美勇伝 コンサートツアー2007 初夏 美勇伝説4 〜ウサギと天使〜」 @愛知厚生年金会館 《千秋楽》(6/16)

名古屋の美勇伝説

名古屋の梨華ちゃん

千秋楽の名古屋


夢だったんだよ……遠く仙台の地からは尾張名護屋だなんて一生行くことは無いと思ってたし。

伝説4 終結

美勇伝の3人は、

美勇伝のファンは、

ライブをぶっ壊す方法を知ってしまったみたいだ…

末恐ろしいよ…強烈な期待とともに


絵梨香ちゃん、

おいら、あなたに惚れて何度目なのでしょう…

↑ライブ終了直後のケータイ更新。

“ライブをぶっ壊す方法”って書いたけど、なんつーか……いわゆる“ふつー”にライブを楽しませてくれないっていうか。
あのライブ空間の異常さ・斬新さ・想像以上のパフォーマンス・理屈ではどうにもならない盛り上がり。それなのに、盤石な土台(基本コンセプト?)みたいなのがドッシリと固まっている。だから、不安な気持ちになることなく安心して観ていられる。
“ふつー”じゃないのに、安心できるライブ。気がつけばテンション最高潮♪

こんなことを言いたかっただけ。結局よくわからん(爆)


ライブ終わったあとは、楽しかった!!!ってニマニマするでもなく、ボロボロの疲労体に苦笑いしつつただただ感動してた。
傍から観れば、楽しめずに欲求不満なヤツって観られてたかもしれないけどw、そうじゃないですから。下手すれば泣きそうだったもん。。


コーズウェーさんと交換した みーよのトレポス。そのどうしようもない充実感もありながら…

なりっと  三好ちゃんが……

なりっと  感動した……もう…また惚れちゃいましたよ(はぁと)

はやひでさん  お!! もうGAMなんかどうでも良くなった??(水爆)

なりっと  _| ̄|○
(↑頭を抱えてその場から消え去りたかった(爆死))

ソフィオさん  あははw これがうわさの“なりっとさんイジリ”ですかw

なりっと  そうですよ…フルスタの…… (←あややなっちとハイタッチするか、ユニフォーム姿の梨華ちゃんとハイタッチするのかの究極の選択)

もうどうにでもしてください_| ̄|○

亜弥ちゃんには、今回の出来事をちゃんと自分の口で報告するので、ヘンに気を使わなくて結構です。(何

2階席F列の通路席。斜め後ろにはピンクのりかうさTを着た司馬さんが……見ないで!!(素)


本来なら開演前にグッズ購入して、三好祭TかファイナルTを着たかったのだけど、
時間が無くて、、結局このTシャツで。


“R”は“Rika”のR!!!


↓以下、セットリスト順に。

01, 恋する エンジェル ハート

楽しい!!
やっぱりさぁ、第一印象ってのは大切なんだなぁ〜って。1曲目の印象がそのライブ全体のイメージを決めてしまうくらいの要素なんだから。


ウキウキしてくる前奏と、遠くからでも明快にわかるくらい大きな(大げさな)なじみやすいフリツケ、白い衣装から放たれる飛び切りの笑顔、適度な肌露出、

楽しそうな歌声♪ 自然に体が楽しんでくれるメロディー。耳にすぅーっと入ってくる言葉たち。

バニーは無いよ_| ̄|○何度でも言うよ、バニーはあんまりだ。。
ライブ会場でだったらバニーもまぁアリっちゃぁアリかも…とは思ったけど、エンジェル(堕天使)の 華やかなかわいい明るい好印象でハッピーな衣装で登場した方が良いに決まってる。
バニーを全否定はしないけど、バニーじゃなきゃいけない理由があるとも言えない。伝えたい何かがあるのなら、歌で表現すれば良いんだよ、あんなリスキーな衣装でじゃなくて。


スタートくらいは元気に思い切って飛び込んでいきたいじゃん! だから、今回の1曲目のこれは嬉しかった。

こめんどくさいスタートは要らない。みんなで楽しくスタートしたいから! 今回の素敵な衣装をけちょんけちょんに貶す人は そうそういないでしょ。

02, キョウモマッテマス

歌詞グランプリのときにも書いたけど、Bメロの一連の歌詞が大好きなんですよ。それを生で再び観れただけで満足度200%(笑)

03, 曖昧ミーMIND

Fu〜!!の客席からの煽りは定番化しちゃったみたいですね…まぁいいや。おいらはそんな声を発する余裕も無いのでねw 興奮しまくりだから!
美勇伝カッケー!

