5曲への道(6)

ハロプロ楽曲大賞1997〜2006

※ 独自選考方法の説明等は こちら参照で。

[カントリー娘。]

1, 北海道シャララ

残念ながら、りんねが歌う姿は経験できなかったけれど、、
カントリー娘。と言ったら、なんと言ってもこの曲なんですよ。ベタかもしれないけど。曲調から歌詞からメロディーから、何から何まで好き。
みうなが道産子に思えたw

2, 恋人は心の応援団

ファイッ♪
「女の子ってマジでかわいいよなぁ!!♪♪♪」って心から思える曲(笑)
ところどころに入ってくる「Fu〜♪」とか「チャチャ♪」とか「横っちょ」とかw

極めつけに「私をまるごと愛して♪」って、これで世の男の子が墜ちないことがあろうか?いやない!(断言w
女の子がいかんなく女の子を発揮できる曲。フリツケもキャワ!なのばっかりだし(照)


単に恋愛とかそういうのを超越した応援歌。とにかく元気になれる!がんばっちゃう♪

3, 初めてのハッピーバースディ!

申し訳ないけど、ほとんど梨華ちゃんがいてこその曲!というイメージなんだけど(汗。

一緒に手拍子しててとにかく楽しい曲だよ。
あと、なぜか無性にPPPHが心地良いんだよなぁw
すべてのハロプロ楽曲の中で、PPPHを超絶必死にやりたくなる曲のダントツトップがこの『初ハピ』。ハの字ジャンプはしないけどw


これも2位の曲と同じように、単にバースデイソングという域を超えて、たくさんの元気をくれる。

歌詞のほとんどがデレデレの惚気だもんなw まいっちゃうよこんなことばかり言われた日にはw

4, 色っぽい女 〜SEXY BABY〜

冷静に聴けばかなりエロティックなことに気づいてヤバい(爆)
この曲を歌っているときの、獲物を狙うような鋭い…けどどこかしら弱々しくて守ってあげたくなるような表情が好き(何

5, 浮気なハニーパイ

ある意味1位でも申し分ないんだけど…という申し訳ない気持ちと、ランキング外にするわけにはいかない!という消極的理由でこの順位で。。
ライブでは、ハニーパイのときに限り“あさみ推し”として頑張ってたおいら。おかげさまで、あさみと何度も目があって(しかもかなり濃密に!)めっちゃ嬉しかったよ!!!(懐かしいなぁ…)

次点・・・・・