雑談レボリューション21

2008年 3月 30日(日)

起き続けてるから昨日の日記の続きなんだけど、そろそろ30日付けの日記にしておく。

スキャナーって便利ですね!!!(←超時代遅れorz.)

[][]「強力助っ人 白星後押し」 08:39 「強力助っ人 白星後押し」を含むブックマーク

河北新報(2008.3.30 朝刊)より

キュートな応援にノリノリ

f:id:narit:20080405235205j:image:w600

(↑クリックすると大きくなります。)

試合前のセレモニーで東北楽天の今季公式応援歌を歌う℃-ute(キュート)


(以下、記事の関連部分だけを抜粋)

試合開始前のセレモニーで今季の公式応援歌を披露したのは、アイドルグループの「℃-ute(キュート)」

はい、文言はこれだけっす(苦笑)

でも、写真はかなり大きく使ってくれたと思う。

できればメンバー全員が映ってる写真を載せてほしかったけれど、、残念。

秋にまた来てね!!!(今度はハイタッチあり?????)

やじうめのウグイス嬢は、ホント良かったよ♪ 幸運にも、そのイニングは打者7人の猛攻☆

もしもおいらが、打順がまわってこなかった二人(山崎武・リック)だったら、一年間拗ねてるかもw

出陣の唄 10:38 出陣の唄を含むブックマーク

なりっとはもーにんぐむすめのアルバムをてにとった

えりりんとみっつぃーがあらわれた

仙台に春が来た!!!

いやぁー、なんてったってモーニングカレー以来(一年半ぶり)の娘。コンですからね。

そして同時に、一年半ぶりの仙台サンプラザホール!!

おいら自身、最後の現場はあややのディナーショー(昨年12月)だから、3ヶ月ぶり!

いわゆる飛んだりするライブwは、文化の日のあやや以来の約5ヶ月ぶり!

ぶり!ぶり!って、、最近だと、ブリッコのさゆって逆に貴重になってる気がするんですけど、どうなんですか?新郎に聞いてみようw


(Zeppに慣れ過ぎたせいで、コインロッカー事情が微妙にめんどくさいかもw)

何を持って行ったら良いのかわからないけど、2kgくらいにおさめました(爆)

( ・e・)なーにやってんのぉーーw


最後の景気付けに、小春ちゃんの『ハッピー☆彡』を♪

小春(=おいらの妹!!!)の声、好きなんだよマジで♪平和を感じる(何

思い出のつまった 11:28 思い出のつまったを含むブックマーク

サンプラザホールに着いたと(←れいな風に)

まだグッズ開始してないのか…

しかし、あれだな… 11:49 しかし、あれだな…を含むブックマーク

女性の娘。ヲタって

こんなに少なかったっけ?(=_=;)

グッズのこと 12:33 グッズのことを含むブックマーク

娘。全員Ver.のうちわは無くなったのね。。

写真もソロで、しかも2Lに…

娘。コンのグッズは、おいらの好まざる方向に変わりつつあるのが泣ける。。

駅前にて 13:51 駅前にてを含むブックマーク

あやや誕生日の番号のコインロッカー

……空いてなかった(>_<)

数千円の双眼鏡買ってみたよ愛理ちゃん!!

楽しかった! 01:02 楽しかった!を含むブックマーク

良いライブでした。

もう思い残すことはないです、今回のシングル大全集ツアー。

むしろ、今回は「もう観たくない」という気持ちの方が強いかも。「観なくて良い」じゃなくて、「観たくない」。

(もともとおいらは、娘。に限らずなっちコンもその他も、ツアー中1公演観れば満足する人なので誤解無きよう…)

今日のライブがそれだけ満足できたってことですよ。今日のこの感情を大切にしたいというか。

今回のツアーの特色もまたそういう感情につながってて。「観たくない」という感情の強さが、「絶対に1公演以上は観たい!」という感情にそのまま反映されて、さらに自分のことじゃなく他の人への呼びかけとしては、「ぜひとも1公演だけでも良いから観てほしい」ってな具合に。

ライブの内容が良いか悪いかは、観る人それぞれが決めること。だから、「楽しかったし、多くの人が絶賛してるから、ぜひ観てみなよ!」っていう誘い方はしたくない。それも今回のツアーの特色の影響で。

観て「楽しんでほしい」とか「内容が良い!」とかどーでも良いんですよこの際。

おいらの気持ちとしては、観て「それぞれ感じたことを、そのまま素直に感じてほしい」ということ。

たぶんだけど、こんなに今回の娘。コンを観ることを勧めておきながら、結果満足できずにましてや不機嫌になって会場から出てきたとしても、おいらは後悔しないよ。その満足できなかったって感じたことに、今回のツアーの意味があると思ったから。

逆に、大満足で出てきたとしたら、その感じたことをおいらがさらに感じたい。


感じたいんですよ。

考えるよりも・理解するよりも・納得するよりももっともっと前段階で必要なこととしての「感じる」ということに。

改善したいとか、絶賛したいとか、それよりも、、まず素直に感じたい。


さらりと感想とか

『愛あらば』で

ノノ*^ー^) それではみなさん!ご一緒に!

ノノ*^ー^) はいっ!♪

うぁあぁぁあぁぁあああーーーーーーーーー!!!!!

心を揺さぶられるとはこういうことを言うのですね。

おいら、亀ちゃんの声にはめっぽう弱いですマジでw

あんな声で話しかけられたら、その一日中元気でいられる自信がある!

真剣な表情のえりりんも魅力的だし。

ライブで生で観るたびに書いてると思うけど、娘。の中で最も“オンナ”を感じるのがえりりんなんですよ。理屈じゃなくて、動物的に惹かれちゃう感じ!?

