計@ハロモニ。を見ていたら、どうでも良いことに気づいた。「11って素数ですよね?」。このフレーズにピンときたあなたは、立派なモーニング娘。ファン・紺野あさ美ファンであることを勝手に認定いたします(笑)。

そうです!今のモーニングは素数なんです。あれっ?でも、13人のクリスマスから増えて減って11人ってことは、2回目の13人がかりのときは気づかずに過ぎてしまったということか。。と凹み体制に入ったところ、冷静になって算数をやってみた。

13-1+4-1-1-2-1=11。そうか、クソバカ(決して悪口ではありません)が同時だったから13人は無かったんだ!良かった(何が??)。

だから、きっとメンバーの誰かは仲間はずれ意識を持っているハズ!?それは置いといて、こんなイベント・スペシャル番組はいかがでしょうか?

   「11人がかりの七夕まつり@仙台」
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/narit/20050219

2005年 2月 18日(金) 牛タン蔵王チーズ寿司

[]祭りのあと 祭りのあとを含むブックマーク

エアジャムのあとにもラジオに出てた御三方。石川梨華様は、開港早々に初セントレアを使ったのだろうか??

フットサルに続いて野球を・・という話題で、「どのポジションをやりたいか?」って問いかけ。亀ちゃんのキャッチャー「信頼関係」、なかなか良いこと言ったぞ!「ショートヘアーにしたからショート・・」って言ったらヲタにはウケたかもしれないと思った(笑)。石川「外野って客席に近い」ってのもファンとしてはありがたいお言葉。小川「バッター」・・攻撃志向のピーマコさん(笑)。「監督はやっぱり矢口さんに!」by梨華ちゃんと言ってたけど、やぐっつぁんにはセカンドをバシッと守る姿が似合いそう。

OH!バンデスは録画したから、追々ゆっくりと。冒頭だけちらっと見たけど・・・お腹いっぱいです。とにかく、さくら組のメンバーは(岩手に見には行ったけど)、2003年のグランディ以来仙台はご無沙汰だったから、来てくれただけでうれしきこと限りなし。

[]この手の本にしては安価 この手の本にしては安価を含むブックマーク

問題な日本語―どこがおかしい?何がおかしい?

「全然」。高校のときに羅生門を現国の授業でやったときに、「なにげに」(この語についても紹介しております)気になっていた言葉。どうやら文法的には必ずしも誤った用法ではないとされているけど、肯定のニュアンスで使っているのを耳にするとやはり違和感がある。

「おざなり」。「ごはんおざなりでメイク♪」で、ん??と思って、国語辞典で「なおざり」「おざなり」調べたら両方載ってた。しかし、使い方のちがいにイマイチ納得できずにいたワード。この本を読んですっきりした!なるほどねぇ。ごはんなおざりでメイクだったら、あんなに元気に動き回ることはできないだろうし。モーニング娘。のアルバムでも、立派な国語の教材になるのです!(笑)

女子大生会計士の事件簿〈DX.1〉ベンチャーの王子様 (角川文庫)

表紙だけ見ると、アッチ系の本だよなぁ(汗。

単行本は1巻だけ買って、あとは財布との相談で・・・。文庫本になってくれて重宝してます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/narit/20050218

2005年 2月 17日(木) とは言っても、いないのは残念だなぁ。

[]スペイン坂じゃなくてイチョウ坂 スペイン坂じゃなくてイチョウ坂を含むブックマーク

「サンプラザ行きます!」。

まこっちゃん、うなぎとあなごは似てるけど・・・。亀ちゃん、インフィールドフライで固まる(笑)、本当のところ来仙は何回目なんだ??梨華ちゃん、かわいかった(って、見に行ってないから!)。やぐっちゃん最高!(って、来てないから!)

とにかく仙台に来てくれるのは大歓迎であります。本人もカミングアウトしてたけど、本間ちゃんが一番喜んでいたハズ(笑)。だって、家族カラオケで恋レボ踊ってるみたいだから(笑)。スーパーベルズのときのテンションには、さすがに及ばないけど。あと、エコー忘れるほど見とれてたディレクターとか(爆。

石川「雪にさわっちゃいました。」「(フルスタ建設中の人達に対して)よろしくお願いします。」いい人だ。やっぱり後輩にしたい娘。ナンバー1は石川梨華さんです。

「モーニング△スメ。」は果たして?

