雑談レボリューション21

2007年 11月 29日(木)

[][]うたばん(11/29) うたばん(11/29)を含むブックマーク

ガキさんと亀ちゃん…って書くとモノマネで爆笑させてもらった亀梨クンと紛らわしいので…えりりん♪(はぁと)

この二人が並んで座っているのを見ただけで興奮してるおいらってww

しかも四字熟語とか!!more興奮!! どんだけGAKI・KAME好きなんだよw

結局えりりんの解答が紹介されなかったけどorz..てっきり当然のように正解してさぁ、

( ・e・)カメに負けたぁぁ〜〜_| ̄|○

ノノ*^ー^) これからも絵里が毎週ガキさんに教えてあげますよ♪

みたいな展開を期待してたのに。


他には、、みっつぃーがなんかジリリキテタ気がするのはおいらだけ?? 個人的には、なっきぃーの変化と同じくらいみっつぃーが変わってたと思うのだが…

小春キャワ!

さゆをソロで歌わせて、うたばんに一人でゲスト出演させたくないですか? >誰か

れいなが標準語しゃべってるのがむしろ不自然に思えてきた今日この頃(素)

[][]チケットとか チケットとかを含むブックマーク

なんか、、「娘。コンに行きたい!」っていう気持ちよりは、「娘。メンを観たい!」って気持ちの方が強いのかな。。娘。コンは一度観て満足できちゃうから。歌にも期待してないし。(期待したい曲を歌ってくれない…=これは好みの問題だからどうしようもない。)

最近期待してるのって、『春 ビューティフルエブリデイ』だったり、、、重ピンクこはっピンクだったり、れいな☆だったり、愛ちゃんの『雪/愛』だったりガキさんの『声』だったり、きらりちゃんだったり。ユニットの娘。としてのパフォーマンスじゃないことにこの前気づいた。。ユニットの娘。としてのだったら最近だと『元気+』と『カレー』くらいか(汗

うぅぅぅぅーーーーー。

よく「ベリ℃には良曲が云々」とか言うけれど、(良いかどうかはさっきも書いたように聴く人の好みによるところが大きいだろうからあまり言いたくないのだけど、あえて自分の中での良曲という価値で言うならば、)

娘。さんには良曲が来ないってのは同感なんですよ。ベリとか℃-uteの曲はほんとに何回も聴きたくなるくらい気に入る曲がほとんどなのに。


それでも、娘。コンは一回は観たいんだよなぁ。メンバーが魅力的過ぎるから。生で観させてもらいたいから。

でも現実は、チケット取るのだけで一苦労だし。。そんなに物凄く素晴らしく満員御礼の内容にも思えないのに、どうしてあんなにチケット取れないんだろう。。

「ファンクラブに入ったら100%当選!」っていうシステムにしたら?? 十分やっていけそうな気がするんだけど。むしろ魅力じゃん。野球のシーズン席みたいな。

どうせ半分前後は同じ客がツアーに帯同するんだろうから。そういう人たちで埋まることを見越して、残りの席を配分してくれれば……。

現実には、そういう残りの席のキャパにまで必死な人たちが根こそぎチケットをさらっていっちゃうもんだから。。その人たちも、確約された指定席があれば、必死に一般発売のチケットを取る必要なんてないわけだし。

地方公演なら、その地方の住民票添付で優先当選とかさぁ。


亜弥ちゃんも次のツアー(あるとしたら)では、ぴあで席を選んで買うとかできなくなるのかなぁ。。人気が出てくるのもそれはそれで困る。。美貴ちゃんが加わっただけでグッズ列は長蛇の列になるしさ(汗。

FC先行予約のチケットなんかは、会員証提示を徹底化してくれれば良いのに。実務的に無理なら新設されるという先々行予約とやらだけでも。ヤフオクに出ているチケットをすべて事務所側が買い取って、その転売した人をどんどん非会員にしちゃうとかさ。

[][]あえてこんな命題を立ててみた あえてこんな命題を立ててみたを含むブックマーク

モーニング娘。は、ハロープロジェクトを卒業することになりました。」

ごっちんのときの「?(疑問)」が未だ解けず。ずっとずっと考えていても良いテーマかもしれない。

ちなみに、しばらくごっちんの活動が無いとかそんなことじゃないんですよ、気になっているのは。

大宮で観たごっちんの涙が、おいらにはどうしても悔し涙(嬉しさ・希望というエキスが微塵も感じられなかった)にしか見えなかったからこその。


娘。で命題を立てることによって、あややがハロプロにいる意味とか脱する必要性の有無とかが見えてくれば良いなぁ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/narit/20071129

2007年 11月 26日(月)

[][]お好み焼き お好み焼きを含むブックマーク

書きたいもの(宿題?)がたまっていく……まぁ、そのうち書くさw

アコなちもいよいよファイナルだし、ヴァンサンクのときみたいにいろんな人の感想をまとめてみようかと。その前に自分のレポを書かないと(汗


仙台で行われるなっちのディナーショー、Asamiちゃんがパーカッションで出演するなら行きたいなぁ……なんちゃってw

先日のアコなちスペシャルゲスト(圭ちゃん)の件、ほとんどネタバレされてたんですよねぇ。。彼女のサイトで。それを見る限りでは、ディナーショーに帯同することは無さそう…

とりあえず今気になる人はAsamiちゃんです!

