南京コメント

まずは下のブログをご覧ください。

http://mellowmoon.blog93.fc2.com/blog-entry-15.htmlより。


arisanのノートというブログで、穏健保守の立場から気ままにコメントをしていたら、ある人から私のブログで話し合わないか?というお誘いを受けました。そこで続きの会話をしたのが↑(もんもさんへのコメント返信)です。もんもというのは僕のことです。ここ以外にもサイト管理人さんは南京大虐殺に関連する投稿をしていましたので、私はそこにもコメント]してみました。

http://mellowmoon.blog93.fc2.com/blog-entry-16.html

しばらく議論が続き、あるコメントが削除されました。僕は荒らし行為とは思えず再び掲載をしてみました。


(内容)

再掲
失礼ですが、私が投稿したものは本田勝一レビューのコピペなどよりははるかにまともな内容で、自分じゃなんだが、荒らしとはおもえない投稿でしたよ?これを削除するというのは本当は図星でこわかったんじゃあないんですか・本田のコピペはアマゾンに公開されてるやつだから消しても意味がない、だが僕の意見を消したらどこにも見る場はなくなる、永久に封印したい・・管理人さんにこういう心理がはたらいたのではないですか?しかも魚拓とってるでしょうからと質問しながら僕は実は魚拓とってません。これは、管理人さん自身が確認すればじゅうぶんにわかることです。ってことは、僕が魚拓を取り忘れてたことを知った上で、これから誰も見ることはないだろうと見込んであの投稿を消したのにちがいありません。僕が魚拓取っていたらおそらく消さなかったでしょう。

自分で言うのもなんですが、嵐と認め先に消すべきは本田のレビューですよ?、もんものやつが長文よこしやがったが内容はこことおなじだ。って、代替にアマゾンのリンクでも書いとけば何の問題もありません。



荒らしだとは到底思えないので自分の下書きから再度あげさせて頂きます、これのどこが荒らし行為なのでしょう?

                    • (再掲)--------------


>口先ではそう言いながらも、貴方が実は「南京事件否定論」にコミットする気が満々だからとしか思えませんが。



僕が批判材料を出してきたのは中国共産党や中谷孝や本田勝一などで、彼らは極端な虐殺多数派ですから、僕が全否定してるのはあくまで30万虐殺派のみで中間派は全く批判してないですよ?いったじゃないですか。”もともと僕は秦氏まぼろし派の中間くらいだ”、”(0人虐殺を唱えているサイトに対して)ここまでいくと極端のような気がする”って。ですから僕は田中やよしりんみたいな0人虐殺派の人も否定してます。あなたが共産主義セクト主義を嫌っていた感情とおなじですよ。


秦氏もとくに否定してません。それなのに僕の投稿を読んだだけでウヨクがキタ!と思考停止してるのはおかしいではないですか?

繰り返しますが、僕は両極端の0人(まぼろし)派と30万虐殺派を否定してるだけです。


大量のコピペしてるのは”世間ではこういう意見もあるのですが、管理人さん、どうでしょうかね?”という気持ちからであって、いわばこれからの議論のたたき台にするためであって、内容が僕の意見と同一だからではありません。ましてや埋め尽くしてプロパガンダしたかったわけじゃありませんがな。リンクで済まさなかったのは、文章を強調する飾り文字がなんかカクイイ感じがしてハマッってしまったからで、以後乱用に気をつける次第で、これは謝ります。

でも本のレビューで本田勝一に対する批判があんなに多くて、賛同者はあまり評価されず、しかも大部分が”釣り投稿”だっていうのは、どう考えても奴の著書が眉唾だってことは疑い得ないですよね?これを欠落させたままでは絶対に論争は前にすすまないとおもうのですが、どうでしょうか。


>1人の兵士が10日に1度のペースで殺人を犯すだけでも、殺害数は1か月で30万になる。銃器や刀剣などで武装した兵士が無力化した相手を殺す前提なら容易に達成できる数字である。

確かに出来ます。これは間違いないです、僕も否定はしません。ただし、”殺すだけならば”ということです。

中国の人たちの前で人を殺し、中国の人をやとって死体を処理し、燃料や埋める場所を調達し、中国の人から当然わきおこるはずの怨嗟の気持ちを押さえつけ、中国の人たちの暴動を未然に阻止する警備体制や宣撫工作を行い、終戦まで暴動がなく共産党の工作活動も浸透できない程度の信頼関係を住民の間に築く・・というのは”10万人の兵が3人殺せば全部で30万の人が殺せる”という単純な計算とは全く違います。