だからといって特にオチはないですけど。


小春についてはですねぇ、、ライブ中になんとなく感じたことがあるんですけど、これは軽々しくというか思いつきで書きたくないので、書きたくなったら書く。

あと、、

他のメンバーについて書いてたらまた不眠のまま仕事orz..ということになりかねないので、今宵はとにかく寝る!!

2008年 3月 29日(土)

終わったぁ 終わったぁを含むブックマーク

さぁ帰宅して野球観戦の準備だ

ドリンク 10:47 ドリンクを含むブックマーク

チオビタ、チオビタゴールド、グロンサン、エスカップ、オロナミンCロイヤルポリス

全部店からもらった試供品w

おいら、めったに栄養ドリンク使わないのでたまっちゃうんですよねぇ

今日はマー君が予告先発なだけに、上戸の彩ちゃんのオロナミンC♪をゴクリと……

『ERI』 10:51 『ERI』を含むブックマーク

えりりん!!!

サンプラザ前にて 12:15 サンプラザ前にてを含むブックマーク

娘。コンのポスター発見☆

越える! 13:00 越える!を含むブックマーク

愛理ちゃん見えた気がする

なっきぃが脱いだ♪ 13:36 なっきぃが脱いだ♪を含むブックマーク

バックネット裏上段1塁側にて、℃-uteが応援中

レフト席からだとよぉーく観察できるよ

まいみーが ちっさーをボコボコ叩いてた件についてw

二人抜けた 14:03 二人抜けたを含むブックマーク

なっきぃ、あくびしたか?(笑)

盗塁成功に無反応のメンバーとかw

梅さんと舞美ちゃんがデジカメ使ってツーショット写真撮ってた

愛理ちゃんとなっきぃが談話中

まいまいと かんなと ちっさーは…あまりリアクションないっす(+_+)

かんなは真剣に観てる感じかなぁ

4回ウラ 14:33 4回ウラを含むブックマーク

やじうめウグイス嬢♪

楽天打線、藤井をマウンドから引きずり降ろしたよ!

(照) 14:54 (照)を含むブックマーク

舞美ちゃんはやさしいなぁ〜

舞美ちゃんの隣に座ってみたいオレw

何時間でもたわいもない話できると思うよ(笑)

退却? 15:04 退却?を含むブックマーク

着てたジャケット回収してたから、帰ったかも


梅さんの生脚!!

プッチオフ 17:38 プッチオフを含むブックマーク

かわいい!

f:id:narit:20080329173738j:image

まぁ、なんつーか、、 01:24 まぁ、なんつーか、、を含むブックマーク

今まで数回、ハロメン観戦試合のリアルタイム更新を書いてきたけど、

今回はろくに試合経過のことを書いてないなw

ちゃんと野球も観てましたからね!!!

その証拠に、試合後に短い時間ながらお会い出来た まーくんさんとアクセスさんと、きちんと野球の感想を言い合ってましたから!

“おいらが本気出して応援を始めると、必ずタイムリーヒットを打ってくれるの法則”は本物でした!(鉄平のエンタイトルツーベース)

今は、 01:25 今は、を含むブックマーク

娘。コンが楽しみでなりません。

だけど、マジで倒れそうに(倒れた??…)眠い_| ̄|○

「24時間戦えますか?」なんてCMコピーがあったけど、そんなの楽勝だよな(素)

でも、楽天ショップで仙台限定写真を買って一気に8,000円ぶっとんだときのことをあまり覚えていないとか(汗

(↑楽天コラボ写真はフルコンプ主義なのでね。)

「バナナは持ち物に入りますか?」的な 03:13 「バナナは持ち物に入りますか?」的なを含むブックマーク

宴会部長のhottaさんの規定によると、写真系は良いらしいけれどタオルは亜弥ちゃんのダメみたいだけど持って行くw

从‘ 。‘)あたし、明日の仙台とか関係ないんだけど(←素っ気ない)

大好きだよ!!!!!

改編期 05:20 改編期を含むブックマーク

日テレNEWS24内の『WEEKLY NEWS 24』が、今週で最終回とのこと。

『あややNEWS』をやってくれてたあの番組ですよ。

リo´ゥ`リ< 深夜のニュース番組なんて観てないで、睡眠とった方が良いですよ!!(素)

ありがとう小春!

でもさぁ、、ショートスリーパーの悪いとことはこういうところなんだよ…

常日頃から2時間〜5時間くらいの間だから。

眠くても長い時間寝られない……今は疲労とかの自覚はないんだけど、ヤバいよね!?(数時間後にどっと眠気がやってくるのだ♪)

(●´ー`)もうちょっと寝ようよ?

うん!!!(←×)

鳥居 05:28 鳥居を含むブックマーク

「ヒットエンドラーーン!」の口調で

「ポケポケプーー!」って言うとおもしろくないですか?(何

( ^▽^)さむっ!

あんたに言われたくないわ!!!!!(爆)

从*・ 。.・)やっぱり石川さんって(ry

そろそろかな? 05:34 そろそろかな?を含むブックマーク

しぶ☆。さんあたりが興奮して起き始めて、

hottaさんがオフ会の仕込みをし始めて?w、

紺アモさんが到着して朝マックしてるとか?