从‘ 。‘)はいはい(呆)

亜弥ちゃん大好きだよ!!!!!!!!

f:id:narit:20071127133021j:image:h270


今年は

f:id:narit:20061113113254j:image:h200

こういうの発売されないのかなぁ……orz.


気分で℃-uteのDVD(サーキット)とメロンコン(去年末のFKT)を観てたんですけど。

アイウエオ作文から新曲のスペジェネ&愛すクリームまでの時間、どうしてあんなにオモロイのだろうか(笑)

あれもほとんど台本があるんだろうけど、ごく自然に感じる。娘。さんたちは見習うべきだよ、マジで。古来から(とは言っても高々2002年以降しか知らないけれど)娘。コンのMC部分は作り物っぽいものを感じてしまうから。


んでメロンを観てて思ったのは、、(℃-uteの次に観たからかもしれんけど)

5年後くらいに℃-uteに歌って欲しい!!『お願い魅惑のターゲット

℃-uteを通して女性の恋愛心っつーものを勉強してみたいのですよw

『ENDLESS LOVE』のカバーを違和感無くこなしたくらいだから、なおさらメロンのファンの思い入れの強いこの曲に挑戦するのを期待!

あえて5年後。今は歌ってほしくない。ベリの場合は背伸びしてる感が魅力的なんだけど、℃-uteにそれをやられるとせっかくの今の世界観がぼやけてしまいそうで。

まぁ、亜弥ちゃんの曲でもそのへんのところは察しているつもり。っていうか、ダブルレインボウツアー中の曲に存在する女性像は多様過ぎ!!すべて同一人物(あややに置き換えても良いけど)だと思うとほんと複雑。

でも、現実もそうかもしれない。女性に限らず、自分だってそう。何気ない一言でどん底のやるせなさ(凹み・心配)を感じたと思ったら、翌日に自分だけに見せてくれた笑顔で最上級のしあわせを感じたり。


随分と話がそれた(汗。

メロンの曲で、カバーして欲しい曲がもう一曲。

从‘ 。‘)なぜかイライラしちゃうけどぉ゛〜〜〜!!!♪

从‘ 。‘)かわいくて♪ 仕方がない♪

从‘ 。‘)誰にも渡さないぃーーっ!!♪

『かわいい彼』(by 松浦亜弥

亜弥ヲタ(=M?)にはピッタリの歌だと思うんだけど(笑)

かわいいあややとか、好きな人のためにあえて身を引くあややとか、元気いっぱいのあややとか。

そろそろ、強引でわがままで強烈なあややも観たいの!


『恋してごめんね』→『・・・H』→『かわいい彼』

こんなセットリストが実現したらもう浮気なんてしない!!!


ノノ*^ー^)  朝令暮改♪

( ・e・) どういう意味?

(ry

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/narit/20071126

2007年 11月 24日(土)

[]“終わり” 19:51 “終わり”を含むブックマーク

こんなに怖い千秋楽は初めてだよ亜弥ちゃん(-_-;)

落ち着いていられないというか…いろんな意味で。


追記(11/25 09:24)

↑先月の大宮の件(むしろ、あの一日すべて?)の影響か…

相当なトラウマに陥ってるみたいだな自分(素汗

ほとんどの記憶が写実的に思い起こされてしまう。あたかも大災害の渦中〜町中を歩いていたような。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/narit/20071124

2007年 11月 23日(金)

[][]なんだかんだ なんだかんだを含むブックマーク

ダブル レインボウもいよいよファイナルですよ。。

10日の川口コンから一週だけ間をおいてのライブ。仙台コンのあとの聖誕祭のときのように、絶好調の亜弥ちゃんを期待!!


从‘ 。‘)なんだかんだ〜 休んでみたなら〜♪

あーやや!

从‘ 。‘)ボチボチみんなの顔が〜♪

あーやや!

从‘ 。‘)恋しくなるじゃない♪ やる気出るじゃないぃぃ〜♪


明日名古屋に行く人は、↑この歌詞のような あややをリアルに体験するのか……


从‘ 。‘)あたしの顔が見られなくて、恋しくなった?ww

ヲタ< なったよ!!!!!

从‘ 。‘)ほんとに?

ヲタ< ほんと!!!!!

从‘ 。‘)にゃははwwwwww

妄想するだけでお腹いっぱいですわw


うらやまし過ぎるぞ!!(笑)

あややに言われる前に、しっかり準備体操してくださいねw(←ネタバレ?)


レポでもレポもどきでも自己満足更新でも妄想でも何でも良いのでw教えてください!!(必死!)

いろんな意味でドキドキしながら待ってますから。グリグリ♪


あと、ライブに行くかどうか迷っている人は 行って!!! ぜひ!!

亜弥ちゃんが“あなた”を欲してますからw(←マジでw)

[]「っ」もありません! 「っ」もありません!を含むブックマーク

楽曲大賞のことなんですけど、

細かいことで恐縮なんですけど、重要なことだと思うので指摘&訂正のお願いです。


楽曲部門ノミネート曲一覧中、松浦亜弥の部分について。

引越せない気持ち

正:引越せない気持

正しくは、「気持ち」の「ち」が無いんです!!(理由はあややも言ってくれませんw)

すでにコピペして誤表記のまま日記等を書いている人を見ると、あややのファンとして悔しいんですよ。。(苦笑)

ぜひとも修正をお願いしますm(__)m

というわけで、丁重に返信を頂き、修正していただきましたm(__)m ありがとうございまーす♪


これまでで公式サイトの一覧表からコピペしている御方へ。

从‘ 。‘)「ち」はありません!

