にっくきは盗人萩


こんにちは、裏看ブラヲです。
リーダーはここのところ草刈りで大忙しです。
今月もこれで最後になればいいのに・・って
ぶつぶつ言いながら草刈りしてます。この季節
ぬすっと萩撲滅も加わって、バイトのおねえさんたちも草刈りに参加。

ぬすっと萩って、ほおっておくと一面に咲きだして、
種が僕たちの毛や人の服に山ほどくっついて、大変なことになるんだって。
でも、根は張ってくれるから斜面の保護には良くて、
ひたすら花芽がついたところから刈るらしいのです。

君たちも手伝えれば楽なのに・・ってリーダーはぼやきます。
なんだかんだいいながら、グラウンドは10月のオープンに向け
整ったみたいです。