おいらは、、勝負に出て(←なんの勝負だよw)

℃-uteコン(放課後のエッセンス)のDVDを観ながら作業することにした(笑)

なっきぃ!!!!!

toma-desktoma-desk 2008/03/30 06:11 で…やっぱり何だかんだと言いながらも、前回みたくTシャツは“亀仕様”なんですよね?( ̄ー ̄)ニヤリ♪

ajisaicajisaic 2008/03/30 09:34 違反発見!www

ちゃんと「アコなちの正しい云々」準備しておいてくださいね♪ふりますよ( ^ー^)ニヤリ

momokohairimomokohairi 2008/03/30 10:54 昨日はお疲れ様でした、てかバックネット裏見過ぎですからw
かっぱ巻き!! 今度時間があればゆっくりオフ会やりましょう♪

2008年 3月 28日(金)

さて、、 さて、、を含むブックマーク

……おいら、明日の℃-ute登場に間に合うのか??(-_-;)

これから明日の昼前まで仕事(たまに“気になるあの人”とイチャイチャしつつ♪)。

℃-uteゴトでもう寝坊はしたくないので、寝ずにKスタへ!

明後日の娘。コン大丈夫か?(爆)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/narit/20080328

2008年 3月 23日(日)

[][]靴 靴を含むブックマーク

おいらにとっての「松戸」は、なっちコンです(照)

「座間」「市原」は、あやや♪(好き!!!)

「名古屋」は美勇伝

だからどうした?って感じですがm(__)m

私生活で悩みっぱなしでして。。

親密になればなるほどケンカしたり衝突しちゃうのは喜んで良いのかなぁ……それともそもそも合わないのか……

まぁお互いに子供じゃないんでね。なるようになるんだと信じて素直に絡みあってる…そんな感じかなぁ?(>誰?)


試しに、

さっき作ってみた。

f:id:narit:20080324032900j:image:h320

試作品にしては良く出来た♪

ノソ*^ o゚) 意外と仙台とか好きですよ!

リl|*´∀`l| テンション上がるわねぇ♪〜〜!!!

使ったタオル♪  意外と仙台♪


これ、いつ着るんだよ??(爆)

2008年 3月 20日(木)

[][][]越えろ! 越えろ!を含むブックマーク

f:id:narit:20080321044332j:image:h320 f:id:narit:20080321044312j:image:h320

あれか、、スローガンが「越えろ!」っていうことは、開幕初戦を勝っちゃいけないってこと??

だって、初戦に勝っちゃったら勝率10割のAクラス入りだもん。もう越えるものはないわけで、、

_| ̄|○


肝心の今日発売のCDの方は、ショップ入り口すぐのところにエンド陳列されてましたよ!!


追記

「ウォッチンみやぎ」内のスポーツコーナー、今日から℃-uteの公式応援歌になってました。

……毎朝聞いてきたあやや&ミキティの歌声も終了。あややに限っては、2年間だったんだよね。

おつかれさま!ありがとう!!

「日テレNEWS24」関連でも亜弥ちゃんを観ることはなくなったし(←いつの話だよw)、、

あぁ亜弥ちゃん……(はぁと)

意味不明更新をお許しください(汗

[][]オフ会のお知らせ(30日) オフ会のお知らせ(30日)を含むブックマーク

仙台界隈宴会部長より

モーニング娘。@仙台紺後ヲフ

東口の「わん」か「花の舞美」のどちらかで行います。

詳細は後ほどアップします。

3/30、年度末のくそ忙しい時期ですがwヲフやります。

参加資格は「娘。を愛する心」です!

まったくの見ず知らずの方でも大歓迎です。

参加されたい方はぜひご一報ください。


ということですので、興味のある方はぜひ!!


↓ひとりごと

……えりりんの『写真集全集』の発売が間に合わないのが残念!!!

ノノ*^ー^) 時期尚早?

utusemiutusemi 2008/03/21 12:07 ああ、みなみちゃん・・・。
意味不明コメントをお許しください(お

なりっとなりっと 2008/03/28 17:13 (〜^◇^)♪センチメンタル“みなみ”向き♪♪

2008年 3月 18日(火)

[]ヴァンサンクの『たからもの』 ヴァンサンクの『たからもの』を含むブックマーク

コメントしてたら長くなったので、トラバにしました(汗


ツアーの話ですけれど、

http://d.hatena.ne.jp/KY1979/20080319/1205876711

おいらは会場内の知ったかぶりをした感じが気になる(ときにムカツク)ので、だからこそ初日昼公演!!がダイスキなんですよねぇ。

意外な曲が来たときのドヨメキとかも、初日じゃないとみんなで共感できませんから。

ネタバレ云々の問題じゃないんですよおいらの場合。

みんなでその瞬間を共感(共有?)できるかどうかなので。自分だけでビックリしたいのならネタバレ回避すれば済むことですから。

客席だけならまだガマンできるんですけど、

歌ってくれてる方(娘。さんとか亜弥ちゃんとかのことですよ)も、ときに複数回入っている人目線で語りだすのが悲しくなることがあります。頑張って東京まで行ったときとかは特に。

地方公演だと比較的そういうのは少ない気がしますがどうなんでしょう??

その分、遠征してきて偉そうに出しゃばってくる一部の人が逆に目立ってしまいますが……


[][]↑余談 ↑余談を含むブックマーク

( ・e・)初日が好きなんですかぁ

ノノ*^ー^)じゃぁ、松戸にも来てくれるんですよねーー???(ニヤリ

えりりんキャワ!!!!!

…いや、、仙台に来てくれるツアーは、基本遠征しないんだよ…許してm(__)m ポケ♪

ノノ*^ー^)やーだーやーだー来てくれないと絵里怒っちゃうぞ♪

从*・ 。.・)んぅぅ〜〜♪んぅぅ〜〜♪んぅぅ〜〜♪(はぁと)

仙台で待ってるから!