そこには膨大な人の手間の消費があります。殺すだけなら銃剣一突きでできましょうが、それに付随する処理作業が莫大になる。犠牲者が中国政府のいうとおりならば、おそらくボランティア団体と軍の全員が全員でとりかかっても何ヶ月もかかってしまう。しかも遺体処理という物理的側面よりもっと手間を食うのが心理的な対策です、目の前で大量の人員が殺されている状態で都市住民たちと、共産党の工作の浸透を防ぐ程度に友好関係を維持するというのは、宣撫ボランティアやスパイ浸透防止などで度外れのコストを必要とします。だったら、最初から余計な虐殺などしなければいいじゃありませんか。


また軍の構成の問題もあります。戦闘師団といえど、非武装の人間が結構おおいのです。
師団内の連隊の全部が歩兵連(大)隊ではない。大隊の中の中隊が全部歩兵中隊ではない。。結局、司令部内の伝令、補給トラックの運転手など武装していない丸腰の人間も多く、日本軍内の全員を捕虜の処分に当てられるというわけではない。かかわることができるのは一部であるということです。


>少なくともApemanさんのブログを読まれているような方々には自明のことだと考えていたので、


Apemanさんだけなのですか?apemanさんて単なるブロガーですよね?彼(女)がそういったからそうなのですか?じゃあ、僕も彼なみにアクセスや歴史があるブログを立ち上げて、彼と全く反対の主張を唱えたとして、誰かがそれを引用して管理人さんのコメント欄に張ったとしたらApemanさんの意見と同程度に重要視してくれますよね?ええ?ダメだ!それってダブルスタンダードじゃないのですか?ていうか僕のコピペ文もブロガー経由ですからapemanさんとおなじでしょ?でも元のソースをブロガーがコピペして、それを僕がまたコピペしてるのも多いわけですから僕のコピペの元は正規の文献でもあるですけどね。

(註・・・これは書いた後少々言いすぎだと反省しました。”Apemanさんを良く見ている人たちの認識”ことであって”apemanさん自身の説”を指していないようですので・・・)


東中野氏もまた、大学の教授職にいる方ではありますが、専門は政治思想史であって歴史学ではありません

中谷さんもApemanさんもまた、専門は退職者やブロガーであって歴史学ではないようです。


>少なくとも歴史上の事件に関していえば、「あった」という証拠が全て虚偽のものであり、実際にそんな事件が起きた形跡がない、ということを「証明」出来れば、「それは無かった」ということを「証明」するのは十分可能でしょうが。といいますか、今まで「否定論者」はそういう手段で「南京事件は無かった」とずっと言ってきたのではなかったんですか?


ええそうですよ。そういう手段でしらみつぶしにもぐらたたきのようにいちいち出てくるもん出てくるもんたたきつづけなきゃならなかったので、悪魔がふっかけてきた証明問題を晴らしている状態で、こっちは専守防衛的に対応しなきゃならない、しんどいよな・てことですよ。


>本多の本の内容が「インチキ」「捏造」の類であるならば、真っ先にご子息からの批判がなければおかしいのでは?

どうして?ご子息が本田氏を否定すれば自分の父がうそつきだということも認めることになって、これから生きていく上でめちゃくちゃ肩身の狭い思いしますよ。そんな割にあわないことしますか?


>また平然とこんな誹謗中傷を……。貴方は(間接的であれ)今日に伝えられる重大な戦争犯罪に加担していた人間が、自身の「体験」を語るためにどれほどの勇気が必要か、想像してみたことがあるのですか?

また平然とこんな根拠の無い推測を……。貴方は(間接的であれ)今日に伝えられる重大な戦争”冤罪”の被害をこうむっていた人間が、自身の「体験」を語るためにどれほどの勇気が必要か、想像してみたことがあるのですか?