[]また仙台だけかぁ また仙台だけかぁを含むブックマーク

仙台の娘。ツアーにカントリー娘。御一行様がおいでにならないそうで・・・。ぶっちゃけ、そんなに凹んではいない(毒)。

ということはですよ、カン娘。のセットリスト部分がぽっかり空くことになるわけでありまして。まさか、

   カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)の代わりに紺野と藤本(モーニング娘。)

っていうユニット名(あな真里になっちがピンチランナーとしてラジオに出たときを思い出すなぁ・・・話が逸れすぎ!)で唱うことはないだろうし。企画好き&妄想趣味の血がさわぐ事態になって参りました。

   藤本美貴ソロで一曲披露。もちろん、曲は浮かれモード。
   この際、紺野あさ美ソロ!!パパに似ている彼をライブVer.で。宮城県230万人の紺野ファンがメロメロに(ふにゃはは)。
   リーダーの藤本美貴とサブリーダーの紺野あさ美、ふたりあわせて「完璧なダブルユーで〜す」。ただそれだけ。。
   実は、りんね復活とか。
   なっちが、11/3の置き土産であるダディドゥデドダディを歌いに来仙。(これはさすがに無いな。)

最悪なシナリオ。

   「THE マンパワー!!!仙台スペシャルVer。」

とか。そんなのやるくらいなら、吉澤キャプテンによるフットサル応援教室でも開いてもらいたい。

んで、いろいろ書いたけど、やっぱりこれだけは永遠の願望です。

   タンポポ on stage.

梨華ちゃん最後なんだよ・・・このツアー。タンポポの誓いを継承したは良いけど、このまま石川卒業ってなったら、いよいよタンポポは放置状態に。柴ちゃんの代役は矢口さんが務めるので大丈夫(柴ちゃんには申し訳ないけど・・・)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/narit/20050217

2005年 2月 16日(水) 雪だぁ〜〜!

[]ウイークエンドの過ごし方 ウイークエンドの過ごし方を含むブックマーク

ネット(時事通信)から。サザエさんの視聴率と日本の景気に相関関係があるらしい。しかも、株価よりもその連動性が顕著だそうで。日曜の夜に家にいるかいないかという状況を、サザエさんで推し量るってのはおもしろいですなぁ。確かに、家にいたらなんとなくテレビはつけるだろうけど、他の曜日・時間帯だったら視聴番組が分散してしまうから・・。

じゃぁ、日本の未来をWOW*3にするためには、みんなでサザエさんを拒否すればいいのか(汗。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/narit/20050216

2005年 2月 15日(火) アイボンは使ったことありません。

[]「紺の」っていうカップ麺とか 「紺の」っていうカップ麺とかを含むブックマーク

ホーマックの風除室にディスプレイ陳列されていた表札の中に、こんなのがあった。「藤本貴男」。ハハハ(笑)。それだけです。

あぁ〜〜〜焼肉食べたい〜〜〜!ミキティとだったら、食べ放題の新記録つくれそうだ(爆)。美貴様の大好物レバさしは、ちょっと危ないみたいだけど・・・。

えっ??みきてぃと一緒に食事なんて無理だって??あっそうですか・・じゃぁ、矢口さんと一緒に、氷の食べ放題ということで勘弁して(←バカ)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/narit/20050215

2005年 2月 14日(月) 桃色のきゃたおもい

[]ベストアルバムの曲順は? ベストアルバムの曲順は?を含むブックマーク

※投票内容

松浦亜弥ベストアルバムの曲目が発表されたわけだが・・・まぁ、順当だね、ただそれだけ。やっぱり、多くの人の中では「アイドルあやや」という魅力がウケている現在なら。ぼちぼち、「歌姫松浦亜弥」の芽がようやく虫眼鏡なしでも見えるようになってきたので、どんどん葉っぱを広げて美声をこの俗世に轟かせてほしい。

どうあれ、アルバムはもちろん買うけど。「LOVE涙色」が意外にも世間受けしていたのにちょっと驚いた。やっぱり良い曲だよ。オレが1位にしただけのことはある(笑)。

「笑顔に涙」は、あややファンにとってはモーニング娘。における「I WISH」みたいな存在だろうから(違うならごめんなさい)、ベストアルバムって銘打つからには無いと寂しいからなぁ。なっちのファーストアルバムに「せんこう花火」が無いとか、タンポポベストに「私の顔」が無いとか・・・それなりにがっかりした経験よぎる・・・。

果たして、3位に挙げたあの曲は総合何位だったのか気になる。クイズ100人に聞きましたみたいに、少数意見も紹介してほしいなぁ。1票だとしても、それはそれでオイシイです(笑)。

あと、曲順はランキング順?個人的に、アルバムの曲順にはCD全体善し悪しを司るほどの影響力がある思っているけど、今回は企画意図から考えても人気順で良いのかも。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/narit/20050214