キダムは来ません!(何


ノノ*^ー^) よろ〜〜

[]《再掲》おかえりりん《再掲》おかえりりん♪を含むブックマーク

モーニング娘。亀井絵里さん東京凱旋記念企画


こういう企画は素直に嬉しいなぁ♪

(当日その場にいないけどm(__)m)

今回のツアー、こんなにしつこいくらい東京厚生を連発したのは、えりりんのためだったんだ!うん!!(っていうか、仙台に来(ry


「天皇誕生日に、“亀井絵里 ファンの集い”を!」っていう妄想は妄想のままでw

utusemiutusemi 2007/11/23 23:48 あー!
うちも思いっきり間違えてますなー(笑えんよー
コピペしてノーチェックなのがいかんかった。
今から直します〜

naritnarit 2007/11/24 00:33  ● utusemiさん
>(笑えんよー
从‘ 。‘)ニマニマしてんじゃんw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/narit/20071123

2007年 11月 22日(木)

[][][]逢わせ屋(11/22) 逢わせ屋(11/22)を含むブックマーク

10年間 想い続けた初恋の人

逢うべきか!? 逢わざるべきか!?

(〜^◇^)賛成

唯一の賛成者。他6人(大人)は猛反対(のちに2人は賛成に転じた)。

もっと堂々としゃべって欲しかったなぁ。っていうか、何も言えずに反対意見を聞いているときのやぐっつぁん、たぶん自分と同じような気持ちだったと思う、。

反対意見の応酬が胸に刺さるよ(素)。。。

恋って複雑だよなぁ……(何

現在進行形のことでさえ膨大な量のあれやこれやを考えてしまうのにさ。


↑補足

たぶんだけど、

やぐっつぁんも自分も恋愛下手だから、同じ気持ちなんだろうということ。

[][][]ダウンタウン DX DX(11/22) ダウンタウン DX DX(11/22)を含むブックマーク

なになに??

あややはピュアで、真面目で一途で、(自称)頭の回転が良いんだって!?

从‘ 。‘)浮気はしません!

(笑)

とにかく亜弥ちゃんが可愛過ぎて困るよ(はぁと)


相性良

从‘ 。‘)すいませんw

ムーディ勝山への仕打ちがヒドすぎるよあやや(笑)

サッポロポテトの歌への反応、素のあややだったらあんなんじゃ済まないんだぞムーディw


目撃談

深夜の恵比寿でわかめうどんを一人食べているあやや。

うん、本当だろうなw

亜弥ちゃんと二人でうどん食べたいなぁ……

从‘ 。‘)食べ物のことで気を使うのがイヤ!

_| ̄|○


スターの私服

かわいい!!!!!

(あの服着てても、やっぱり夜は すうどんなのか!?(笑))

HEY!×3見てても思うけど、ダウンタウンからのツッコミをされてるときのあややの表情とか笑顔とか意地っ張りで言い返してるときの声って好きなんだよなぁ。

いつも好きだけど(ぁ

あややをイジルのにも、ちゃんとした実力が必要だってこと? あとは、あややへの愛情とか?w ダウンタウンの二人、あぁ見えてあややのこと気に入ってるからあんなにイジルんだよw

でもさ、お笑いの実力は負けるけど、愛情はおいらたちあややのファンの方が上!!(絶対に!)


筧さんとの共演

稽古中はエアコン無しとか(汗汗汗。。。。。

すけだち』のDVDももうすぐだ♪

においフェチのあややにとっては、そんな室内は耐えきれなかっただろうに…(素)

あぁ、亜弥ちゃんかわいいな♪♪ よく笑ってるし!全開じゃないけれど。


宙に浮かぶ手首!

世田谷郵便局付近で亜弥ちゃんとデートしないようにしよう(何

从‘ 。‘)怖いよぉ〜〜

嗚呼♪亜弥ちゃんのシャンプーの香りが♪(←×)


土田さんのヤンキーネタで

楽しそうに反応しているあややが楽しいw

さすがだw

从‘ 。‘)娘ですからw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/narit/20071122

2007年 11月 20日(火)

KY1979KY1979 2007/11/21 20:20 (●´ー`)「My Little Loverさんの『Hello,Again 〜昔からある場所〜』に似てる」って言ってたよねぇ?

自分も思った思った思った!!!
これ書こうかと思ってすっかり忘れてた(ノ∀`)
風に任せて・・・今回聞けなかったのは残念だけど・・・次のツアーでは聞けるかなぁ?

いや・・・ここに来て、秋ツアーで小春ちゃんTじゃなくて、何故亀ちゃんTを買ったのかの謎が少し解けた気がします(ぇ

愛の船もそうだけれど・・・なんか納得。こういうのって人に納得させるものでもないとは思うんですけど、
凄い納得しました。勝手に(笑)

2007年 11月 17日(土)

aichun-love-914aichun-love-914 2007/11/19 23:53 雪/愛 好きって言ってたからランキングされてるとは思ってたけど、7位とは^^
普段愛ちゃんに対しての態度が悪いから、ライブで聞けないんやよ〜。
当然の報いです。

kasimasi1003kasimasi1003 2007/11/20 03:37 >「スキスキ指数」は応援歌
それ、ヲレのヲレの!w
つhttp://d.hatena.ne.jp/kasimasi1003/20070814/1187052058
てか覚えててくれて嬉しいです(泣)

