バドミントン 日本リーグ

バドミントン日本リーグの金沢大会を観戦してきた。
チケット購入が半強制的に回ってくるということもあったが、生で観るとなかなか面白い。



男子は地元の金沢学院クラブとJR北海道の対戦。
女子は昨年優勝の日本ユニシスNTT東日本


ミーハーなので、日本ユニシス潮田玲子選手を目当てに行ったのだが、残念ながら出場なし。
ベンチにも入っていなかったようなので、そもそも金沢に来ていないのかもしれない。
張選手と組んで出場するかと期待していただけに残念。
NTT東日本の地元出身 三谷選手が最後はがんばってくれたりと、内容は面白かった。


ただ、体育館の中があまりにも寒かったため、男子は最後まで見ずに帰ってきてしまった。
金沢学院クラブが逆転勝利したようで、失敗したかな。