2005年 2月 13日(日) 122度の御辞儀

[]ヘリコプターとか ヘリコプターとかを含むブックマーク

モーグルの話。長野五輪のときの愛子スマイル以来、それなりに注目してはいるのだが・・・たぶん、大きな山を乗り越えたときには、新たな山が目の前にそびえ立っている、そんな状況なんだと思う。かつてメジャーだったツイスターとか、金メダルに貢献したコザックとか、そんな平凡なエアでは太刀打ちできなくなっている。複雑かつ高度なものを要求されていくにつれて、モーグル観戦への興味が減退している自分がいる・・・。なぜかは不明。現実離れしすぎるのも考え物なんですよ、たぶん。

来年はもうトリノオリンピック。3度目の正直でメダルゲットなるか??あるいは、同じく3度目で里谷選手が表彰台に立つのか??っつうか、ニッポン男子モーグルも奮闘してくれ!!

[]豚めしのお店にて 豚めしのお店にてを含むブックマーク

いつも利用する松屋で、500円硬貨が使用停止って・・・。そんなに大げさに困る事態ではないけど、意外と困る(どっちだぁ〜〜)。そう言えば、500円貯金している福井娘。がいたっけ。貯金箱空けてみて、ガ〜〜ン(汗)ってことにはならないことを祈る。こんなことがあり得る社会ってのも悲しいですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/narit/20050213

2005年 2月 12日(土) カフェ ミレド

[]「おかえり」「ただいま」 「おかえり」「ただいま」を含むブックマーク

ミュージカル 「おかえり」 [DVD]

ストーリーは、熱っちぃよりも面白かった。ちょっと不思議で、単純ではあるけど笑いありジーンとくる部分あり、なっちスマイルありで。それにしても、自分も含めてファンが描いているなっち像をそのまま描いたようなミュージカルだったと思う。おいしいコーヒーが飲みたくなった。モニコーを聞きながら飲むか、一人ぼっちを聞きながら飲むか悩ましいところである(爆。

ライブ編。あえてしばらく聞いてなかった「22歳の私」。つくづく、名曲だなぁ・・。人生の節目でこの曲を歌うなっちをライブで見たら・・・絶対に泣く自信がある(笑)。

[]野球の「や」は、矢口の「や」 野球の「や」は、矢口の「や」を含むブックマーク

久米島にモーニング娘。が現れたんだってね。へぇ〜。まぁ、野球を知っているのは、自らのラジオで六甲おろしを唱ったことのあるちゃんちゃかちゃ〜んさんだけだろうから、きっとこんな感じだったんだろうなぁ。

バッターは、打ったら右に走るんですよ!そこのボンボンちゃん(笑)。

残念ながらパチョレックはいませんよ、そこのいしかわ〜〜。

フットサルやりてぇ〜って顔してたよ、よっちゃん!

お腹空いたねぇ、紺ちゃん

「沖縄の首都ってチャンポンチャンでしたっけ!?」。ガキさん・・・(汗。しかも、沖縄って国じゃないし(大汗。

ポカ〜〜ン(麻琴)。

やっぱり沖縄に来ても私が一番カワイイbyさゆ。

「れいな、よく知らないんですけどぉ、ソフトバンクって銀行ですか?」。

亀:「高橋さんと藤本さんにアワモリをお土産に買いましょう!」。リーダー:「亀井ちゃん・・・泡盛ってさぁ・・」。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/narit/20050212

2005年 2月 11日(金) 久米島よりも青年館が熱い

[]いつもと同じ道で、何かを見つけよう! いつもと同じ道で、何かを見つけよう!を含むブックマーク

何でもないような日常のふつ〜なことが、実は一番幸せだったり。なっちがステージに立って笑顔で歌うのはきわめて「普通」のことなんです。やっとそんな日常が戻ってきたぞぉぉ〜〜!!早く見たいなぁ。。DVDリリースしてくれ〜〜〜(涙)。

くやしいので、買ったけどまだ見てなかったあのミュージカルを見ることにする。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/narit/20050211

2005年 2月 10日(木) み〜よの本当の姿は?

[]夢の中での姿 夢の中での姿を含むブックマーク

夢の中・・って曲のことじゃなくて、睡眠時に見る夢の中のこと。ある人物について普段思い描いているイメージ(姿・性格など)と、夢の中でのそれとが異なると、目覚めたときにものすごく不思議な感じになる。そんな経験ありませんか?