04, 唇から愛をちょうだい

バンダナ(←in 愛すクリームセット)回したよ☆
サイリュウム回すのとは爽快感がまるで違う。気持ち良かった!

《MC》

美勇伝説ではいつもだけど、、このタイミングのMCってほとんど何言ったか覚えてないんだよなぁ(汗

( ^▽^) ハッピ〜〜!

ハッピ〜〜!!

05, 紫陽花アイ愛物語

リアルにアジサイの季節だよ!!!(梅雨っぽくないけどw)

みんな歌上手くなったよね(素) とくに梨華ちゃん

从,,^ ロ ^) あたし♪ ずっと♪ 知ってたよ…♪

ハァーーーーーン!!!!!

06, クレナイの季節

初夏に聴くのも風流なもんですなぁ〜(笑)
2番のサビなんてなお良し。= みーよの熱唱 & 梨華ちゃんゆいやんのハモリ。


9割くらいの間、三好ちゃんを観てたけど、どうしてあんなに艶っぽく微笑むのだみーよよ。。(惚)
毎回ドキドキさせてくれるよこの子には……


一度、アレンジを変えて歌ってほしいな。思いっきり和風テイストの伴奏で仕上げてみるとか。
オリジナルの気丈な強めの曲調も好きだけど、しっとりと聴かせる曲としてもイケると思うし。

07, カッチョイイゼ!JAPAN

飛行機フリツケ復活!!
前回のツアーではエアー和太鼓演出の影響でまるごとカットされたあのフリツケを観ることができて、とにかく はしゃぐオレw
いやー、あの楽しそうに動き回る様が大好きなもので(照)


あと、頻繁に登場する「カッチョイイゼ♪カッチョイイゼ♪」の部分が微妙に変わってた。前にグイグイと突き出す従来のに比べて、拳を斜め上に押しやるような。


「YO!KO!SO! JAPAN♪」の部分。3人それぞれ違う人文字
从,,^ ロ ^) J ( ^▽^) P 川 ´^`) N
をやるんだけど、三好ちゃんの“J”は右腕を真横にスッと伸ばすんです。おいらの右は…通路!!!
右隣の人にぶつかるのを気にせずに みーよと一緒にJができる幸せ!!!
……どうでも良いかもしれないけどw、かなり嬉しかったの!!!!!
三好ちゃんのフリマネしてる人ならこの気持ちわかってくれると思うm(__)m)

《MC「梨華のこばなし」 :梨華ちゃん

名古屋スペシャルだぁ〜!!!(ハッピ〜!!!!!幸せ!)

( ^▽^) 梨華のこばなし〜!

ちゃんチャミの頃が懐かしいよ(素)
このタイトルコールを生で聴けただけで満足度は一気に高まったのでありました。ちゃんちゃん♪

( ^▽^) 問題ナシゴレン

( ^▽^) ピヨピヨ

( ^▽^) 「第6感」って言うんですか?(笑)

( ^▽^) どんだけーー!

梨華ちゃんの動きがいちいちかわいらしい(照)

空港で、見えない遠くまでダッシュしたりとかw

話の最後に

( ^▽^) 問題ナシゴレン

を持って来たところに、名パーソナリティーの熟練を垣間見た! 思わず、「上手い!」って言ってしまった(笑)


千秋楽ということで、電飾さんに頑張ってもらったらしくw、
ステージ上の階段に「ナゴヤ」と「リカ」の文字が。1階からだとよく見えなかったみたいで、2階席でおぉーー! って歓声が起こるも、1階は微妙な反応。2階席最高!!!(最高でもないけど、おいらは総じて2階席がお好みなの。)

08, シュワッ :岡田唯

『ね〜え?』(岡田ソロVer.)と要所要所で同じだったように見えたのはおいらだけ??

フリツケが変わっててちょっとガッカリ orz. ってか、この曲は3人がじゃれ合うのが気に入ってたから……はいm(__)m

09, ひとりじめ :三好絵梨香

あぁ〜〜〜


絵梨香、完全に誘ってたよ……肉体的にも精神的にも…


変態!とか言うな!!!(素)

真剣にぴったりしたいと思うとき、人間ってあんなにもぼぉーっとするものなのか……


絵梨香さんと一緒に人生を狂っても良いと思ったm(__)m


それはそうと、場内の様子。

从,,^ ロ ^) 千の夢が♪

絵梨香!

