2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対に解けない問題

「夢ならば」にて http://d.hatena.ne.jp/natsumilk/20050629#1120053560(natsumilkさん)ライブのときに、バラード系の曲(本件では、なっちの「夢ならば」)でどういう応援スタイルをとるべきか、思い悩まれているそうです。 「今日の涙は〜♪」 ちょっと…

ちょっとした いたずらなんやろ?

きのうは、つんく♂さんをイジってみたわけですが、ちょっと後悔。。もっと素直に書けば良かった…曖昧な表現は、時として人を傷つけてしまうことがある。だから、ここで断言! 「おいらは、絶対に、買いません!!」 他方で、今度リリースされるアルバム「タ…

いよいよ登場!

諸事情により、naritのフトコロ具合が若干改善いたしました(拍手...)。とは言え、来月の中旬までは依然として緊縮財政執行中・・。本日は、ずーーーっとガマンしてた コラボ写真ショッピング。 小春ちゃんがやってきた!待ってたぞぉ〜。今は他に言えるこ…

おまつりの定番

一昨日のローカルネタのつづき。ある知り合いとの話から。弘前のさくらまつりを見に行ったってことで、そのときの感想などを話してくれた。 「岩木山って、すげぇ〜なぁ!」 とにかく、この山の美しさに感動したみたいで、会話中に何度も絶賛。その人は生粋…

「イェイ!」からはじまるエトセトラ

(ビデオレターの撮影中)つんく♂P イェイ!イェイ! えぇ〜というわけで、オレの写真集、出しちゃいます! もう、シブイ! (突然、やかましい3人が乱入)矢辻加 ドンドコ♪ドンドコ♪ドンドコドン♪イェイ! ドンドコ♪ドンドコ♪ドンドコドン♪イェイ! ドン…

初得点?

モーレツから。 柴ちゃん、「フットサルで得点を取りたい!」。 ちゃんチャミでの梨華ちゃんの優勝宣言が実を結んだように、柴ちゃんの活躍も現実となるか??そう言えば、フットサルが始まってから、りかしばのトークって聞いたことないなぁ。

りかうさP

地域限定スクープの紹介です(爆)。 http://d.hatena.ne.jp/ajisaic/20050626#p1(ajisaic・hottaさん) ハロモニ物産エリック亀造氏と、宮城(仙台)のローカルテレビ局との接点。そして、な・なんと、梨華ちゃんの超衝撃的事実が明らかに!! なんつって…

九州から連想

こち池にて。 九州 → 鹿児島 → かごしま → かご → 加護 → あいぼん 終わり。

すれ違い

イベント会場内の配置やら、握手会の段取りとかを知っていると、レポを読んだときのイメージ(妄想)も鮮明になって、楽しさ倍増ウキウキルンルン♪(キモーなっちイベントで披露された曲のひとつ、「空 LIFE GOES ON」。ふれあいコンで聴けないとわかってい…

12着...

おいらの気持ちは、コスモくんには届かないみたいです_| ̄|● 高校のときに、現代文の課題という名目で学年全員で参加した「きみまち坂 恋文コンテスト」。おいらは、ラブレターの相手にライスシャワーを選びました(単にネタがなかっただけ…)。そんな名馬…

1625m

宮崎あおいが、やっと!!何のことやら(爆)。とりたてて、宮崎あおいさんが好きだとかそんなことじゃなくて(汗)、docomoのCMの話。遠野のカッパ紹介でも話題になったCMシリーズで、ようやく我が出身地の津軽(弘前)を紹介してくれたのです。(これ…

コンサートグッズの風鈴?

第6感ツアーでの会場限定・会場別のネックピース付き会場記念パス。「本日は、紺野あさ美 となっております。」の文字を見た瞬間、 「買う!」 だって、紺ちゃんだよ♪ 紺ちゃん♪ 紺ちゃん♪ こんこん♪(←浮かれすぎ...)とくに何の意図もせず、↓このように飾…

購入メモ

オンナ、哀しい、オトナ/印象派 ルノアールのように/人知れず 胸を奏でる 夜の秋 なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?金欠により、ポイントで購入。もう一枚、欲しいのがあったんだけど見つからず…インディーズだからなぁ。それにしても、シャッフルユニット…

真夏のディナー

80人で晩ご飯食べるみたいですね。行かれる方、楽しんできてください...orz..

セニョリータ

まっつー、たんおめ〜〜。 ぶっちゃけ、ルックスはおいらの好みではないけど(冒頭からヒドイこと言ってるよなぁ…)、かねてからあなたのことはこう呼んでおります。 「歌姫」。 今春のNUN@郡山で初めて生歌聴いたけど、やっぱりあなたは歌姫だった。でも、…

あと半月

8月にはまた試験がやってくる(凹)。それに向けての勉強の日々が辛いんじゃなくて、問題集を買う余裕がないほどの財政状況が辛い・・・。なにせ、5月は試験休暇で仕事はほぼ全休させてもらったから。っつうか、マジで暑いよ!!熱っちぃよ!!! 環境相が…

みんな、じゃがいもだよ!