まさに今日それでした。その人とは、美勇伝の三好さん(矢口さんごめんなさいzzz)。ヒサブリに良い夢?を見たので鮮明に覚えている。

サバサバしていて良い意味で堂々としているイメージなのに、夢の中ではずいぶんと腰が低くて、めちゃくちゃ楽しそうに自己紹介をしてきた。そのまま、美勇伝トークが盛り上がったわけだが、どっちがほんとの三好ちゃんなのかは謎のまま。半年ぶりに仙台で拝見する日を楽しみに待つことにする。

2005年 2月 9日(水) 朝刊の一面すら見るのが怖かった(笑)

[]ネタバレ無しで無事に ネタバレ無しで無事にを含むブックマーク

都合により、W杯予選第一試合をリアルタイムで見られなかったため録画することに。ただ、そういうときに限って、道ばたでどこからともなく試合結果の話題が耳に入ってきたり、友人との談話で誰かが話題にしたりとかでネタバレというのがオチ・・・今日はそんなこともなく録画鑑賞成功!

サッカーはあまり興味がないけど、常々思うこと、ジーコ監督にはどうも愛着がもてない。相変わらず国歌を口ずさもうともしないみたいだし、片言でも日本語で話している会見を見たことがない。一体何年ニッポンにいるの?しかも、日本の代表監督でしょ?

サッカー通にしてみれば、ジーコ選手・監督の功績については、「ウチら」(byやぐっつぁん)がタンポポについて語るくらいに長々と論ずることができるほど輝かしいものなんだろうけどさぁ。

[]ソロ活動併行って言ってなかったっけ・・・ ソロ活動併行って言ってなかったっけ・・・を含むブックマーク

友人を誘って、本格的に中古CD救出作戦決行。やっぱり、52円とか105円で売場に並んでいるのを見ると辛くなってくる。これをオレが買わずして誰が買おうか?って感じ。どこの店でもなかなかおいてなかったミキティのシングルもあと一枚を残してゲッツ。その一枚が見つけれずイライラモードだったけど(笑)。

シングルは基本的に購入しないけど、結局中古105円中心で買い集めていたら、相当そろってきた。そもそもは、「救出」という理由もあったけど、福井('04娘。夏コン)での退場時にGO GIRLのカラオケが流れていたのをきっかけに、インストロメンタルを聞くのが好きになったってのもシングルコレクションを始めた所以。妄想好きの人にはオススメ(爆)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/narit/20050209

2005年 2月 8日(火) 安倍なつみ

[]みんな必死に生きてかなくちゃ みんな必死に生きてかなくちゃを含むブックマーク

なんだかんだ言って、見るのが辛かった・・・。でも、なっちが真っ正面からぶつかってきたから、こっちもテレビに釘付け、心して聞かなきゃ、なっちに対して失礼だし。見終わった後の何とも言えない爽快感・緊張感。カワイイとは異次元の「女っぽさ」(変な意味じゃなくて)を感じた。必死に言葉を選んで謝罪する姿に感動です。「言葉たち」って言い響きですよね。

今の素直な気持ちは・・・なっちに逢いたいです・・。ファンはみんなそうだよ、きっと。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/narit/20050208

2005年 2月 7日(月) 「誕生」

[][]言いたいことはただひとつ。 言いたいことはただひとつ。を含むブックマーク

     なっち! おかえり!!

このような電話のやり取りがあったんだろうなぁ。

「もしもし。」

「あっ、安倍さん、おはようございます。」

「おはよう。あいぼん、お誕生日おめでとう!」

「えっ!?・・・あぁ、ありがとうございます・・(涙。」

「あいぼん?どうしたの?」

「・・・・・・(涙。」

「・・・・・・(無言。」

「わざわざあいぼんなんかのために、電話かけてくれるなんて・・ほんとに嬉しくて・・・。だって、今日は安倍さんにとってすごく大切な日だから・・・(大泣。」

「・・・・・・(無言。」

「・・・・・・(無言。」

「正直言うとね、怖いの。。でもね、やっぱり・・・(涙。」

「安倍さん! なんか、うまく言えないんですけどぉ・・・、私はですね、・・安倍さんが大好き!ライブで歌っているときの安倍さんなんか、超カッコイイっていうか、いや、その・・・。」

「・・・ありがとう。あいぼんの声聞いたら安心したよ。これからもみんなに優しいあいぼんでいてね。」

「・・・(涙。」

「じゃぁ、またね。」

「はい、ありがとうごじゃいました(涙。」

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/narit/20050207

2005年 2月 6日(日) 米なんて贅沢品は食ってはならぬ!なんて、

[]好んで食べる気はしないけど 好んで食べる気はしないけどを含むブックマーク

雑穀ブームらしい。健康食への意識が高まるに連れて、栄養豊富なヒエ・アワ・キビなどの雑穀の人気が上昇。たしかに、スーパーとかでも見る機会が増えたような。麦も結構目に付く。