从,,^ ロ ^) 叶うより♪

絵梨香!

从,,^ ロ ^) たったひとつ♪

絵梨香!

从,,^ ロ ^) 叶えばいい♪

絵梨香!

从,,^ ロ ^) 運命の♪

絵梨香!

从,,^ ロ ^) タロットカード

絵梨香!

从,,^ ロ ^) キラリ光ってる心♪

( ^▽^) どんだけーー!(笑)

みんな どんだけ みーよのこと好きなのさ(爆)

おいらはこの曲はしっとりと聴き入りたいから、そんな光景が面白くて面白……いや、ちょっとメラメラした。絵梨香は渡したくない!って(汗

GAMコンでは、『好きバカ』で「える おー ぶい いー! らぶりー あやや!」の連続コールがあるらしいですね。心配だm(__)m 亜弥ちゃんが好きだから…
梨華ちゃんソロ『好きバカ』のときはなんの遠慮も無く梨華ちゃん梨華ちゃん叫んでたけどw

从,,^ ロ ^) ひとりじめ〜♪

三好ちゃんの歌う『ひとりじめ』は、強烈にして挑発的な印象だった。
せつない悲しい叶わぬ乙女の恋心とか そんな感じで捉えていたこの曲の印象に、またひとつ新たな味わい方を知らせてくれたのは三好ちゃんでした。
またまたみーよの魅力をひとつ知ってしまったよ…

《MC :みよゆい

どうしようもない絵梨香ちゃんがどうしようもなくかわいい!!! さっきまでのみーよはどこに行ったんだよ(笑)


うぁぁ〜気になって気になって仕方が無いよ三好ちゃんの動静のすべてが……


好き


あ……


ってか、唯ちゃん、こんな優柔不断な三好ちゃんを今後ともよろしくお願いしますm(__)m(汗

10, ロマン :石川梨華

♪♪♪

もうねぇーー、“The 梨華ちゃん”、梨華ちゃんのここまでのベタベタなステージパフォーマンスは天下一品だよ(素)

パラソル片手に、さわやかな衣装と、何よりも自分が一番嬉しそうな表情でw

11, Tea Break

バラバラの衣装でこの曲を歌っているのが新鮮で良かった。
美勇伝っぽい曲ってのはいくつかあるけど、『Tea Break』もそのひとつで。いかにも話好きの女の子集団って感じで。

12, パジャマな時間

おいらのこだわり。この曲では、歌ってない人の表情に着目するのがベターな楽しみ方。
最高に魅力的!! 体をゆらゆらさせながら物思いにふける(=妄想とも言うw)彼女たちの表情は、まさにプライベートなベッドルームでしか見せないような秘密な領域。
ほんと、かわいいを通り越して、「見てて良いの?キミのその笑顔を……」って。


おいらの席だと、背面からの照明がまぶしすぎ&正面からのピンスポライトの角度が微妙だったために、ほとんど何も見えなかった部分が多々orz.

《VTR:人形劇》

川 ´^`) 岡田ぴょーん!


…今が正念場だなこの人形劇は。そろそろ“マンネリ”という文字がうっすらと見えてきた。。

お願いします!!! このコーナー、いつまでも大評判のひとときであり続けてほしいから。

13, まごころの道

特に無し……

14, クラクラ ディナータイム

クラップしないときに、何か画期的なことをやるとかできないものかと。
まったり感も良いんだけど、この曲だけが2度の伝説を経ても変化を感じないんだよなぁ。いつまでもクラップの一体感で満足してても面白みに欠ける。ってか、クラップするための曲に成り下がったら もったいない。


ところで、
梨華ちゃんも、「この曲のクラップは特訓した」って言ってたけど、そんなに難しいっすか??(素)
「普段から曲の聴き方というか ノリ方(リズムの感じ方?)が、自分は特殊なのかもしれない」と思う節があって。まわりのノリに合わせようとするとズッコケそうになったり。そこでそのノリはないんじゃないの??みたいな。
クラップは逆の意味でそれを感じてるのですよ。
聴いたことなければ相当難しいのは確か。でも、CDを2-3回聴けば自ずと体が覚えてくれると思うんだけど、、現実は違うみたい。
クラップすることに気を取られて曲を楽しめない人とかもいるんじゃないかな。クラップしたくないよ!とか。この曲、次のツアーでどう出てくるかいろんな意味で興味アリ。
カットしたりでもしたら、寝る間も惜しんで練習した人たちが暴動起こすかもしれないし(笑)

15, 恋のヌケガラ

この曲 大好きだぁ〜〜!!!!!