リo´ゥ`リ 去年は新潟まで来て小春に会いに来てくれたのに!!!

だから、、去年は仙台コンが無かったから、、

川*’ー’)吉澤さんのリストバンドしてたけどね(ぼそっ

リo´ゥ`リ えぇーーーーっ!!(泣)

川’v’从 新潟コンが終わったら、亜弥ちゃんのことで頭がいっぱいだったみたいだしw

从*・ 。.・)そういえば、最近の日記に小春ちゃんのことを書いてないですよね?

………

从 ´ ヮ`)キラキラ☆冬の〜♪

_| ̄|○(れいなのおいらへの気持ちに気づいたあの春の日(何))

っていうか、みっつぃーがさらに綺麗になっている予感!!

ノノ*^ー^)Tシャツはオレンジですよね??(はぁと)

今回は昼夜観る予定だから、、(略)

いまだにジュンジュンとリンリンの見分けがつきません(爆)


p.s.

娘。メンバーのAAってまだこれで良いのか?変わった??(素)

KITAMINOPOSTMANKITAMINOPOSTMAN 2008/03/19 08:08 今回登場してる娘。メンバーのAA、合ってますよw

KY1979KY1979 2008/03/19 12:19 そうですね。あれは自分自身を振り返るというか自分自身でも考えたいなって思うことだったので書いたんですけどね。
前にライブ云々なんて事を℃-uteの時とかに書いたこととかもそうですけど、
初めて見に来た人が感じる「疎外感」みたいなものはないほうがいいよなぁ・・っていうのはずっと思っています。

あぁ、亜弥ちゃんなんかはもうツアーの前には「何回も来てください」みたいなことラジオでしゃべってますよね(笑)
でも、それ自体が決して悪いことってわけではなくって。
共感とか共有っていう気持ちをどれだけの人がどれだけ持ってるかっていうことなんでしょうけどね。

naritnarit 2008/03/24 01:01
 ● KITAMINOPOSTMANさん
从,,^ ロ ^)回答、ありがとうございます!

 ● KY1979さん
初めて見にきた人が感じるのが「疎外感」ではなく、「安心感」とかそういうのだったら何の問題もないんですけどね。
あるいは、複数回入ってきた人たちのおかげで、より盛り上がったよwとか。
亜弥ちゃんは、、「何回も来てください」って言っておきながら、顔なじみのお客さん(最前列の席近くとかも)は徹底的に干す!という意地っ張りなところがかわいいですよね!!(←日本語文章力無さ過ぎw)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/narit/20080318

2008年 3月 16日(日)

仙台界隈の近況、出張してきた人が多いので念のため連絡w(DEF.DIVA担当より)

アコなちのFC先行申し込み、本日(3/17)1800までですよ!!

なっちのディナーショーに参加した 「柴ちゃん」「舞美ちゃん」 が特に忘れてそう(ちがう人のことで夢見心地?)で心配ですよまったく(笑)

[][][]♪満塁で もって行け ♪満塁で もって行けを含むブックマーク

↓メルマガより抜粋。

楽天イーグルスプレス】(2008/3/14)

-----------------------------------------------------------------

◆楽天イーグルス2008年シーズン公式応援歌が決定!

-----------------------------------------------------------------

表題の件ですが、℃-uteさんの『越えろ!楽天イーグルス』に決定いたしました!

ふーんという感じのあなた。聞いて驚きなさんな。なんと、『越えろ!楽天イーグルス』

は、球団創設より公式応援歌に携って頂いているつんく♂さんに作詞・作曲・プロデュ

ースを依頼したものなんです!

ワシはもうオッサンですんで、つんくさんの先鋭的な若者的センスはピンときませんが、

ただ、かなり熱いスピリットは伝わってきましたよ!結構、若いスタッフの評判も上々で、

これは間違いなく大ヒット間違いなし!

ホーム開幕戦には、℃-uteさんたちもいらっしゃいますんで、29日はぜひともご家族で

観戦にいらしてください!

▼詳細はこちらから >>

http://www.rakuten.ne.jp/gold/goldeneagles/re/cute.html


↓ここから私見

いやべつに℃-uteがどうのこうの言うつもりじゃなくてですよ、、


http://d.hatena.ne.jp/causeway/20080313/p1

コーズウェーさんのプラン(梨華ちゃんを応援団長に据えて、応援隊を毎年チェンジする的な)はごもっともなんですよねぇ。


もっとも、球団創設以来ということで言うなれば、

ダブルユーの二人で始球式やってほしかったし(しかも“サウスポー”でねw PVは大げさだったけど)、

(プロ野球スポフェスの絡みで)美勇伝の3人を再び仙台に招いて、ジェット風船を……(謎笑)

……………という夢(妄想)を描いていたのだけど、皮肉にもおいらの妄想はユニットの消滅とともに消えにきり。。なんですか??_| ̄|○

さらに言えば、創設初年度にモーニング娘。リーダーだった やぐっつぁんだったり、フルスタ夏祭りに来てくれた美勇伝・ごっちん、、(何


あとは、応援歌を毎年リニューアルしなくても良いじゃん、、って思うんですよねぇ。

メロディーは一緒でも、歌詞を変えてみるとか。中日ドラゴンズの応援歌?のように。


「ウォッチンみやぎ」を観ている人なら、ほんのわずかではあるけれど毎日のように曲を耳にしているわけです。

かつての「ズームイン朝」のイレコミ情報のときのように。イントロを聴いただけで、「おっ、次は名古屋からか」ってな具合にw


やっぱり、一度でも耳にしたことのある曲(たとえそれが誰のなんていう曲かを知らなくても)の方が、初めて見る聴く曲よりもボール一個くらいの差かもしれないけど興味は湧くと思うのですよ。

「毎朝『♪打て!打て!打て!♪』って曲が楽天情報のときに流れてるけど、その曲の続きって初めて聴いたよ(笑)。しかもあややが歌ってたの!??」

もう全然違うでしょ!?


