秋チェル初遠征

島根大に行くために上京。サンライズまで時間があったので初のカードショップでのジムチャレに参加しました。ハーフとスタンダードに参戦。どちらもLe構築だったんだけど、周りはヤミラミとかSPとかアレゲな感じ。

結果はハーフが二位(といっても4人)で、スタンが全敗でした。なんつーか、DP以降+新ルールでは勝負にならない感じ。ハーフはメガヤンマライチュウです。速くて使いやすい。おすすめ。スタンは例の草だけど、まともに回せなかったです。

ポケモンカードゲームBW はじめてセットDX

ポケモンカードゲームBW はじめてセットDX

価格:2,620円(税込、送料別)

草のタネはHP低すぎ

こくうさん、ありがとうございます。
先日のバージョンちょっとチューニングしてました。BW出たらかわるんだろうなあ。

上三川で使いそびれたデッキ

使ったのはパチリスのじこはつでんx4のデッキです。エネルギーの数の調整が大変だった。

BW予約

e-medio、はじめてセットしか見当たらないなあ。

それから、楽天ブックスのやつ、DXとしては安くない?あれれ?というかDXっていうのはなんなの??

うむむ。DXっていうのはこれのこと?よくわかんないよー。

ちょっとディスカウントぎみ

この二つ、安いよね?構築済み、買い足そうかなあ。


本当はこっちを探してたんだけど、送料がなー。

カクレオンと瘴気の谷

草と超を除く、だから瘴気の谷の効果をうけない、のはわかったけど、ポケボディーとスタジアムのどっちの効果を先にやってもかまわない、というのはしらなかった。

http://www.pokemon-card.com/faq/answer.php/faq/6770/