βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012011-08-17

▽せせせにニンジン、春菊を与える。
▽ひろせ野鳥の森にはターンテーブルがある。
地震があったようだ。電車が一時的に止まる。
▽今日の辻占「車が後ろからスイッチョンっていってる」
▽今日の辻占「今日じいじの誕生日だよ、後でメールしよー」。おおう、明日だよ。辻占こえー。別にメールしないけどおめでとう。
▽2001年ぶり……ではなく、2001年から10年ぶりで長瀞へ。え、もうあれから10年も経つのか。で、何年かごしでやりたかった、というか食べたかったもの、阿左美冷蔵のかき氷を食べて来た。だいたい1時間40分待ち。行列の苦手な私としてはよくがんばった。そして、待ってる間にひとり子供が倒れた。

▽あずきを入れて、練乳、抹茶、ぶどうをかける。ぶどうが予想以上においしい。
▽食べてから川縁に出て、水辺でだらだら過ごす。昔飛び込んだ「岩の飛び込み台」から小学生がバク転しながらつぎつぎと飛び込んでいくのが遠くに見える。水着の女の子の上の鉄橋を秩父セメントの貨車が通る。ホントここの風景は最高にいい。
▽撤退開始。駅前に14時30分ぐらいについたのだが、もう半分以上の食堂が閉店している。わずかに開いている店舗は行列ができていて、そんな行列にはもう加わりたくない。
▽車窓からターンテーブルを撮影しようとしたが失敗した。ははは。
▽CCB鉄道を降りるところで相当冴えないことがあったが、そんなことにとらわれて人生リソースを消費したくないので、さらっと流すか、ま、クレームメールぐらいは書いとくか考え中。
▽なんこし/しんこしで食事して、撤退。
▽せせせにニンジン、ルッコラを与える。日常業務。
▽せせせにクズ、オオバコを追加。