natamaru123の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-12-16

apeman氏の幼稚な思想に突っ込み

apemanの記事

>日本が中国大陸の資源や市場に目を付けると「生命線」で、ドイツだと「目がくらみ」ですかw

http://d.hatena.ne.jp/Apeman/20081216/p2


突っ込み

日本が中国を生命線といったときと、ドイツのケースを比較して、そのリアクションが、国際社会で違っているのはあたりまえです。だって日本と中国の距離と、ドイツ中国の距離って、ぜんぜん違うんですもん。



ドイツ中国くらいに遠く隔たっていれば、”生命線だ!”なんて主張したとしても、国際社会は”なわけあるか!””そんな国土から遠く離れた生命線なんてあるかボケ!””おおかた豊富な資源に目がくらんどるんだろう”と周囲に突っ込まれるにきまっとります。逆に日本がそう主張したとしても、日本は中国と距離的に近いのですから、”まあ、日本がそういってもおかしくないわな”と反応するのは別段おかしなことではありません。


というわけでひさびさの記事アゲでした。

ApemanApeman 2008/12/17 07:30 あいかわらず人に依存しないとエントリ一つ書けないんだなw

natamaru123natamaru123 2008/12/17 17:02 日本だって、たとえばアルゼンチンと軍事提携すれば、アルゼンチンは日本の生命線だ!とわめいたとしても誰も相手にしてくれなかったでしょう。アルゼンチンが資源国であるならなおさら説得力をもちません。

まあ、それはおいといて、上のほうで変なひとがコメントを寄越してくださっていますが、人のことをコメント禁止にしておいた同じ口で、どうしてそんなことが言えるのか、まったくもって不思議です。

ApemanApeman 2009/01/05 09:55 脳内の幻と戦ってる人間のコメントを許容してなにか意味ある?

natamaru123natamaru123 2009/01/14 21:20 認めたくないこの世の真実を”脳内の幻”と思いたがる貴公の気持ちもわからないでもありません。認めるのがつらく、自分にとって都合の悪いことは、人間ならば精神を防衛する本能として、たとえ本当のことだとしても幻だって思いたいもんです。

natamaru123natamaru123 2009/01/14 21:25 コスト的に南京では日本軍は大虐殺を出来ない。女の人は職能あるいは職業訓練に耐えうる根性を持っていなければ誰に強制されなくとも風俗産業で働き出す・・エトセトラ。

どれもこれも、頭の中で想像ばっかりして浮き世の風に当たったこともないインテリちゃんにとって、認めてしまったら自説がたちどころに崩壊してしまう毒風です。

だけど、わたしだって認めたくはないけど、これが現実なんですよ。

灰すら残せない存在灰すら残せない存在 2009/02/05 17:57 加齢・老化が怖いnatamaru123、加齢・老化が怖いnatamaru123、加齢・老化が怖いnatamaru123、加齢・老化が怖いnatamaru123、加齢・老化が怖いnatamaru123、加齢・老化が怖いnatamaru123、加齢・老化が怖いnatamaru123、加齢・老化が怖いnatamaru123、加齢・老化が怖いnatamaru123、加齢・老化が怖いnatamaru123、加齢・老化が怖いnatamaru123、加齢・老化が怖いnatamaru123、加齢・老化が怖いnatamaru123、加齢・老化が怖いnatamaru123、加齢・老化が怖いnatamaru123、加齢・老化が怖いnatamaru123、加齢・老化が怖いnatamaru123、加齢・老化が怖いnatamaru123、加齢・老化が怖いnatamaru123、加齢・老化が怖いnatamaru123、加齢・老化が怖いnatamaru123、加齢・老化が怖いnatamaru123、加齢・老化が怖いnatamaru123、加齢・老化が怖いnatamaru123、加齢・老化が怖いnatamaru123、加齢・老化が怖いnatamaru123、加齢・老化が怖いnatamaru123、加齢・老化が怖いnatamaru123、加齢・老化が怖いnatamaru123、加齢・老化が怖いnatamaru123、加齢・老化が怖いnatamaru123、加齢・老化が怖いnatamaru123

hau-omozikaeri-hau-omozikaeri- 2010/02/24 13:17   記念カキコ
____________/
     V
    .,____________
  /____,, .,.____~~,;.
. / |___・| | ・__|  |
/            |
|          ノ |
\ ^〜〜〜〜〜  |
 ヽ/\/\/ヽ___/

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/natamaru123/20081216/1229430451