尊敬されたきゃ芸みがけ

P日記。
加藤ですが、何か?
って…。
他のメンバーは、かわいい絵文字使ったり、アイドルとしてのキャラを出して行こうとしてるのに、シゲ、YOUだけ異常なそっけなさだよ…。
何なんだろうねえ…いや、そういう所がいい所でもあるって分かってるんだけど、ね…。
すみません。ファンでもないのに。分かったようなこと言って…。

亀ラマン

パパラッチをちょっと尊敬した午後…。
いやいや。実は、今日あるイベントのカメラマンをやりました。
こんなこと書くと、まるでカメラ詳しい人と思われそうですが、ワタシがカメラマンなんて名乗ったら、トンデモ学会に即認定されそうなほどの、カメラ素人。
なら、なぜ?と言われそうですが、ま、成り行きですわ。生きていれば、こんなこともある…。
で、滅多に使わないデジカメを持って、さらに滅多に使わないマニュアル持参で、準備万端ど素人カメラマン。
んが、現地に行って撮ろうとしたら…
動いてる!
オイラ、静止画しか撮ったことねぇ!!
と、ど素人らしいダメ第一印象。
けど、頑張ってシャッターチャンスを狙ってみた。
みたよ。
みただけは。
…でんっっっっっっでん思うように撮れねぇ!!!
ぐはぁ(表示画面を見た瞬間の心の声)
ひでえ。
これ、心霊写真でも、全然オゲーだわ…。
でも、なんとか頑張って何枚か使えそうなものを撮りましたが…。
いやあ、パパラッチの人って、すごいね〜。写真誌とかシットだと思ってましたが、どんな世界でも、プロってすごい、と痛感させられましたよ。
けど、カメナっさんへのパパラッチはカンベンしてね☆

壊れそうな物ばかり 集めてしまうよ

婦人公論を立ち読みしてたら、諸星かーくんのインタビューがあって、なかなか興味深かった。
当時のジャニさんの名刺が木だった、とかジャニさんが、ローラーがめちゃ上手い、とか。
ワタシは、光genji世代ど真ん中なんですけど、当時、光genji大嫌いだったわ〜。けど、色々今事情が分かると、彼らは彼らなりにものすごい大変だったんだろうなあ、とか慮ってしまい。そんな事も知らず、大きな声で罵詈雑言を言ってた自分の未熟さが、少し恥ずかしい。
そんな時代があったから、今があるのだろうけど…。