Jellyfish このページをアンテナに追加 RSSフィード

つぶやき

    follow me on Twitter

    2011-04-14

    ごきげんよう


    今朝、目が覚めたのは8時半過ぎ。


    しかもその直前の夢が




    ゆういちくんがごきげんようの副司会になるというもの。


    しかも、なぜか「なかまる先生」と呼ばれ、ゲストの代わりにさいころを投げていた。

    おいおいおい。

    しかもすごいテンション高かった。


    「なにが出るかーーーなあああああああ!!!!!!」



    と叫びながら全力でさいころ投げよった。


    驚きはそれだけに留まらず。


    髪型がかつてのストパー全盛期。

    やーーーめーーーてーーーーーーーー



    と思ったら目が覚めた。



    ある意味、悪夢だったな。あれは。

    2011-04-13

    もつ鍋


    結局、昨日の夕ご飯はうどんになった。

    しめじとしいたけと残りかけの水菜

    冷凍のおうどんで、とった出汁をベースにさっぱり。

    で、最後は魅惑の片栗粉。あんかけうどん、神。


    おでんも食べきったし、今日はもつ鍋だ!

    先にもう豚白もつは圧力鍋で茹でておいた。

    しょうがと残ってたビールで臭みをとったけど取りきれただろうか。


    あとはざっくざっくとキャベツ、ニラ、ネギ、その他諸々をぶっ込んで

    しょうがたーっぷり、にんにくたーっぷり、糸唐辛子のせて、ナンプラーで味を整えれば完成。

    いやー、書いてるだけでおいしそう。でーらおいしそう。


    2011-04-11

    我流行

    と書いて、「マイブーム」と読む。

    で?っていう話。



    くるねこブーム!


    お料理ブーム!


    健康生活ブーム!


    猫欲しいブーム!



    猫欲しいブームってなんや。

    すごくかわいい里親募集の子を発見。

    神奈川の横須賀の子。

    今のアパートでも飼えないことは無い。

    ペット禁止だけど。たぶん。

    でも免許取れたらGW後にはあっち(岐阜)帰るのだよな〜。

    だからここは我慢。耐えるのだ。




    あっちへ帰ってからの私の生活。(仮)

    週4〜5で朝から15時頃までコメダでアルバイト。

    お仕事休みの日は市民プール通い。

    じーちゃんと川沿いを散歩。

    ばーちゃんと買い出し。

    パン作りこねこね。


    ちょこちょこ勉強。

    ユーキャンで資格。←


    そんな生活がおくりたい。

    そうはうまくいかねーよな。



    妹実家のため、気ままに一人暮らし中。

    日曜は8時から起きてシューイチで一週間を振り返っている。


    明日はまた教習所だ。



    おでん作りすぎて全然減らん。

    はんぺん、やっは〜

    こんにゃく、やっはっは〜


    やっは〜byくるねこ大和さまよりご拝借。



    2011-04-08

    ねむいぞーい


    ごっつい勢いで眠いけど、書くぜよ。

    今日はてっきり教習所あると思ってたらなくて

    ごっちゃんと部屋の掃除して散歩がてら歩いて買い物へ行って

    明後日予定してる鎌倉デートの情報収集のため本屋で立ち読みして

    すっかり私は「くるねこ大和」にはまって、1巻を買って帰宅。


    うにゅーーーー。猫が恋しい。

    実家のサバは元気にしてるんだろうか〜〜〜。


    明日は教習所

    S字とブランクだ。

    がんばるしかない。



    横でごっちゃんはひたすらACで話題のポポポポ〜ンな歌を歌っている。

    エンゼルクリーム片手にスパイダーマンを見てます。



    おしまい

    2011-04-07

    Neety

    あれから。

    じーちゃんばーちゃんと生活をすることにしました。

    ばーちゃんは”自分にとって一番大事な結論を出すように”と。


    やっぱり今現在の状況を考えると

    じーちゃんばーちゃんふたりを新たな環境に放ったまま

    私は自分の生活を送るということは考えられないなと。

    物件を土岐まで見に来た2人の手を取って実感。


    今、こんなに私が役立てることは他に無いと思う。


    とりあえず今は教習所通うために相模原。

    久々にごっちゃんと過ごしている。



    コーヒーがおいしい。

    Connection: close