もちろんこういう展開、℃-uteでも同じように起こりうる、起こすチャンス。

旧態依然だったとしたら、楽天ファンはおろかハロプロに興味のある人でさえ…ましてや℃-uteのファンにすら知られないままにまた消えていっちゃう気がする。風化というのか?自然消滅というのか??

事実、あややとかミキティのファンで『ダイスキ楽天イーグルス』を歌える人ってそんなにいないでしょ?

『純潔〜Only〜』のパラパラは踊れても、『ダイスキ楽天イーグルス』のフリマネはできないってのは至極普通のこと。

(聴いたことない人だっているはずだよ、たぶん。。)


とか書いてきたものの、あまりにも“楽天の応援”という曰く付きのユニット(ハロープロジェクト・℃-uteは、楽天イーグルスを応援します!)にしてしまうのも問題な気がする。


これまで通り、中途半端が一番良いのかなぁ……

正直なところ、おいらが仙台在住じゃなかったら全然違った意見を書いている気がする。

ある意味、「楽天の応援隊をしてくれてるのが、地方人としてのおいらとハロプロとの生命線!!(死活問題!!!!!)」みたいな感覚ってあるからさ。

でもでも、もしもハロプロがベガルタの応援隊として活動したとしたら、、嬉しくないかも。おいら、サッカーはほとんど興味無いので。だから、生命線と感じてる所以は「仙台」じゃなくて「楽天イーグルス」なんだろうなぁ。


いずれにしても、

( ^▽^)< ほ〜ら♪

これを過去の曲としてお蔵入りさせるのはあまりにももったいない。。無形重要文化財ですよマジで!!(←マジなのかよw)

『LET'S GO 楽天イーグルス』(DEF.DIVAと楽天イーグルス応援隊

誇れるハロプロ発の応援歌だと自負しております。野球ファンの人に馴染みやすい曲構成してるし、歌詞もそう、名曲!

後付けの理由になっちゃうけど、鳴り物(トランペットとか)が使えないあの球場には、アカペラ(太鼓のみ)でも歌いやすい!のは嬉しいこと。


GAMの応援歌もそれなりに好きだけどね。こっちは試合前に盛り上げるための歌、DEF.DIVAの方はラッキー7の攻撃前にみんなで歌いたい感じ?

今度の℃-uteは果たしてどういう曲になるんだろう?? テンションあがるわねぇ〜♪な曲希望!!(←ん?



p.s.

唯一、この年の開幕戦(DEF.DIVA来仙試合)を観に行かなかったこと、、思い出すだけで照れちゃうなぁ(←バカw)

从‘ 。‘)市原であたしと運命の日を迎えるために、野球観戦を自粛したとか言ってたねw

从‘ 。‘)せっかく仙台まで行ったのに、会いに来てくれないなんて最低よw

(●´ー`)なんだべさーー!!!(プンプン)

( ´ Д `)寒かったし……

( ^▽^)わーい♪ わーい♪ ノムさんだノムさん!!!!!(いつも心に六甲おろしw)

f:id:narit:20080317055525j:image:w320



さらに余談

ようやく『ジンギスカン』のCDを開けて聴きましたよ♪

やばいな(笑)やみつきになりそうだ(汗)

『LOVE エスカレーション!』をゆっくりと味わう時間がほしいm(__)m 応援歌の発売日までにはなんとかしたい。。

ajisaicajisaic 2008/03/17 07:18 アコなち>ちゃんと出張?!から帰ってきてから申し込みましたよ〜(^-^)

KITAMINOPOSTMANKITAMINOPOSTMAN 2008/03/17 07:56 サッカーだと、楽天が出資してるヴィッセル神戸を、
ハロプロが応援する可能性があると思います。

現に過去、神戸のホーム開幕戦のイベントに、
从‘ 。‘从が来た事があるそうです。

shibukushibuku 2008/03/17 10:30 アコなち>舞美ちゃん!!!に頼みました(  ̄ー ̄)
ジンギスカンのPVもご覧くださいませ

naritnarit 2008/03/24 00:13
 ● ajisaicさん
またDVDで晒されてくださいw

 ● KITAMINOPOSTMANさん
あー、、サッカー云々についてはそこまで意識して書いたわけではなくて、単においらのスポーツ志向を明確にするための例示だったわけで。
亜弥ちゃんは野球で台湾にも行ってますし、ヴィッセルに関わったことがあるし、
いずれにしても、あやや本人はよくわかってないと思います(爆)
从‘ 。‘)そういうことわざわざ言うな!(殴)
キャワ!!!!!
サエコと親友らしいので、ダルビッシュの応援はしているかもしれませんw

 ● shibukuさん
なるほど。アコなちに舞美ちゃん来ないかなぁ♪
(↑って、ディナーショーのときも妄想した気がするw)
まーさちゃんの写真集はまだですか??(素)

2008年 3月 13日(木)

[][]願いは叶う! 願いは叶う!を含むブックマーク

3/29

追記

http://d.hatena.ne.jp/narit/20060312

http://d.hatena.ne.jp/narit/20070320

先日、ふじやんさんの日記にもコメントしましたけれども、

去年に比べたら発表は早かった方ですからね(笑)


追記2

娘。コン@新潟 不参加決定(笑)

Kスタでエコキュート!!!(←ローカルネタ?w)

(予防線は張ってたけれど、ほんとに℃-uteに決まったのは驚き!)


