Hatena::ブログ(Diary)

なるしす日記

    このページは、田舎の弁護士の日常を中心に記録しています。
あわせて読みたい
2003 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 02 | 03 | 06 | 07 | 08 |
2014 | 02 | 04 | 12 |
2016 | 03 | 09 |
 | 

2011-05-28 Saturday

Stick Sweets Factory

23:56 |

f:id:narushisu:20110528234638j:image:w300

 最寄り駅にあったシアトルズベストコーヒーが閉店して、その直後からStick Sweets Factoryというケーキ屋さんになりました。内装はあんまり変わっていないから、ひょっとすると同じ経営者なのかもしれません。

 以前は狭い店内がまったく分煙されていなくって、愛煙家の巣のようになっていました。ぼくのような非喫煙者にとってはちょっと鬼門でした。それでも無線LANが使えたりしたし、他に選択肢もなかったので、ちょこちょこ行ってはいましたが。

 今回のお店になってからは、店内は完全に禁煙に。ちょっとあるテラス席だけが喫煙可になりました。スティック型のケーキが何種類もあって、なかなか楽しいスタイルの店です。ドリンクだけ頼んでいる人も多かったので、以前と同様にコーヒーを楽しみに来る価値もありそうです。コーヒーのブレンドにもこだわりがあるみたいだし。

 今日、ぼくがいただいたのは、カフェオレとコルネ。カフォオレは、意外にもミルクがたっぷりで、個人的には好きな味でした。シアトルズベストは、いわゆる「シアトル系」ですから、苦みが強いコーヒーが主流でした。この店のコーヒーは日本人がいかにも好きそうなマイルド系。それにミルクをたっぷり注ぐので、ますますマイルドになってしまいますが、ケーキと一緒にいただくのにちょうどいい組み合わせのようにも思いました。

 無線LANがなくなったのだけがちょっと残念ですが、PCを持ち込んで作業をするような雰囲気でもないので、iPhoneあたりが似合っているのかもしれません。

MAROONMAROON 2011/05/30 12:50 コルネってケーキだったんですか?
σ(^_^)はパンの名前だと思ってましたよ(^_^;)。
Wikipedia には「日本で開発された菓子パンの一種」と書いてありますが・・・。

narushisunarushisu 2011/05/30 18:15 たしかに、「コルネ」とか「コロネ」ってパンのイメージがありますよね。このお店では、パン生地ではなく、パイ生地にクリームを包んで出していました。名前はパンだけど、実質はケーキというような感じでしょうか(^^;)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/narushisu/20110528/1306594596
 |