岡田ちゃんの歌声が絶妙にこの歌にマッチしてきたぞ!!なんとなく。
ソロでやってほし……いや、それは無理だ(素)。『恋のヌケガラ』を3人で歌わないセットリストだなんて、かなりの冒険だぞ。何よりも、おいらが先陣切って残念がると思う(←どないやねん!

16, 美〜Hit Parade〜

地味な曲なのに、異様に盛り上がるのがこの曲w

ダイスキ!!!(ぴょーん↑↑♪)

( ^▽^) ダイスキだよーーーーー!!!!!!!

梨華ちゃーん!!!!!

《MC》

スタンドマイクを使ったパフォーマンス。
梨華ちゃんが2階席を煽って大成功!
三好ちゃんは、、なんて説明すれば良いんだあれは(爆) 一言で言えばカッチョワルイゼみーよだったわけでw
それを強引に持っていった三好ちゃんに惚れたww(笑いがとまらなくて困ったじゃないか!!)
岡田ちゃんはやっぱりマイペースでした。良いよ(笑) おバカなお姉さん2人の中、こういうときの唯ちゃんポジションは非常に大切なのです。

17, 一切合切 あなたに あ・げ・る♪

なんか安心した。なぜに??(笑)

18, 愛〜スイートルーム〜

感動の歌で感動できる感動はハンパないですよマジで!

あと、これも2階席の特権。場内のほとんどが歌に合わせて反り返る光景は、楽しすぎて笑えたw
(↑前奏・間奏の部分ね。ごっちんの原色GALもそうだなw)
もうどうしようもないねこの人たちは(含自分)


いつものことだけど、この曲は一緒に口ずさんで歌っている。
想像の域を出ないけど、そういう気持ちとか願望を潜在的にでも持っていた人が多かったんじゃないかなぁ?
今回のツアーでは、最後のサビに入る前に客席での大熱唱があるんですよ。美勇伝の3人も、客席にマイクを向けて「ねぇ!歌って!…一緒に歌おうよ♪」と言わんばかりに。
感動した!!!
いやはや、こういう演出というか、客席にマイク向けて促すのは他のアーティストでもあることなんだけど、美勇伝に特殊な思いやりを感じた。ファンの気持ちを感じてくれていて、ファンも気持ちを真っ正面から受け取っている、、自然だったんだなぁ。だから、演出じゃないのかもしれない。自然の成り行き?
だから、今後も同じようにここでみんなで大熱唱したい!とも思わないんだよ。なんだか、それが演出に感じてしまうのが美勇伝らしくないから。

愛がある♪ 確かに愛だ♪ 表現にルールはない♪
生きている♪ それは素晴らしいね♪ ほら楽しいね♪

あぁ、マジで感動した! 歌ったというより、心の叫びに近かったかもしれない(笑)


フリツケの一部とはいえ、みんなで手を振ってるのも素直な気持ちの表れ! 少しでも伝わっていればこんなに嬉しいことはない。

《アンコール》

アンコール!

張り切りすぎてクラクラした_| ̄|○
クラクラアンコールタイム(寒っ…

19, 愛すクリ〜ムとMyプリン

もっとはじけても良かったんじゃないかとも思ったけど、すでにはじけまくってるからあれ以上はじけるのも無理だったのかもしれないw

…ほんと、アンコールで叫び続けたせいで、この曲ほとんど記憶にないんだよな_| ̄|○
水分よりも、酸素が欲しかった(素)

めずらしくPPPHをバカみたいに頑張ったのは覚えてる。「アンコール後は何でもアリ!」がおいらのポリシーなのでw

《MC》

絵梨香ちゃんの大げさなコメント、おいら、大好きだよ(素)
何時間でも話を聞くの付き合ってあげるから、ずっと一緒にいようよ! 一緒にいたい…m(__)m

20, LET'S LIVE!

どういうフリツケなのかとか、どういう盛り上がり方をするのか、まったくわからなかった唯一の曲だったけど、ライブの中で最も会場中が一体になれた気がする。

从,,^ ロ ^) ……………

えりか〜〜!!!(もらい泣き)

これが亜弥ちゃんだったら、「また歌詞飛ばしたな(笑)」なんだけどねw(ぇ?


美勇伝3人の表情、忘れません。

終わり

( ^▽^) おやチャミ!


5回目の伝説へ・・・・・