あと、亜弥ちゃんが応援隊から離れるのはさみしいっす_| ̄|○

去年は、亜弥覧試合(←「天覧試合」にかけて)で記録にも記憶にも残る好ゲームをなり遂げた楽天イーグルス

春のホーム開幕線(厳密には2戦目)は1イニング2本の満塁ホームラン、

秋には2試合連続のサヨナラ勝ち!しかも悔しい思いを抱えながらの礒部のサヨナラヒット(嬉泣!)……って、詳しくは当日のレポを読んで頂ければm(__)m


1年間毎朝 “ウォッチンみやぎ”でかけてくれた「ダイスキ 楽天イーグルス」はいつまで流してくれるのか?


↑↑と、ここまでほとんど去年のコピペで済むみたいなw

思えば、ここ2年はいわゆるエルダ組が応援隊を席巻してきたから、℃-uteファンにとっては今回の決定は新鮮かもしれないし、

もしかするとこれまで球場(旧フルスタ)でハロプロがどんなパフォーマンスをしたのか不知かもしれませんねぇ。

とりあえず、おいらのブログでカテゴリー「[楽天]」と「[レポ]」で検索していただければ少しはお役に立てる情報提供になるんじゃないかと恐縮ながらm(__)m


ここからは完全に予想ですけれど、

ホーム開幕戦なので、℃-uteが試合開始前に握手会だとかハイタッチ会をやることはないと思います。

ただでさえ開幕戦ということでイベントがたくさん行われるでしょうし、超満員の楽天ファンが集う日に正面ゲート近くでそういうスペースを取る余裕がないであろうと。パニックになるかもしれないし。

もしやるとしたら、相当の気合いの入れようだと評価しても良いかと。かなりの人員を割かないといけませんしね。それだけ℃-ute人気にあやかろうとしてくれているんだと考えることにします、、実現したらのハナシですよ(注)


歌は歌ってくれるでしょうけど、口パクは必至です。

だから今からそのことで怒らないでくださいね…(「せっかく仙台まで来たのに口パクかよ!」とかは無しで。)


始球式は、、どうでしょうねぇ。去年はあやみき・あややでやってくれましたけれど。娘。やDEF.DIVAのときはやりませんでしたし。

むしろ、娘。のときに美貴ちゃんがボールガールをちょっとだけやったことがあるので、ちょい役に℃-uteを使ってもらえるかも?


国歌独唱は、、まず無いと思って良いんじゃないでしょうか。きっと宗さん(さとう宗幸さん)ですw


ウグイス嬢は可能性あり!

5回のウラは一般から公募して選手コールをするという粋な試みをしていることもあって、℃-uteが任されることも大いにあり得る。ぜひとも打者一巡くらいして全員に読ませて欲しい!!(素)

舞美ちゃん、、噛まないで(汗)。なっきぃはかなりイケる口だと思うんだけどなぁ。まいまいはひかるちゃんの声でw


あとは、、当日はTBC(東北放送)でテレビ中継するみたいですけど、そこでゲスト出演するとか?

去年のGAMのときは1イニングずっと話してくれて♪(これも書き起こしてありますからどうぞ)

嬉しいのは、東北放送はレコード大賞を放送しているTBSの系列局だということ。推せる!!!!!


3回ウラあたりに3塁側ベンチ前でおそらく場内インタビューしてくれるでしょうから、ヲタのみなさんはフェンスに向かってモーレツダッシュしちゃってくださいw CSだったらテレビ中継されるかもしれませんけど、TBCではかなりの確率でCMタイムですから、現場に行った人の特権ですw

そうそう、楽天イーグルスは3塁側・レフト側ですからね!

(当日は360°クリムゾンレッドの楽天ファンで埋まりますけど、℃-uteのみんなが笑顔を振りまいたり手を振ってくれるのはほとんど3塁側だと思います。1塁側まで走り寄って…という時間的余裕は無いです。)


バックネット裏上方ではしゃいで観戦している℃-uteが観られるかもよ!?

おそらく写真は発売されるはず。

あわよくば、スタジアム内の楽天ショップの店内モニターで、応援歌のPVが観られるかも!?


娘。のときは、応援歌?を披露したあとにZeppに移動してパプリックビューイングという流れだったけど、果たして?

…あまり期待してませんけども。


雨が降ったらどうするんだろうね?(素)

となりの陸上競技場で舞美ちゃんと一緒に走ろう!(寒っ……)


余談ですけど、ガッタスつながりで小島くるみさんに想いを寄せている人もいるかもしれませんけどもw、もしかしたらKスタで会えるかもよ(笑)。

彼女、仙台ローカルのスポーツ番組に出演してて、去年もマイク持ってうろついてたみたいだし。(ちなみに、回転寿しのCMにも出てますw)

KY1979KY1979 2008/03/14 10:55 なりっとさんの当日の予定は??
しぶ☆さんはお休みが取れないそうですが・・・
是非とも行って欲しいなって思います。

その日新潟とかは・・・?まさか?(笑)

自分は美貴ちゃんとまのてぃんでその日は忙しいので(ぁ

naritnarit 2008/03/14 15:08  ● KY1979さん
こういうこともあろうかと、新潟コンは迷っていたんですけど(チケットもとってました)、、
小春ちゃんごめんね。。。。。(なっきぃ)←(ぁ

2008年 3月 12日(水)

[]番外編的な? 番外編的な?を含むブックマーク

http://d.hatena.ne.jp/KY1979/20080310/1205098979





f:id:narit:20080313135422j:image:h320










从‘ 。‘)何がしたいの?(呆)


可愛い!!!!!(好きな人を自慢したい気持ちの一環としてw)

[][]the same direction the same directionを含むブックマーク

この日の日記のコメントレスに、補足も含めて。


● ソフィオ featuring みなみちゃん

> これ、言葉使いは違うけど私がいつぞやに言った「いろんな意見があっていい。

> みんな同じ意見じゃ気持ち悪い」と本質は同じじゃないっすかね?