2007年 11月 11日(日)

[][][]コーヒーカップの向こう コーヒーカップの向こうを含むブックマーク

いまの気持ち↓

♪ 相乗効果で ライバルいっぱい ♪

♪ ストップ高〜〜 ♪


※説明できないけれど、いまの あやや株上昇がバブルじゃないことは確かだと思う。


これがさ、リアルな恋愛だったら 気が気じゃなくて心配で胸が苦しくて、ライバルの出現なんか大事件で夜も眠れなくて……もしもその彼女とライバルらしきヤツと一緒に歩いてたりでもしたら、この世の終わりとばかりに凹むんだろうけど、、

あややへの「ライバル」がいっぱい出現すること、これはとにかく嬉しくて嬉しくて仕方がない(笑)

その「ライバル」があややのことで喜んでいると(勝手ながら)自分のことのように喜んじゃうし、自分が嬉しいときはこの嬉しさをみんなと共有したい!って思う。

「ライバル」ってのは、女性も含めてのこと。やっぱりさぁ、自分が惚れた彼女は 女性からもモテモテであってほしいじゃん(素)。それに、亜弥ちゃんは女性の視線を浴びれば浴びるほどイイ女になる気がするの!


リアル恋愛だったら、、それこそ『灯台』の歌詞みたいに、彼女が「ライバル」に向けて満面の笑顔でもしてるのを見たら、心がしめつけられる。

だけど、あややが誰かに向けて にゃはは笑いしてたら めっちゃ嬉しい!かわいい!大好き!


って思っているんだけど、理想としては おいらたちとあややみたいな関係を、リアルの世界でも実現できたらいいのになぁ…と感じている。

自分が笑っているときに そのせいで誰かが凹んだり、逆に 誰かが幸せな時間を過ごしてる裏では自分がぐちゃぐちゃになってしまったり…

みんなで一緒にしあわせになるのって、そんなに難しいことなのかなぁ。

誰もが笑って、好きな人に好きと言える世界って不可能なんだろうか………


時に委ねましょう♪…か……(ぼかーーん……………


从‘ 。‘) 搾り立てのジュース 飲む?

やっほーい!

从‘ 。‘) さぁ、安倍さんのアコなんちゃらの感想を聞かせてもらおうじゃないのさw(ニヤリ

(つづく?)

KY1979KY1979 2007/11/12 18:35 うんうん。
やっぱりソフィオさんの言っていた通り喜んでる喜んでる♪
そんな喜んでるなりっとさんの姿が見れて自分も嬉しいミキモチ♪

自分もそんな今まで亜弥ちゃんのこと沢山書いたこととかなかったんですけど、
最近色々書くようになって、新しい人との繋がりとかも出来たりしましたし、
亜弥ちゃんを通じてまた新しい世界が開けそうだなーとか思ってたりします。

やっぱりいつか亜弥コンの後になりっとさんと飲みたいなー(笑)
この前はその折角の機会を逃してしまったし。。。

naritnarit 2007/11/22 09:21
 ● KYさん
ソフィオさんと食事をしてても、ライブ会場で買ったライブ生写真の亜弥ちゃんを見たくて見たくて仕方無かったですからw(ソフィオさんごめんなさいm(__)m)
>そんな今まで亜弥ちゃんのこと沢山書いたこととかなかったんですけど
自分もこんなにあややあややするようになってしまいました…あっと言う間に(笑)
ほんの2年くらい前では考えられませんよマジで。
>この前はその折角の機会を逃してしまったし。。。
そうですね。。この前はスリスリタオル持って行くの忘れてしまったので、、、(あれっ?w)

2007年 11月 6日(火)

[][]文化の日のあとの文化 09:40 文化の日のあとの文化を含むブックマーク

亜弥ちゃんのことが好きです。


リo´ゥ`リ イーケナイんだぁ〜イケナイんだぁ〜〜!

リo´ゥ`リ せんせーに言ってやろ〜!!


今年、最後のライブ(コンサート)です。たぶん……

(ディナーショー@山形は別格!)


从‘ 。‘) 川とか口とか名とか古とか屋とかぁ〜……

なりっと  ちょっと……

从‘ 。‘) ごめんね♪

なりっと  いや…、行きたい気持ちは山々なんだよ。

从‘ 。‘) わかってるって!(笑)

なりっと  好きだよ!

从‘ 。‘) いま言う必要ないでしょ(照)


从‘ 。‘) それとぉ〜……

なりっと  ん?

从‘ 。‘) 帰る場所は私よ♪ 忘れないで♪

f:id:narit:20071106093105j:image:h240

なりっと  はーい!

从‘ 。‘) ゆっくりと尋問してやるんだからw

なりっと  はい_| ̄|○(←頭ン中=亜弥ちゃんとイチャイチャ♪)


誠心誠意 浮気してきます!!


ノノ*^ー^) 絵里、困っちゃいます……(素)

勘違いだよ えりりん!!(汗

f:id:narit:20071106092644j:image:h200

だからさぁ。。(汗


バスで渋谷に向かいます。精神面はあややのおかげで絶好調なんですけど、体力面ではハードスケジュール続きでキツい…

だけど、他ならぬ なっちコンなのでね。

その代わり、仙台でのなっちのディナーショーは、男として(亜弥ちゃんへの愛の証として)パスさせていただきます!(何

福島飯坂インター通過 12:19 福島飯坂インター通過を含むブックマーク

あややー!

