事実真実現実

よく考えれば、いや考えなくても(笑)、本当は昨日今日はもともとカツンのワールドツアーのレポ漁りに精を出す日だったわけで。
そんななか、面白いツアー評がいくつかあったので、ご紹介。
まずは、いつもカツンのことを書いてくださる森田真功さん。
今回も初日に行かれたようで、感想書いて下さってます。直リンすることは、憚られますので、是非ググってお読みになってくださいね。

次は、はてブホッテントリにもなっていた、こちらの文章。
ジャニーズ初心者(アラサー男)が見た「KAT-TUN東京ドーム公演」雑感

じんくんに対する感傷が無く、5人の名前もよく知らなかった人が、客観的にツアーを味わって楽しんでくれた事がワタシはめちゃくちゃ嬉しかった。こういう時期だからこそ、感傷なく味わえる人が感想を書いてくれたということは非常に意味がある。ヲタではどうしてもツアーそのものを評価する状態ではない人が、多いだろうから。


そして、その上、この二つで共通していたのは、中丸さんがぶっちぎりに褒められていた事。これは、カツンヲタとして、ワタシは非常にうれしい。中丸さんの凄さというのは、なかなか表立って突出はしにくいのだけれど、今回、ワタシが見たアリーナツアーで、中丸さんの音楽的安定性には目を見張ったものがあって、それは絶対に見逃せない事だった。お2人はそれに加え中丸さんがツアーをまわしていたこととその存在のに言及されている。
これらを読むと、きっと中丸さんはこのワールドツアーに並々ならぬ決意を持って臨んだのかな、と察せられる。やばい。ここに来て、中丸さんが覚醒するかもしれん。うわ。そう考えたらちょっと楽しみ。ただ、すごく痩せていた、という感想を見たので、ちょっと精神的に心配なんだけど。

あと、これは、ライブ評じゃないんだけど、じんくんの留学の時もフラットな文章を書いてくださっていた、山崎寛代さんのブログ。これも直リン出来ないので、ググって頂きたいんだけど、記者会見の雰囲気がスポ紙よりは分かるかな、と。
是非直接ご自分の目でご覧になってくださいねー。