おそらく、そうでしょうね。

ただ、おいらがより重き?を置いているのは「意見」よりも前段階のところにある「性格」「環境」「思考過程」なんですよ。

同じ「意見」だとしても、人によってニュアンスが違ったり意味合いや感情の入れ方が違うと思ってるんです。

「意見」って表現方法の一つであって。

だから、できるだけおいらは「その人」というのを理解したいし、理解しようと心がけているんです。わからないことばっかりですけれど、、伝えきれないことばっかりですけれど、、。

結局は、「意見」が同じかどうかは大した問題じゃないんです。(←今の自分なりの結論)

違う「意見」に“共感”することだってありますし。


> 「同じところを向きたい。一体感を得たい」と思うこと自体は時に大事だし、尊いこととは思いますけどね・・・。


かの亜弥ちゃんオススメの本に、こんなのがあったのを思い出しました(照)

Love is not just looking at each other,

it's looking in the same direction.

(お互いを見つめるだけでなく、二人で同じ方向を向けることを愛と呼ぶのです。)


● デスクさん

> 同じ都会だって、東京と大阪じゃあ考え方・文化の違いはあるし…

> 男と女ならなおのこと

> でも、だからこそ“何故そうなるの?”って部分がある程度解ってくると面白い♪


とりあえず“利権”とかそのへんのことが絡んでくると別問題になるので、そのへんは置いといて、、

「都会」を一括りにするのは田舎者の悪いクセですよねm(__)m

子どものころなんて、埼玉も横浜もあのへんは全部「東京」でしたし(笑)。

あのへんから来た転校生はみんな優等生で上流家庭のおぼっちゃんorお嬢ちゃんというイメージでしたし。(標準語をしゃべってる時点ですでに貴族扱いとか)


“何故そうなるの?”は、、永遠の課題ですね。とくに女性に関しては…亜弥ちゃんを筆頭に(爆)

从‘ 。‘)意味わかんなーい!

わかんないのはこっちだよ!!!(つくづく“オンナ”なんだからまったく……)


ちなみに、助手席に座っている女性にナビを頼んだり、道路地図をグルグル回している様子を横目で見ながらニマニマしてしまうおいらはバカですw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/narit/20080312

2008年 3月 10日(月)

[][][]そんなはずないでしょ… そんなはずないでしょ…を含むブックマーク

最近あれでして……、ラジオとかで新曲をリリース前に聴くのがどうもイヤというか苦手というか避けてるんです。

なんとなく。

新曲に限らず、最近、、情報化の世の中だからもはや普通なのかもしれないけれど、何もかも先に先に!っていう感じがなんか苦手。

興ざめまではいかないけれど、おいらは自分のお金でCDという有体物を買ってきて、自分んちのコンポで最初から最後まで聴くのが幸せなんです。


だから、娘。さんの新曲ももちろん聴いてません。何やら、原点回帰?とかそんな感想をちらほら見受けるんだけれども。


偶然とは面白いもので、最近気になる曲がありまして。

Namidairo(初回生産限定盤)(DVD付)

Namidairo(初回生産限定盤)(DVD付)

この歌詞のようなことを“気になるあの人”から実際に言われたことがあって。。

つくづく女心ってわからないなぁ……って考え込んでしまったり。考えれば考えるほどわからなくなってまた会いたくなっちゃったりするんですが(照)

从‘ 。‘)それ、あたしの歌詞をちょっとだけパクったでしょ!

そうともいう(汗

「愛しさを知って傷ついて 傷つくたびに また会いたくなる」


そして、このYUIのCDのタイトルは『Namidairo』。どんだけ亜弥ちゃんを想起させたら気が済むんだか(笑)


これを買いに行く前に、Amazonのレビューを読んでみたけど、

なにやらこの曲が「原点回帰」とか「初期のYUIの楽曲のような」って感じらしい。

娘。さんたちの新曲も「原点回帰」なんでしょ?


気になってはてなダイアリーでこの曲の感想を書いている日記を探そうとしたけど、、

はまぞう」でCDのリンクを貼っている人。ぶっちゃけ、どうでもいい日記にリンク貼らないでほしい。

「今日、買いました。」「買えませんでした」「今日発売のCD」……それだけかよ!!!!!っていう日記の多いこと多いこと(汗。。

そんなあんたのことなんてどうでも良いんですが(素)、、って。まぁ人の日記なので何を書こうが何をどうしようが自由なんですけども、

今回のおいらのように、その曲について書いていることを読みたくて辿っているのに、行った先がそんなのだとガックリするわけですよ。どんどんと貴重な時間が無くなって行く。。


……自分も気をつけますm(__)m (ハロー界隈も、そういう日記多いですよね。)


あぁ、、なんか最近の日記は本題に達するまででお腹いっぱいになってしまう(苦笑)


「原点」とか「初期」を知らない人にとっては、「原点に戻る」とかそういうのは(第一段階としては)関係ないってこと。

今!その曲を聴いてどう感じるのか?どう聴こえるのか?好きか嫌いか?