それにしても、大昔は「米を食うべからず」とか言われて渋々食べていた雑穀が、今や米よりも高価な代物になっているとは・・・なんとも面白い。もしかすると、昔の農民が日常的に米を食べていたら、栄養失調になっていたのかも(笑)。そう考えると、農民に雑穀を食べさせていたのはあながちひどい政策ではないのかも?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/narit/20050206

2005年 2月 5日(土) 単なるファンだからできること

[][]陪審員ネタでなっちを想う 陪審員ネタでなっちを想うを含むブックマーク

アメリカのスーパースターに関わる裁判での陪審員選びのニュース。陪審員とか裁判員制度について語るつもりはないけど、ちょっと面白いなぁというか興味深い「あること」を感じた。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/narit/20050205

2005年 2月 4日(金) フルキャストスタジアム宮城・東北楽天ゴールデンイーグルス・・長っ

[]伝説のチア復活か? 伝説のチア復活か?を含むブックマーク

イーグルスのチアリーディング。その選考員?に、なんとあのAngel Heartsのコーチでもある三田先生ではないか!!もしかして、4/1にAngel Hearts復活とか???球場内にコンコンの「かんぺきで〜〜す!!」が響くかも!?(希望的推測)。

[]興味があるのはマンパワー絡み(汗 興味があるのはマンパワー絡み(汗を含むブックマーク

結構この日記でもイーグルスについて触れているけど、実のところ野球球団としてのイーグルスにはそんなに興味がもてずじまい・・・仙台市民であるにもかかわらず。

原因として考えられるのは、自分自身ヤクルトファンであることが大きい。飯田が楽天に来たとは言え、往年のようにセンターで輝くフィールディングを見せてくれる可能性は低いし。。あとは、テレビで主として扱っている面々が(田尾監督を除いて)嫌いだということ。

まぁ社長は明らかにお金好きに見えるけど、それを隠さずにむしろあからさまに行動しているからそんなに憎さは感じない。むしろ、GMがちょっと・・・受け付けられません。

それと、選手、岩隈も一場も嫌いな顔(毒か)。どうも、スポーツ選手においては世間一般の評価と自分のとが食い違うことがザラなわけで。ベッカムのカッコ良さが理解できないとか。でも、アンジョンファンは好評価ですよ。だから、単なるあまのじゃくではないのは確か。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/narit/20050204

2005年 2月 3日(木) 復帰の日のワインは奮発!色とか味はわかんないけど

[]ヘヘヘのマネージャー ヘヘヘのマネージャーを含むブックマーク

なにやら聞くところによると、ハロプロ大乱舞に和田さんも来てたらしい。いっそのこと、その日の主役であるかおりんと、今話題のなっちを中心に、もう一度和田マネの元に行っちゃうってのは??どうでもいいけど、早くなっちの活躍を見たいです。。

11/3の仙台コンでのMCでなっちが言ってたヒーリングCDのススメ、それに反応したファン(ヲタともいう)の返答「なっちがヒーリング!!」。まさにその通りだよ!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/narit/20050203

2005年 2月 2日(水) 素直に「かわいい!」って言っちゃいなよ!!

[]ノルマ達成に必死の休憩室 ノルマ達成に必死の休憩室を含むブックマーク

世間は亀ちゃんのショートカットにぞっこん・・・は置いといて(笑)、「今年の恵方は西南西!」の売り込みPRがあちこちで。連日スーパーにお邪魔している身としては、どこに行っても節分に必死で、ぶっちゃけ飽きた・・・。

きっと、バレンタインデーの習わしも、こうやって世間一般に広まっていったのだろう。もっとも、もともとチョコレートは関係なかったらしく、売り手主導のイベントらしいけど。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/narit/20050202

2005年 2月 1日(火) だって、生きてかなくちゃ!

[]火を囲んで 火を囲んでを含むブックマーク

キャンプインで、ようやく公式応援歌マンパワーが頻繁に流れるようになったか。初めてバンデスを録画した(笑)。ヨジではカラオケが使用されているけど、結構良いかも。どっかのお店のBGMとかで流れてそうな雰囲気。

きゅうりの漬け物・ムースポッキーを買ってきて、いまさらながら卒業のお祝い。。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/narit/20050201
 《最新の日記へ》 

カレンダー(リスト)
1900 | 01 | 02 |
1910 | 01 | 02 |
2002 | 08 | 09 |
2003 | 03 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 |
2009 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 02 | 03 | 05 | 06 | 07 | 08 | 11 |