管理人さんが、中谷氏の退職時期や体験談が信頼性がある、彼はウソをついていないと主張なさるならば、どうぞそのようなソースを出してきてください。どの会社につとめていて、何年で退職したのか、という資料を。でてきたらかえって僕は喜びますよ。なにしろ僕が探してたものですからね。でてきたら載せるのやめようとおもってたんだけど全然でてこなくて困ってて、で、観念して、彼の意見は信頼性が無い。。という結論に足したのですから。だしてきてくれたら僕は喜んで前言を撤回します。(こういうのを、無かったことを証明する場合、しらみつぶしの方法しかつかえないので、あったことを捏造する場合や無かったことを否定する場合に比べて、圧倒的に不利だってことで悪魔の証明っていわれてるんですよ。おわかりですか?)
2007/03/04(日) 14:30:29 | URL | misaka #ssipyxQM [ 編集]
再掲その2


>>連中は嘘を吐くのが当たり前の民族です
>典型的なレイシズムだこと。ところで上のほうに挙げられている金美齢氏ですが、反中共主義者の台湾人の方ではありますが、当時の国共合作を考えれば、彼女も「嘘を吐くのが当たり前の民族」の一員になるのでは?

戦前の台湾は日本領で、蒋介石の国民党とはまるで無縁の地域で「嘘を吐くのが当たり前の民族」から遠ざかりつつありましたが?戦後の台湾は国民党支配下に置かれましたが、このときはすでに共産党と敵対していました。いずれにせよ台湾と国共合作とは何の関係もありません。ちなみに戦後は、乗り込んできた外省人(少数)と現地の人(多数)で気質がまったく違ってしまったそうです。都市部のインテリもいて資本主義肯定の国民党の幹部でさえ違ってるのだから、農村部を地盤とした共産党支持者の人たちとは全く別の民族に固着してしまったようなもんでしょうな。

っていっても、これってコピペ文のレスなんだよね。俺が弁解する必要がないじゃん。ああ損した

>、「南京事件」は既に歴史学的には決着のついた(「あった」事は確定的とされる)事柄であり、


歴史学的には決着がついたのなら、どうして映画が7本つくるだの日中で共通教科書作りましょうだの大使館が投石されるだの僕と管理人さんが激論かわすとかいまだにこんなに騒いでるのですか?政治や文化などの民間の世界で決着ついてなかったら学者の間で決着ついてるなんていえないでしょ?たとえ学会が、”決着ついたぞ”と言い張っても、それって意味ない宣言でしょ?だって、世間が決着ついてなくて混乱状態だったなら、総理大臣が困り果てて、調べてくれ!と諮問機関つくって学者に依頼する可能性が高いですよ?そうなると学術界は”学者の間では決着ついてますんで。”って断ることなんてできないですよ?論議はかならず”再燃”しますよ。これこそが”いまだに決着がついていない”って状態をあらわすわけですよね?

政治の世界や世間で決着ついてないのなら、学術世界で決着ついてるなんていえないでしょうーーが!だれが学者に疑問の解決を要求するのですか?マスコミ読者や政治家みたいな俗世界のひとたちの旺盛な知的需要でしょうが!


>「無かった」と言い張っているのは一部の(歴史学者でない)「否定論者」だけなのです


無かったといってるのは否定論者だけにきまってんでしょうが!否定論者があったと言い張ってるわけがないでしょうが。まったく正しいのだから否定できるわけないでしょ?意味の無いことを言わないでください。もしかして”一部”ってことを強調したいわけ?それならば本田勝一を擁護するアマゾンブックレビューも一部の(歴史学者でない)「肯定論者」たちですね。

                      • -

これが全文です。どこが荒らしなのでしょう。


以上が、ボクの投稿です。


以下、返ってきた管理人氏のコメントです。


ああ゛?
てめぇ調子に乗るのもいい加減にしろよコラ。喧嘩腰で言わなきゃ判らないんだったらそういう態度取るぞコラ。何遍同じ事言わせりゃ気が済むんだコラ。

> 失礼ですが、私が投稿したものは本田勝一レビューのコピペなどよりははるかにまともな内容で、自分じゃなんだが、荒らしとはおもえない投稿でしたよ?

