見えないものがみたい

2012-02-09 ブログ

[]

なんかおもろいブログみっけた!

ゲイのおっちゃんが書いてるやつで、その中の『伊達政宗の手紙』というエントリーご紹介します。

コレ→http://jack4afric.exblog.jp/7504671

続編の『武田信玄の手紙』もおもしろかった!

http://jack4afric.exblog.jp/7523732


他のエントリーもなかなか多岐にわたってておもしろいですヨ!(一部18禁あり)

2011-08-22 なつやすみ

[]

ずっと書くの忘れてた〜。。

夏休み後半は、今年3度目の四国の生見海岸と淡路島に行った。

サーフィンしたり、BBQしたり、ど貧民のクセにウエスティンに泊まったり、お祭り行ったり花火も見た。


ミソジーズのおっさん、夏満喫しすぎてダウンもしてた・・!


もう だいぶん涼しくなってきましたね。秋かしらん。



あ iphoneにした! 


あと こないだお店で見たアクセサリー、高すぎたから自分で作ったらいい感じやった♪


以上!f:id:nascom:20110716174841j:image

2011-07-12 なつやすみ

[]

四国行ってきたよ!

愛媛のしまなみ海道〜四万十〜高知の生見海岸。

四国いいわー♪

生見オススメ!海キレイやし遠浅やし波あるし。

最近はまってる技は『素乗り』

板ナシで波乗るねん(笑)

あ きのうガガちゃんと徹子ちゃんのカラミ見た?

かなりおもろかったわー!天然か!(笑)夜はスマスマにも出てたね。

とりあえずガガ好きー!

I proud of U! LGBTチームの味方代表みたいなもんやし☆

f:id:nascom:20110822202718j:image

2011-04-26 誕生♪

[]




日本初の「ゲイ議員」が誕生

2011年04月26日(火)18時39分

ニューズウィーク日本版(WEBのみ掲載)

http://www.newsweekjapan.jp/newsroom/

http://www.newsweekjapan.jp/newsroom/2011/04/post-218.php

統一地方選が終わったが、今回、日本で初めて同性愛者であることを公言する「ゲイ議員」が誕生した。東京・豊島区議の石川大我と中野区議の石坂わたるだ。

性的少数者であるLGBT(レズビアンゲイバイセクシャルトランスジェンダー)の政治家としては、世田谷区議の上川あや(今回3期目の当選)が有名だ。彼女は生物学的な性別と本人が自認する性別が一致しない性同一性障害で、戸籍の性別も男から女に変えている。

ニューズウィーク日本版は06年、「ゲイ in Japan」という特集を掲載した。「ゲイ人」レイザーラモンが「ふぉ〜〜」とやっていた頃である。その時に取材をさせてもらったのが石川で、当時は何人かの仲間と一緒に、ピアフレンズというゲイの若者向けの友達作りイベントを開催していた(ピアフレンズは今はNPO法人となり、その輪もずいぶん広がっている)。

その後、NHKの番組に出演したり、千葉県人権関係の委員を務めたりと少しずつ活動の場を広げる石川を見て、いつか政治家をめざすのだろうと密かに思っていた。

しかし、同性愛者を公言して、政治の場に立つことはとても難しいことだと思う。色眼鏡で見られることもあるし、その当事者の権利拡大が第一義なのだろうと思われて支持が広がりにくい面もあるからだ(一般に同性愛者の割合は人口の5%くらいといわれる)。

政策を訴えるうえで、多くの候補者は自らの経験や立場を強調する。例えば母親であること、介護の場で働いてきたこと、弁護士の経験......。すべて社会生活につながるものだが、これが同性愛者という立場の場合、どうしても「男が好きな男」「女が好きな女」と、いわゆる「性癖」としてとらえられがちだ。

しかし同性愛をセックスの面からだけ考えるのは間違っている。結婚制度や家族制度という社会の基礎となるさまざまな制度がからんでくる話だし、お年寄りや障害のある人なども含めた広い意味での社会的弱者の問題にもつながる。

世界的には同性愛を公言している政治家はけっこういる。仏パリのドラノエ市長(男)や独ベルリンのウォーウェライト市長(男)、米テキサス州ヒューストンのパーカー市長(女)、アイスランドのシグルザルドッティル首相(女、国家首脳として初めて同性結婚)などなど。彼らについての話を、ニュースや新聞で見たり読んだりしたことはあるはずだ。

ところが、今回のゲイ議員誕生についてはあまりニュースになっていないような気がする。社会の変化の象徴として画期的な出来事だと思うのだが。

――編集部・大橋希

2011-04-23 増税?

[]

増税する前に米国債売却という話はでないのか?

日本の保有する米国債は約60兆円。

増税しなくても復興費用に充てられる分だけ売却すればいい。

しかも米国債の信用は低下している。

アメリカの財政状況から今後ますます信用が低下するとも言われている。

紙切れ同然になる前に、政府の保有する米国債を売却するべき。

今を逃してその時期はない。

そういう国家としての毅然とした態度を取れずして、国民にばかり負担をしいて増税すれば、国内消費は落ち込みむばかりで雇用は伸びず、失業率は増大すると思う。

とりあえずあしたは投票日!!

Connection: close