リサイクル図書

図書館で2~3月頃図書館の本をリサイクルしますという催しがあるのは知っているのだがなかなか出会えないというか、忘れちゃったり、用事とぶつかったりして、良い本が手に入らない。雪の日に行ったら人が少なくて残っている本がまだあってゆっくりながめることが出来た。で手に入れたのが

机の上で飼える小さな生き物

机の上で飼える小さな生き物

しのびよる寄生虫―寄生虫博士の警告 (beyond the century)

しのびよる寄生虫―寄生虫博士の警告 (beyond the century)

まず最後の「しのびよる寄生虫」から読み始め、面白かったので持って出てあまり時間に読んで居たところ、知人が表題を見て、
「スリラー?オカルト?」
「いいえ〜、そのものずばりの中身なんですが。」
と答えたのだけど、そんなふうに思うなんてちょっと予想外でした。