βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012011-12-27

▽明方、ちょっと目が覚めた時に、一昨日の日記をぼおっと読んだ。「芝浜」なんて演ったかなとか、まだはっきりしない頭で思った。
二度寝。財布を拾う夢などみていない。
▽せせせに金時人参、カブの皮を与える。
▽あー、もっと嫌なのは、「動物」がはやれば全員「動物化」してひょろひょろそっちに行き、「帝国」がはやれば全員「帝国化」してそわそわとそっちに移動するという、そういう流れ。これは脳の働きの弱い人たちの群れが右往左往しているだけの図じゃないのか。そんな行為に意味があるのか。個別の事態を凝視しようとしないで、はやりのリロンになんでもかんでも投げ入れてるだけの話じゃないのか、はやりのリロンを知ってるオレエライっていうだけじゃないのかっつー。別にそのリロンを作った人が悪いわけじゃないけど、「自分はそんな一派には是非とも混ざりたくないなー」って思っちゃう。てゆっか、それでもそういうのを楽しめたらそれはそれでいいんだけどさ、結局そうじゃないわけで。
▽帰りの電車はもう結構空いている。
▽ネコのうえうえ。いつもこんな。

▽せせせはみかんの皮、春菊をもらった。日常業務。