ボケてるのかマジなのかどっちなんだコラ。どっちでも救いようがないけどなコラ。「逆襲のもんも」でオレが言ったこともう忘れたかコラ。「荒らし」はお前の投稿じゃなくておまえ自身なんだよコラ。「荒らし」と目される人物が連続で書き込んだ書き込みのうちの一つに過ぎないコメントなら、たとえ中身が「世界平和は大切ですね」みたいな至極真っ当なものでも「荒らしコメント」としてゾーニングされることに何か不自然さがあんのか?コラ。てめぇ自分が何やってるのかまだわかってないのかコラ。既にお前は「荒らし」なんだよわかってんのかコラ。お前またArisanさんとこ荒らしてるだろコラ。他人をコメントで批判する前に自分の行動にひとかけらの正当性も誠実さも無いことにいい加減気付いたらどうなんだコラ。「荒らし」が偉そうに自身の正当性を主張すんじゃねえよコラ。

んなの知ったことかコラ。お前がせっせと他のエントリーの魚拓取ってるのは確認してたからそれから連想しただけだよコラ。マメに証拠を残してないお前が悪いんじゃねえのかコラ。勝手に変な邪推してんじゃねえよコラ。

> 自分で言うのもなんですが、嵐と認め先に消すべきは本田のレビューですよ?

なんでオレがわざわざ荒らし野郎のコメントを一つ一つ精査して「フムン、これは削除すべきだがこちらはそうではありませんね」とか言わなきゃならねえんだコラ。つーかやっぱりお前自分のコメントが「荒らし」だって自覚してるんじゃねえかコラ。人のブログ荒らしといて「ボクのコメントはちゃんとよく読んでくださいね!」とか何様のつもりだコラ。お前の他人への偏見と差別意識に満ち溢れた肥溜めの糞のようなコメントなんてはっきり言って一文字も読みたくねえんだよコラ。そんなに自分の文章を読んでほしいならもう少しまともで読み応えのあるものを書けやコラ。

お前先ほど自分が書いていたことすらもう忘却の彼方なのかコラ。貴様の頭脳はイレイザーヘッドかコラ。もんもの頭の中の消しゴムかコラ。チキンジョージは鳥頭じゃねえんだよコラ。

> 僕が批判材料を出してきたのは中国共産党や中谷孝や本田勝一などで、彼らは極端な虐殺多数派ですから、僕が全否定してるのはあくまで30万虐殺派のみで中間派は全く批判してないですよ?

本多はともかく中谷さんがいつ「極端な虐殺多数派」になったんだ言ってみろやコラ。中谷さんの問題になっているエッセイには「南京大虐殺の人数については議論のあるところだが、数はどうあれ、戦闘力を失った敵捕虜と、かなりの数の住民を殺戮したことは確かである。問題は殺戮した人数ではなく、人間を人間と思わなくなる戦争の狂気なのだ」とはっきり書いているじゃねえかコラ。これがどこをどう読んだら「極端な虐殺多数派」の書いた文章に読めるんだコラ。大体中共の30万ですら歴史学的には「極端」な数字ではないんだが、それなら「極端な虐殺多数派」なんて地球上のどこに存在するんだコラ。もんもの妄想の中にしか存在しないんじゃねえのかコラ。

> 大量のコピペしてるのは”世間ではこういう意見もあるのですが、管理人さん、どうでしょうかね?”という気持ちからであって、いわばこれからの議論のたたき台にするためであって、内容が僕の意見と同一だからではありません。

どこの世界に「これからの議論のたたき台にするため」に(否定論批判のスタンスを取ったブログのコメント欄に)否定論のコピペを延々貼り付けるバカがいるんだコラ。どう見てもブログの内容を批判・中傷するのが目的の「荒らし」の行動にしか見えねえだろコラ。大体「議論」もクソも南京事件について学術的に議論すべき事柄なんかが否定論のコピペから見出せるわけねえだろうがコラ。見出せると思ったのだったらそれは単にお前が極度の勉強不足(秦の本すら読んでないみたいだしな)のために勘違いしていただけの話だろうがコラ。手前の勉強不足をなんでオレが補ってやらなきゃならないんだコラ。

> リンクで済まさなかったのは、文章を強調する飾り文字がなんかカクイイ感じがしてハマッってしまったからで、以後乱用に気をつける次第で、これは謝ります

お前は「カクイイ感じ」だったらコピペを延々と貼り付けても許されて当然だと思ってるのかコラ。中学生かコラ。大の大人のすることじゃねえだろコラ。まあ謝ってるからこれ以上の追求はしませんが(素に戻る)。

> でも本のレビューで本田勝一に対する批判があんなに多くて、賛同者はあまり評価されず、しかも大部分が”釣り投稿”だっていうのは、どう考えても奴の著書が眉唾だってことは疑い得ないですよね?