バスの乗客、二人ですヽ(´ー`)ノ

郡山インター通過 12:49 郡山インター通過を含むブックマーク

なっちに会いに来て、

ごっちんに感動し、

あややを初めて観たあの日。


彼女のことが少しだけ気になり始めた…

初めて生で聴いた彼女の歌


从‘ 。‘)♪永遠の〜片思いぃ〜♪

从‘ 。‘)♪あなたのことが好きでーす〜〜♪

从‘ 。‘)♪この〜ドキドキは なぜ〜止ま〜ら〜ない〜♪♪♪


「へぇ〜…。あややって意外とかわいいかも…」

浜松町バスターミナル到着 16:24 浜松町バスターミナル到着を含むブックマーク

雨が降りそう?…

代官山 17:25 代官山を含むブックマーク

あややのおめざの店♪

マーブルチーズケーキだったはず…

f:id:narit:20071106172512j:image:w200

渋谷ハロショ 17:58 渋谷ハロショを含むブックマーク

店内のモニターでは「Otona no Namida」が♪


小春はやっぱりかわいいなあ(素)

特典はもらったけど 18:08 特典はもらったけどを含むブックマーク

そういえばボーノのシングル、まだ買ってなかった…

なちコングッズ 18:30 なちコングッズを含むブックマーク

ビジュアルブックがA4版になってる!

中身もイイ感じ♪

天使の歌声に… 18:33 天使の歌声に…を含むブックマーク

ファミリー席だから

寝落ちしないように注意せねば(-_-;)

終わり 21:10 終わりを含むブックマーク

綺麗な声だよほんと……


おいらにとって

あややが ガソリンなら、

なっちは エンジンオイル!

やっぱり 22:25 やっぱりを含むブックマーク

最終の新幹線に間に合わなかったので、帰りも高速バスで。

明日は異例で、昼から仕事なのに。。(なっきぃ

がんばれB型♪

簡易宴 22:49 簡易宴を含むブックマーク

なっちのグッズを眺めながら、

亜弥ちゃんが はなまるカフェで紹介した“今日のおめざ”をいただきます♪

f:id:narit:20071106223651j:image:w200

チョコが溶けちゃって、なんだかキタナイなorz.

2個買ったから、もう一つは仙台に帰ってからコーヒーをドリップさせてゆっくりと♪

バス待ち中 23:53 バス待ち中を含むブックマーク

3日の混雑がウソみたいな閑散っぷり。

平日だもんなぁ。


なっちのおかげで、いま最高に“やさしい気持ち”な自分がいるよ。

あんな歌を聴かせられた日には、世界平和も容易に実現可能なのに……なんつってw

帰宅 06:50 帰宅を含むブックマーク

パーカッションのあさみちゃん(←表記不明…asamiちゃん?)、とってもキャワ!!!でした♪

(●´ー`)帰宅して第一声がそれなの?(プンプン)

从‘ 。‘)男性って(ry

なっち愛してるよ!

(※追記:入場時にもらった書類の中に「Asami」のビラがあった♪)


あと、ますますカジュアルディナーショーの存在意義が乏しく思えてきた。

(これについてはレポとは別枠で書くかもしれないし書かないかもしれない。簡単に言えば、良い歌は可能な限りたくさんの人と一緒に聴きたい!おいらの根本にある欲望がこれだからどうしようもない。)

もしも、 06:50 もしも、を含むブックマーク

おいらがこの アコなちのプロデューサーだったとしたら、

唯一ウイークエンドに行われる公演の特別ゲストとやらには、「メモ青」のときだけの登場で やぐっつぁんにハモってもらいたい。

あの場所には なちまりがハモるひとときがかなり映えると思ったから。(ファンの贔屓目とかそんなの度外視しても。)

その他の曲では、むしろ特別ゲストとかにしないで、岩崎さんらの男声によるハモリと、(川村ゆみさんに対抗してるのかどうか知らないけれど)なかなかの良い声で なっちを引き立ててくれた あさみちゃんで楽しみたい。


って、、まぁ順当にゲストはケメ子でしょ?(笑)

(↑コンサートでもそうだったけど、やっぱり圭ちゃんが話題に出てくると笑いが起きるよねw)

おいら好みのMC 11:07 おいら好みのMCを含むブックマーク

歌詞をベースに妄想することが多い自分にとって、これはドンピシャの なっち萌えどころでございましたm(__)m

(最新シングル『息を重ねましょう』への導入MC)

(↓普通の語り口調で)

(●´ー`)「男の人って、辛いこともあるのでしょ?」

(●´ー`)「悔しいことも あるのでしょ?」

(●´ー`)「私があなたを 守れたらいいな♪」

(●´ー`) ……なぁーーーんちゃって!!w(火照)


ハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!!!


(●´ー`) 普通に言葉で言うと照れくさいことも、歌にすると伝えられるっていうね♪

(●´ー`) この曲を聴いて、癒されるなぁ〜♪とか、やさしい気持ちになってもらえたら嬉しいです。

ここは真面目に書きますか(汗、 11:07 ここは真面目に書きますか(汗、を含むブックマーク

なっちのこういう曲って、なっちが好きな男性にとっては昇天してしまいそうなくらいの気持ちになったり「なっち天使!」とか素で叫んじゃいそうなくらい想いが沸騰してしまうものだと思うのだけど、

他方で、女性の人にはどういう風に聞こえるだろう?? やっぱり共感するのかなぁ?「なっちみたいな純なココロを持つオンナになりたい!」とか?? 逆に共感するどころか、男に媚びうる女みたいな存在に思われたり?