昨日の吉野家パロディ?の影響で、訪問先で矢口さんのTV出演のことが書いてあると、その都度カレー丼を連想してしまう・・・なんだかなぁ…(笑。 これだけは書いておくか。法律相談所を見て凹んでいる人へ! →ぜひ、はなまるカフェを見て下さい!!脱退直…

レポの紹介

http://d.hatena.ne.jp/Masty/20050620 矢口さんのイベントレポが、北海道から発信されました。当日、フライング2回で失格寸前(爆)というのは冗談ですが、客席で一番目立っていたのは間違いないですな(笑)。ぜひともご覧下さいませ。

みんなが買いたくなるような写真を

楽天コラボ写真、「オフショットバージョン」が発売されるらしいけど、これってシリーズ化されるのか?まぁ、良いんだけどさぁ・・・何度も言うように、モーニング娘。以外のメンバーもそろそろ...ダブルユーの写真だったら、じいちゃんもばあちゃんも喜ぶと…

吉野家のやぐっつぁん!?

昨日書いたように、いろんな方の日記・ブログを読むのが、大切な日課なわけなんですけどもぉ〜・・・。 超ヒサブリに吉豚。食べてる最中に、「もしかして、わざと(美味しくない)ふつ〜〜の丼ものを出してるんじゃないか」と急にひらめく。 本気出して美味…

最後に買ったCD(汗

miyabi-0825さんから、Musical Batonのバトンを頂きました。miyabi-0825さん、はじめまして(笑)。 ハロプロ関係の楽曲については、5曲だの云々だけで語り尽くしたくないので、この際、ハローの曲を一切除外して、おいらのmusic指向を書いてみるつもり。ち…

Eメール時代のタイムラグ

読むのがすっっっっごく楽しみな日記って、みなさんもありますよね?自分が好きなメンバーのことが書いてあるものはもちろんのこと、それ以外のファンの方の文章であっても、新たな一面(良い面・悪い面ともに)を知ることができて、これまた巡り巡って自分…

05秋コンチケット

9/10の仙台サンプラザ夜 and 9/11の新潟テルサ夜、ともに当選しちまった。 いつの日か来るべき、矢口真里ソロコンサートに、この当選運を残しておきたかったなぁ(素)。 友人との枠もあわせると、仙台昼夜と新潟夜。その友人の他に、参加希望の知り合いもい…

ジャケ写は思いつくけど

フラゲしようと思って、仕事前にいつものCDショップへ。 「無い!」 いつもこのパターン…、おいらはCDに嫌われているんだろうかorz..さらに、店の人に聞こうにも、タイトルわからん(汗)。めんどかったので、明日?あらためて。今回は、ポイントで買つ…

東京見聞録2005

ようやく、普通の東京見聞録が書けるよ(汗)。 時は6月15日(水) もはや過去形も甚だしいぞ(笑)。荒川の土手を歩く。天気は雨。。あの天候の中で土手に立ちつくす姿、よっぽど人生に迷っているか、人生を捨てたかのどちらか(爆)。それくらい、この…

明日できないこと

一応、「日記」サイトなので、それっぽいこともたまには書かないと、なんかイヤ。ってわけで、昨日のことを…。試験のために来仙してきた後輩から、「民法の最終チェックをしたい!」ということでメールが来る。かわいい後輩の頼みじゃぁ断れないよ。まぁ、仕…

レポ part7「矢口ファン3人で打ち上げ」

パシフィックヘブン、まさに「天国」だったイベントも終わり、握手を終えた人から順に外に出る。ライブ終了後とは一味も二味も違う雰囲気。はたから見れば、ビルと地下鉄駅の前で意味もなくニヤけている集団にしか見えなかっただろうなぁ(爆)。もちろん、…

145+99

腹へった〜。 ナイナイサイズ!に登場のやぐっつぁん。妹分かどうかは良いとして、ナイナイが一緒だとやっぱ安心するなぁ。なにせ、デビュー当時から「矢口真里」を見てきてるんだから。 ちなみに、おいらが一番印象に残っている やぐ&ナイナイ@ASAYA…

レポ part6「ヨコハマ〜♪ たこやき〜♪」

せっかく東京まで出てきたんだから、何か食べなきゃ!こんこんのカマンベールポテトも捨てがたかったけど、前にあいぼんのもんじゃを食べたから、あえてこっちにしました。 あいにくの雨の中、やぐっつぁんイベント翌日の横浜を歩く。 「次のビル」。なんと…

レポ part5「半月ぶりのハロショ」

買った物 ハロショ仙台東口店が閉店してから、まだ半月足らず。それでこの写真量・・・今後が心配だ(汗。 上野店 「毎週第3水曜日休業」・・・_| ̄|● 事前に調べとけば良かった。。なにも、月に一度のお休みにぶつからなくてもさぁ。わざわざアメ横に行く…