なんでamazonの匿名レビューが本の内容の全てを語ってくれていると思えるんだコラ。そりゃamazonにだってまともなレビュワーは沢山いるが、本多の本についてたコメントはどう見ても反左翼主義者のものばっかりじゃねえかよコラ。そういう人が本多を褒めることなんて(イデオロギー的に)万が一にもありえねえだろコラ。大体自分が(多分)読んですらいない本について、レビュー読んだだけで「これは眉唾だな」とかどうして思えるんだコラ。どんだけリテラシー低いんだコラ。もし本多の本が田中正明の本みたいに「捏造や事実歪曲が多数ある」ことが立証されてるんだったら、そういう研究なり書籍なりを提示しろやコラ。
どうでもいいが、田中正明の著作はamazonで大絶賛だなコラ(http://www.amazon.co.jp/%E5%8D%97%E4%BA%AC%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%81%AE%E7%B7%8F%E6%8B%AC%E2%80%95%E8%99%90%E6%AE%BA%E5%90%A6%E5%AE%9A%E3%81%AE%E8%AB%96%E6%8B%A0-%E7%94%B0%E4%B8%AD-%E6%AD%A3%E6%98%8E/dp/4886562043/ref=sr_1_43/250-0641021-7814648?ie=UTF8&s=books&qid=1173017211&sr=1-43)。

> 中国の人たちの前で人を殺し、中国の人をやとって死体を処理し、燃料や埋める場所を調達し、中国の人から当然わきおこるはずの怨嗟の気持ちを押さえつけ、中国の人たちの暴動を未然に阻止する警備体制や宣撫工作を行い、終戦まで暴動がなく共産党の工作活動も浸透できない程度の信頼関係を住民の間に築く・・というのは”10万人の兵が3人殺せば全部で30万の人が殺せる”という単純な計算とは全く違います。(以下略)


てめぇ中華民国維新政府の存在も知らないで南京事件について語ってんのかコラ(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E6%B0%91%E5%9B%BD%E7%B6%AD%E6%96%B0%E6%94%BF%E5%BA%9C)。1938年3月28日には既に戦闘序列を解かれた中支那方面軍に代わってこの元北京政府の官僚を中心とした(中国人の直接運営する)日本の傀儡政権が南京の統治を開始して、ようやく南京に平和が戻ってるんだよコラ。お前が言うような「軍隊が無理やり人民を支配するための莫大なコスト」なんて最初から必要ねえんだよコラ。ついでに言うと「死体処理が難しい、だから虐殺は無かった」ってのは否定論者の常套句なんだよコラ。南京事件wikiにも載ってんだろうがよコラ(http://wiki.livedoor.jp/nankingfaq/d/%a1%d6%bb%e0%c2%ce%bd%e8%cd%fd%c0%df%c8%f7%a4%ac%a4%ca%a4%a4%a1%d7%cf%c0)。せめてオレが提示したネット上のソースぐらいには目を通してからモノ言えやコラ。

> Apemanさんだけなのですか?apemanさんて単なるブロガーですよね?彼(女)がそういったからそうなのですか?じゃあ、僕も彼なみにアクセスや歴史があるブログを立ち上げて、彼と全く反対の主張を唱えたとして、誰かがそれを引用して管理人さんのコメント欄に張ったとしたらApemanさんの意見と同程度に重要視してくれますよね?


手前みたいなロクに勉強もしないで「南京事件ってあったの?なんかアヤシイ!」みたいなことをのたまっている馬鹿とApeman氏を一緒にすんじゃねえよコラ。氏は膨大な文献を(自腹で)購入してそれらの資料に基づいて南京事件の研究をしてる人なんだよコラ。ネットで偉そうなことのたまってる否定論者(手前含め)に一人でもそういう地道な活動をしてる人がいるのかコラ。むしろそうした活動を放棄してイデオロギー論争に奔走しているから「否定論者」なんだろうがコラ。
大体南京事件についてきちんと研究しているのが「Apemanさんだけ」でないことは南京事件wiki一つ取ってみても明らかだろうがコラ。オレは元のエントリーでリンクをしたのがApemanさんのブログだったから氏を代表としてあげただけだろコラ。オレの元のエントリーの内容を完全に忘却しているからそういう馬鹿な勘違いをするんじゃねえのかコラ。

> 中谷さんもApemanさんもまた、専門は退職者やブロガーであって歴史学ではないようです。

オレの元の文章は「プロの歴史学者は皆南京事件否定論に批判的だ」というものであって「アマチュア歴史学者の言うことは全て間違いだ」みたいな意味ではありえねえだろうがコラ。大体中谷さんは学術的に歴史学を研究している人ではなく、自分の目で戦争を目撃した生き証人だろうがコラ。何が何でも氏の証言を否定したいからって悪質な論点ずらしをしてんじゃねえよこの卑怯者の否定論者が。