よくあるじゃないですか、男性からは大人気でファンも多いのに、女性からは見向きもされない人とか。


亜弥ちゃんが女性ファンをしきりに気にしているから、なっちについてもそういうことをつい考えてしまう。

自分が言うのもオカシイけども、なっちとあややって対照的な存在だと思うんですよ。

だって、あややの曲をなっちがカバーとか考えられないもん。逆もまた同じ。聴いてみたいけど、きっとエンターテインメントとして聴きたいだけ。本気で聴き込んでいくなら、きっと何らかの違和感が残るはず。


なっちはそれでもそれなりに歌いこなせるような気はするけれど、あややは無理。

(こういう点も対照的と言えるのか。)

「無理」ってのは、あややの力量が不足しているっていうんじゃなくてよ。

「それなりに歌いこなす」ってのは、なっちが歌に込める感情をいつもないがしろにしているとかそんなんじゃなくてよ。

……注記しておかないと、思わぬツッコミコメントがきそうだったので(汗

お互いのファンなら、言いたいことは理解してくれると思う…たぶん。。


男性視線からの“女性”という存在において。

たぶん、

なっちみたいに 素朴でいつも笑顔で癒してくれるそんな女性好きな人は、あややみたいな 強引でわがままなところは受け入れられないと思うし、

あややみたいな 積極的でやんちゃではあるけれど利口な女性が好きな人は、なっちみたいな 鈍臭くて子どもっぽいところにイライラしちゃったりすると思う。

女性視線からもきっとそうだと考えてて、

なっちみたいな女性に憧れる人は、あややみたいに積極的で何でもズバズバ言うところに抵抗を感じるだろうし、

あややみたいな女性に憧れる人は、なっちみたいにすぐに男に甘えるところが生理的に理解出来ないだろうし。


何の話だったっけ?(汗

おいらはどちらも好きですよw 亜弥ちゃんの方がより好きだけど(素)

2007年 11月 5日(月)

[][]松浦亜弥 コンサートツアー2007秋 〜ダブル レインボウ〜 @東京厚生年金会館(11/3) (その1:MC編) 松浦亜弥 コンサートツアー2007秋 〜ダブル レインボウ〜 @東京厚生年金会館(11/3) (その1:MC編)を含むブックマーク

昼と夜がごっちゃになってますが、ご了承下さいm(__)m

すべて書き出してるわけではありません。おいらの記憶と気分で。


歌ってる亜弥ちゃんが一番好きだけど、

MCでいつまでも果てしなくしゃべってる亜弥ちゃんも好き!


MCだけを集めたDVDマガジンとか、作ってくれないものかなぁ。

映像がめんどくさいなら、音だけのCDでもいいから!(映像は妄想で十分カバー可能w)


21歳に……

客席  えぇーーーーーーーーっ!!!!!?(←いつになくしつこくウザイw)

从‘ 。‘) ………………


从‘ 。‘) 退場!!!

しばらく笑いが止まらなかったよ(爆)

続きを読む

SIBASIBA 2007/11/05 17:27 >この衣装そっくりの服を自作してライブに来ていた女の人
その人、去年秋の前橋でも最前にいて立たされてた人じゃないですか?w

momokohairimomokohairi 2007/11/05 17:41 この秋で通算参戦数が℃-ute>Berryz工房>モーニング娘。 となった僕ですがw、それ以外のコンサートはほとんど行ったことがないんです。
いわゆるエルダのライブは未知の領域で、記念隊はそれに近かったんですがやっぱりソロ組はMCが自由だなぁって印象。
僕は台本が見えてしまう定型MCがあまり好きじゃないので、自由なMCは憧れみたいなものありますね。
それにしてもあややは自由すぎる(笑)

KITAMINOPOSTMANKITAMINOPOSTMAN 2007/11/05 18:28
年上組はライブ中のMCが面白いですねw(^_^;)

以前、メロン紺に初めて行った時、余りの自由さに、
それまで定型MCしか知らなかったからビックリw

naritnarit 2007/11/06 08:58
 ● SIBAさん
そういえばそんなこともありましたねぇ。
从‘ 。‘)立ってなさい!
言われたい!!(←どんだけMなんだよw)

 ● momokohairiさん
MCの自由度は“あなたの愛理ちゃん”も負けてないじゃないですか(笑)
それに、テンション上げ子さんはMCどころか℃-uteの歌まで変えちゃってるしww
℃-ute恐るべしですよ(汗
あ、なっちの暴走MCもお忘れなく!
あと、あややの自由さをもっと感じてもらいたいので、ぜひ
http://d.hatena.ne.jp/narit/20061106/p1
↑このレポの中にある「開演前諸注意のアナウンス byあやや」を一読していただけると嬉しいです。

 ● KITAMINOPOSTMANさん
MCの内容もそうですけど、それに伴っていろんな表情を見ることができるのがたまらないんです♪
メロンコンですか……村っちがライブ前日にチビっ子を連れて仙台駅東口のヨドバシカメラ歩いてたとか言ってましたなぁ(笑)

momokohairimomokohairi 2007/11/06 22:43 あやや凄過ぎるよあやや、もはやあややとお客さんのミニコントですな(笑)
亜弥コンではこれが恒例なんですかね? だとしたら毎回楽しそうだなぁ。

