Hatena::ブログ(Diary)

なるしす日記

    このページは、田舎の弁護士の日常を中心に記録しています。
あわせて読みたい
2003 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 02 | 03 | 06 | 07 | 08 |
2014 | 02 | 04 | 12 |
2016 | 03 | 09 |
 | 

2006-01-18 Wednesday

iambicからのお年玉

| 09:18 |

http://lifestyle.iambic.com/newyearegifts.asp

palmアプリAgendusで有名なiambicから、メールが届きました。

もちろん英文なので理解しがたいところもありますが、新年を記念して、メールでギフトを贈ろう、という企画のようです。今なら、主要なアプリを半額でプレゼントすることができるらしいです。

自分で自分にプレゼントすることは認められていないのだろうか・・(+_+;)\パコッ!。

連続幼女誘拐殺人:宮崎被告の不可解な供述退ける 最高裁(毎日新聞)

| 18:51 |

 幼女4人が殺害された連続幼女誘拐殺人事件で殺人罪などに問われた宮崎勤被告(43)に3度目の死刑を言い渡した17日の最高裁第3小法廷(藤田宙靖(ときやす)裁判長)判決は「犯行を重ねるたびに計画性を強め、殺害の態様は冷酷かつ残忍で、刑事責任は極めて重大」と被告を指弾した。動機を「性的欲求や、死体を撮影して自分だけの珍しいビデオテープを持ちたいという収集欲」と指摘し、法廷での宮崎被告の不可解な供述を退けた。

(中略)

▽宮崎被告の弁護人・田鎖麻衣子弁護士の話 極めて形式的に結論を下したもので到底容認できない。再審請求を視野に入れ活動していく。

昨日の記事ですが、いちおうコメントしておこうと思いました。

この事件も不可解といえば不可解でした。弁護人の話もわからなくはないけど、再審に向けた新証拠の獲得は難しそうです。

池田小事件の宅間被告のように、猛スピードで執行手続きが行われるのでしょうか。

MAROONMAROON 2006/01/18 15:00 誰か仲間を見つけてお互いに送りあうというのはどうですか?(^_^)

rgb400rgb400 2006/01/18 15:03 つまり、相手の支払いということで買い捲るわけですね・・・

narushisunarushisu 2006/01/18 17:48 MAROONさん よかったら贈りっこしますか?

narushisunarushisu 2006/01/18 17:53 rgb400さん 一度でいいから、相手の支払いということで高級鮨を食いまくりたいものです(違?)。空腹時に書き込みをしていることがばれそうです(^^;)。

MAROONMAROON 2006/01/19 00:07 とりあえず、σ(^_^)は欲しいものも無いので・・・(^_^;ヾ

fdok-nkfdok-nk 2006/01/19 00:42 「高級」ではないですが、某卸売市場にほど近い所の「立ち食い」寿司店。ものごっつぅエェ「ネタ」握って出すのに、こんな値段でえぇのん?っちゅう店、ご接待致しまひょか?(w

narushisunarushisu 2006/01/19 21:53 激しく遅レスすいません・・・
MAROONさん agendusシリーズは重厚長大路線が多いですからね・・。シンプルをモットーにするpalmの中では異色な感じも(^^;)。
fdok-nkさん 立ち食い自体が未経験な世界なので行ってみたい〜。関西にいった時にはぜひ(すりすり)。

fdok-nkfdok-nk 2006/01/19 22:16 「立ち食い」寿司と云っても、お皿がクルクル回ってなくて、「ネタ」はチャ〜ンとガラスケースに並んでるんですよぉ! 但し、お客の「回転」が早いこと!早いこと!(^o^)アハハッ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/narushisu/20060118
 |