そのあと、「原点回帰」という情報を踏まえて、その「原点」とやらに興味を抱くかどうか?

だけど、仮に原点に興味を抱いて遡ってみるとしても、本当に初期の雰囲気に戻ったのかどうかという真意(結論?)は論議して決めることじゃない。だから、そこを言い争っても無意味なんだと思う。

結局は聞き手が決めることなんじゃないかなぁ。そもそも「原点」の感じ方が違うんだから、「戻る場所」のイメージだって違ってくる。

さらに面白いのは、「原点」が今になってようやく理解出来るようになることだってあるかもしれないし。


モームスの「原点」って何ですか?


原点ではないけれど、YUIの『CHE.R.RY』は大のお気に入りソングです。

daichomarudaichomaru 2008/03/12 19:25 先に先にっていうのが苦手っていうのはだいちょも普段からものすご〜く思ってるw
娘。の新曲は聴いちゃったけど、本気で聴きたい曲はちゃんとした形でフルで聴きたいっていうのがあって、しょこたんのアルバム曲も先行配信されてるけど我慢してるところ。でもそれで発売日が近づいてますます高まってきてるんだよね。中途半端に聴いちゃうと空気抜かれちゃうみたいな。
時代についていけてないのはわかってるんだけどねw

かじゃかじゃ 2008/03/12 20:12 自分は新曲聴いちゃいましたけど、娘。の原点ではないが、新参はそういう風に思うのかなとも思う。人によって基準も違うんで、原点も違うことでしょう。自分からしたら新曲は娘。の原点回帰という見解はありえませんww 自分にとっての原点はまあ「愛の種」なんで。 娘。の一時期の曲に似ているっちゃ似ているけど、違うなw

naritnarit 2008/03/18 23:38
 ● daichomaruさん
楽しみなものを誰よりも早く!!!という気持ちはもちろんあるんですよ。
ただ、そういうことに「必死」になるよりも、自然にありたいなぁという……
从‘ 。‘)なるようになれ♪
そうそう!!(何
あとは単純に、パソコン環境が時代遅れなので、動画はほとんど観られないというorz.
まぁこういう「ファン」もいて良いよね!と自分に言い聞かせております。
よく「一般の人たち」とか「ヲタ以外の人」の反応とか気にしたり言及する人がいますけども、ヲタヲタしている人たちがそんなこと言っても説得力ないですからね。
おいらがその一翼を担うのも悪くないかなと。個人的にこのポジションが居心地が良いし。

 ● かじゃさん
仮に原点を『愛の種』にしても捉え方は違ってきますからねぇ。このへんがおもしろいところなんですけども。
曲ではないですけども、亜弥ちゃんのアルバム『ダブル レインボウ』のジャケ写、おいらは気に入っているんですけど、ヲタの人たちには不評だったという……
挙げ句の果てには、ライブのMCのときに客席からダメ出し喰らってあややが「反省します(苦笑)」と謝ったことが(汗
面白い現象ですよね!?(←そうか??。。。)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/narit/20080310

2008年 3月 7日(金)

[][]元気ハツラツ!? 元気ハツラツ!?を含むブックマーク

いやぁー、驚いた。

スペシャルオリンピックス」の認知度って、おいらの想像以上に低いみたい(汗

ドラマ『金八』(しゅうが出てたシリーズ)を観ている人ならみんな知っているはず!! やよがトーチランに挑戦!っていうあれ。

もっとも、おいらだってドラマを見てなかったら知らなかったと思うけど……


あやちゃんは「キズナ」がお好きみたいですね(笑)

上戸の彩ちゃんも『KIZUNA』という曲を歌っているし。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/narit/20080307

2008年 3月 5日(水)

[][]ぼぉーっっっと…… ぼぉーっっっと……を含むブックマーク

从‘ 。‘)♪永遠の〜片想い〜〜♪

从‘ 。‘)♪あなたのことが好きです……♪

3年前の「洋服の青山」のCM。あの頃は今みたいに亜弥ちゃん亜弥ちゃんあややあややあやや亜弥ちゃん!!言うようなオレじゃなかったけれどw、

このCMのワンフレーズで「ドキッ!」としたもの。「ドキッ!」よりも「ん!!?」に近いかな。


CMソングもそうだけど、店に入って有線が流れてたりしても、なんの前触れもないのがよけいに「ん!!?」「ぉ!!!」を強調させてくれるんだよなぁ。

今まで全然気にならなかったのに、日常の中で突然の発見があるみたいな。

先日も、有線から流れてきた「♪絶対!キミが好きだよ!♪」(福山雅治の歌)に続く一連の歌詞が 私の心にグサッ!って刺さって(←ペンネーム:まゆげビームは品切れ中さん風にw)しまって………

あぁ、、こういうことを“あの人”に言ってみたいものだ……っていうか、この曲が発売された当初は全然なんとも感じなかったのにな。

人間って変わるもんですね(笑)

と思ってたら、「100万回の愛してる」よりも抱きしめた方が良い!とか…どっちなんだよ!!!!!!


んで亜弥ちゃん!(汗

从‘ 。‘)相変わらず話がくどいわねw

ごめんね(苦笑)

今CMのバックにかかっている曲が新曲っすか!????(期待∞)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/narit/20080305
 《最新の日記へ》 

カレンダー(リスト)
1900 | 01 | 02 |
1910 | 01 | 02 |
2002 | 08 | 09 |
2003 | 03 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 |
2009 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 02 | 03 | 05 | 06 | 07 | 08 | 11 |