βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012015-04-18

▽せせせにニンジン、固形飼料。
▽休日出勤はじめっ
▽終わりー。
▽今日は初めてマダレの中に片仮名のドっていう略字を見たな。マはよく見るんだが。「マ」は魔と摩のふたつの場合がある。この手の略字って昔(例えば明治とか)から使われてるものなんだろうか。新しい感じがするが。
▽文字で行うコミュニケーションはむしろ増えているが、書き文字のそれは最近絶滅に近づいてきてる。あるいは書き文字の伝搬。
▽たとえば門の略字を、どれぐらいの年代から読めなくなるか?
学生運動の立て看とか、もう読めないだろうなー。
▽18時に上がれたので原宿に行って服を買う。それはH&Mという名前の店です。wegoのバッグを持っている人多数。そーいえば原宿にはアメリカンアパレルもあるんだった。いってみてもよかった。

▽まさにこの図の通り。男性式買い物。
スウェーデンってのも変な国だよな。航空機、車、カメラあたりの機械産業はわからなくもないが、音楽、服、雑貨、家具とかあらゆるものを輸出している。イケア、フライングタイガー、H&Mとかは自国では作ってないと思うので輸出と言えるかどうかはわかんないけど。
▽最近ヒスグラの買い物袋もみなくなったな。人気がなくなってるのかどうか。
▽あと、ブーツカットも終わり? ここ数年、店や街でみなくなった。
▽あとあと、バルーンスカートとサルエルも。バルーンは結構根強く残ってたけど、サルエルブームは一瞬だった。
▽スパルタがアテネに勝ってたら、「スパルタ式」が世界標準になっていたのかもしれないと思うとぞっとしない(ぞっとしないっていう言い方もよくわからない、というのは前に書いたな。ぞっとしてるのか、してないのかはっきりしろよって)。
▽それはダイニホンテイコクが勝利して、テイコク式が世界標準になってしまうようなものかもしれない。そういうキチガイ国家は歴史上だいたい負けるようになっている。それはやっぱり人間「そんなキチガイ国家は嫌だ」っていう気持ちのほうが強いからではないのか。