“あなたの愛理ちゃん”とか(笑) 愛理ちゃんはみんなのものです(笑)
そうなんですよね、そんなところも含めて秋ツアーのソロMCは凄く嬉しかったし毎回内容を変えて期待以上のものを聴かせてくれました。
あの空間は最高だったなぁ、DVD収録があった横浜公演はBuono!出演のためカットだったのでFirstKissと合わせて特典映像でつけてほしいです。

naritnarit 2007/11/11 03:57
 ● momokohairiさん
わざわざありがとうございます!レポを書いてると、こういう反応が一番嬉しいです。
影アナは恒例ではないですけど、亜弥ちゃんの気分がノッてくる千秋楽とかは可能性アリですよ。気分屋ですから、あの子はw

愛理ちゃん@仙台コンで「ないしょ♪」って言われたときはどうしようかと思いました♪(照)

2007年 11月 3日(土)

やっと 14:52 やっとを含むブックマーク

会場到着♪

昼終わり 17:45 昼終わりを含むブックマーク

いろいろありすぎだぁ!!!

夜終わり 21:39 夜終わりを含むブックマーク

言葉になりません

大好きです(素)

夜行バスで仙台へ 00:10 夜行バスで仙台へを含むブックマーク

夜は1階席2列目ほぼど真ん中で観ることができたんですけど、

座間と今日の昼に観たライブと違う場所に来てるみたいだった。

亜弥ちゃんがすぐそこに!っていうのはもちろんなんだけど、……長くなりそうなので帰宅後に


あと、

ライブって会場のみんなで作り上げるものなんだなぁってあらためて思った。

↑この感覚は絶対に忘れたくないし、これを忘れない限りは2階後方の席でも歓迎なんです。

実際、席を選べるときはそういうふうにしてるし。

最前列が極上なのは言うまでもないけど。矛盾してるかな…(汗)

仙台着&帰宅 06:40 仙台着&帰宅を含むブックマーク

23:59新宿発の高速バスで。

5時間もの間ひたすら寝ることしかできない空間って、ある意味ゼイタクだよ。

普段だとこんなにゆっくり睡眠とっていられないもん…zzz

グッズのこと 08:19 グッズのことを含むブックマーク

生写真セットが何種類も追加発売されるとブーブー言う人が多いじゃないですか。乱発だのいい加減にしろだの。。

(追加&通販無し という点はおいらも首をひねるけれど、)何種類も発売してくれることは嬉しいんですよ。要らないなら買わなきゃ良いだけで。むしろ、「買う側に欲しいものを選択させてくれている」と捉えると、良心的じゃないですか。


あややの場合、ライブ生写真がとにかく気に入ってて。とくに、衣装!かわいいし綺麗だしずっと見つめていたいし!結婚したいし!!

今回は、、なんだか発売が消極的(少なめ)なのが残念でしてorz.

しかも、既発売のライブ生写真はみんな同じ衣装のあやや。あの衣装もダイスキだけど(照)、(←3日の昼公演でハプニングあったんですよw)

他にもいーーーーーーーっぱい写真にしてほしい衣装があるのに!!

最低でも、全種類の衣装を1枚ずつくらいは写真化してほしい!(ここで書いてもどうにもならなけどさ…)

ライブ会場で売らない分、ハロショでたくさん出してくれるのか?

あの場所であの曲 18:51 あの場所であの曲を含むブックマーク

東京厚生年金会館での『砂を噛むように…NAMIDA

会場に着いたときにまず思い出したのは、あの日のこと。去年のあやや復帰公演。


表面だって言ったり書いたりあまりしないけれど、あややが気になっている人は多かれ少なかれ心配していると思う。

例えば、昼公演の開演が少し遅れただけで……

例えば、歌詞を吹っ飛ばしたことで……

例えば、『笑顔』の2番を歌わないことで……


ひとつ言えることは、やっぱり「無理しないで」だなんて今の亜弥ちゃんに言いたくない。言えない。

自分も辛いときに「無理しないで」って言われて、あまり嬉しくなかったから。もちろん、気づかってくれたことへの感謝はしてるつもりだけど。

t-fc8t-fc8 2007/11/04 08:30 生写真コレクターに要らないという選択はないのです(笑)
ライブ写真なんて今後ハロショでもモール店でもいい加減にしろっていうくらい売られますよきっと(^^;)
梨華ちゃんだけで先月1ヶ月で約100種類も売られればいい加減にって気にもなります(笑)

naritnarit 2007/11/04 09:20
 ● t-fc8さん
8さんの日記が↑このコメントのすべてを語ってますよね(汗
それにしても、1ヶ月で約100種とは……
( ^▽^)♪100回「好き」だと 言ってほしい♪
そういうことですよ(爆)
(※これも生で聴きたかった。。唯一行かなかった美勇伝説…)

ajisaicajisaic 2007/11/04 15:34
>ライブって会場のみんなで作り上げるものなんだなぁってあらためて思った。
ほうほう。何かあったのですかね?後で詳しく教えてくださいませ(^-^)

naritnarit 2007/11/04 18:47
 ● ajisaicさん
何かあったというか、何かを勝手に感じたというかw
少なくとも確実に言えるのは、あややが大好きなのは おいらだけじゃなかったってことです(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/narit/20071103

2007年 11月 2日(金)

[]おかえりりんおかえりりん♪を含むブックマーク

モーニング娘。亀井絵里さん東京凱旋記念企画


こういう企画は素直に嬉しいなぁ♪

(当日その場にいないけどm(__)m)

今回のツアー、こんなにしつこいくらい東京厚生を連発したのは、えりりんのためだったんだ!うん!!(っていうか、仙台に来(ry


「天皇誕生日に、“亀井絵里 ファンの集い”を!」っていう妄想は妄想のままでw

[]明日の予定 明日の予定を含むブックマーク

明日(3日)は、愛ちゃんヲタの友人を連れて、昼の松浦国へ(謎笑)。

仙台の Otona no Namida を観た彼が、今回のダブルレインボウツアーでどういう反応をするのか興味津々ですよ。

忘れてるかもしれないけれど、愛ちゃんとあややはあれでも同い歳だもんなぁ(笑)

从‘ 。‘)笑うところじゃないでしょ!

まぁまぁw


そして夜公演はなんかヤバイことになりそうで(汗。。

仕事終わりで帰宅して、寝る間もなく身支度して新宿へ向かいます!……車で_| ̄|○(今回は正直辛い。。遅刻は絶対にしたくないけど、安全運転重視で!!!!!)

帰りは高速バスで。4日は仕事です。。

たむたむ 2007/11/09 00:44 はじめまして なりっと様
亀井さん東京凱旋企画をご提案させて頂きました、たむと申します。

企画へのご賛同&リンクありがとうございました。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

>こういう企画は素直に嬉しいなぁ♪
ありがとうございます!
記事を拝見する限り松浦さんのファンの方とお見受けしましたが、
こうして娘。推し以外の方からも賛同を頂けると大変嬉しいです。
「みんなで楽しく」を合言葉に、亀井さんファンだけでなく、
他のメンバーの推しの方にも楽しんでえりりんコールをして頂ける様な企画にできたらと思っております。
当日残念ながらいらっしゃらないということでしたが、
なりっとさんの温かい言葉に励みをもらい、精一杯企画を頑張りたいと思います。

それでは改めて企画へのご賛同ありがとうございました、失礼します。

naritnarit 2007/11/11 04:11
ノノ*^ー^) 何の話をしてるんですか?
教えてあげなーいw
ノノ*^ー^) ズルい!ズルい!絵里にも教えてよぉー♪
キャワ!!!!!
……………

 ● たむさん
わざわざアクセスしていただき、、いやもとい、こちらから何のアクションもせずにそちらのサイトにリンクを貼っていただき、ありがとうございます。
ほぼ毎日あややあややしてますけど(笑)、今年娘。コンが仙台に来なかったことで嘆いている連中の一人ですから。。
よっぽどのことがない限り、このブログでこういう類いの企画物PRはしないポリシーなので、今回の気持ちはハンパないですよ(笑)。期待してますよ!
GAKI・KAMEで語ってくれるであろう当日の様子を楽しみに待つことにします♪
おいらは、カメイプルのページを捲りながらニヤニヤしてますのでm(__)m

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/narit/20071102

2007年 11月 1日(木)

↓レポのこと(いずれこの項目は削除します。) ↓レポのこと(いずれこの項目は削除します。)を含むブックマーク

かなりざっくばらん・思いついたところをどんどん書くような形で書きましたけど、結構抜けてる部分もあるかと。そのへんは勘弁してくださいm(__)m


亜弥ちゃんのこと・プライベートでの恋愛ゴト・仕事の多忙さ・その仕事仲間からの相談受け・試験勉強関連・ごっちんのこと、これらが一斉に今おいらの頭を悩ませているわけで。。

来週のアコなちのことだったり、℃-uteの千秋楽の模様も気になるけど、そんな余裕がなくて(泣)


特に ごっちんが今のおいらには刺激が大き過ぎた。。

[][]松浦亜弥 『ダブル レインボウ』発売記念イベント @品川インターシティホール(10/28) 松浦亜弥 『ダブル レインボウ』発売記念イベント @品川インターシティホール(10/28)を含むブックマーク

昼の部です。



ライブ編最後に歌われた曲『ダブル レインボウ』を歌い終わって亜弥ちゃんがはけて、

す…すんげぇ〜〜

まだ鳥肌立ってるんですけども、、

アップフロントの)スタッフのみなさん、お願いしますよ!!

松浦さんの歌、こういう風にアコースティックで3時間くらい聴きたいですよね!!?

これ、ラジオ好きなら当然に知っているであろう ヨッピーことニッポン放送吉田尚記アナの感想。

どうして他ならぬ大好きな亜弥ちゃんのイベントレポでヨッピーなんかの(←悪気はないですw)感想をトップに持ってきてるんだよ!…って感じですけど、100%同感だったんですよこれが(素)


まず、再度、イベント応募券を恵んでくれた6人の御方、あらためてありがとうございましたm(__)m

おおげさじゃなく、今年一番の幸せを感じることができました。そして、言わなくてもわかっているとは思いますが、おいらは亜弥ちゃんがほんとにほんとに大好きみたいです(照)


この時点ですでに夢心地。(このあとのごっちんコン@大宮で、さらに別の意味で夢見心地になるとは思わなかったわけで……。)


「幸せの絶頂を感じました。」

続きを読む

 《最新の日記へ》 

カレンダー(リスト)
1900 | 01 | 02 |
1910 | 01 | 02 |
2002 | 08 | 09 |
2003 | 03 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 |
2009 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 02 | 03 | 05 | 06 | 07 | 08 | 11 |