> ええそうですよ。そういう手段でしらみつぶしにもぐらたたきのようにいちいち出てくるもん出てくるもんたたきつづけなきゃならなかったので、悪魔がふっかけてきた証明問題を晴らしている状態で、こっちは専守防衛的に対応しなきゃならない、しんどいよな・てことですよ。


露骨に否定論の側に立ちやがったなコラ。じゃあお前は否定論の「出発点」と言われる(オレも揶揄した)田中正明の著作がどんなものだったか知ってるのかコラ。「しらみつぶしにもぐらたたきのようにいちいち出てくるもん出てくるもんたたきつづけなきゃならなかった」のは肯定論者の方で、否定論者は次から次へと捏造、歪曲、インチキ、詐術を駆使して歴史学の知見にいちゃもんをつけてきたんだろうがコラ。立場が全くあべこべだろうがコラ。何が「専守防衛」だコラ。都合のいいときだけ被害者ぶってんじゃねえよコラ。

> どうして?ご子息が本田氏を否定すれば自分の父がうそつきだということも認めることになって、これから生きていく上でめちゃくちゃ肩身の狭い思いしますよ。そんな割にあわないことしますか?


「自分の父がうそつき」だと思っていないからこそご子息は父上のご遺志を継ぐ活動をされているんだろうがコラ。それを手前の勝手な偏見で「うそつき」呼ばわりするとは、てめえは一体何様なんだコラ。神にでもなったつもりかコラ。どこまで傲慢で無神経なんだコラ。はっきり言ってお前のような荒らしよりもあのご子息のほうが遥かに立派な人間だと思うぜコラ。荒らしの分際で人の尊厳にケチつけてんじゃねえよコラ。
本気で手前があの栗原氏が「うそつき」だと思うのなら、ご子息に「あんたの親父はうそつきですね」って言ってみればいいじゃねえかコラ。自分の言い分が真実だと信じるなら、批判を恐れず言ってみればいいじゃねえかコラ。自分が直接言えもしないことを軽い口でのたまってんじゃねえよコラ。そういうのを卑怯だといってんだよコラ。

> また平然とこんな根拠の無い推測を……。貴方は(間接的であれ)今日に伝えられる重大な戦争”冤罪”の被害をこうむっていた人間が、自身の「体験」を語るためにどれほどの勇気が必要か、想像してみたことがあるのですか?

ハァ?意味わかんねぇよコラ。旧日本軍の戦争犯罪全てが「冤罪」だと言いたいのかコラ。南京事件否定論者でも言わないような原理主義ぶりだなコラ。前のコメントでも言ったが、中谷氏は南京事件に直接関わったわけじゃねえんだからなコラ。

> 管理人さんが、中谷氏の退職時期や体験談が信頼性がある、彼はウソをついていないと主張なさるならば、どうぞそのようなソースを出してきてください。どの会社につとめていて、何年で退職したのか、という資料を。


どうして氏の職歴を調べることが氏の体験談の信憑性に直結すると考えられるんだコラ。それはお前が勝手に考えた「職が無くなり困ったので嘘の体験談を語りだしたに違いない」という憶測が真実だと仮定しないと導き出せない結論だろうがコラ。自分の妄想を勝手に前提にしてんじゃねえよコラ。

> 戦前の台湾は日本領で、蒋介石の国民党とはまるで無縁の地域で「嘘を吐くのが当たり前の民族」から遠ざかりつつありましたが?(以下略)

その文章じゃ結局「農村部を地盤とした共産党支持者の人たち」は嘘つきだと言ってしまってるじゃねえかコラ。それこそがレイシズムだと言ってるんだよコラ。そりゃその土地の文化や風土で人間性がある程度決定付けられるのはオレだって否定しねえが、個人が「嘘つき」であることと土地の文化や風土は全然関係ねえじゃねえかコラ。「関係ある」っつーならそういう研究を提示してみろやコラ。

> っていっても、これってコピペ文のレスなんだよね。俺が弁解する必要がないじゃん。ああ損した

手前でコピペした文章ぐらい手前が賛同できるものをもってこいやコラ。だからお前の行動は意味不明で荒らし的だと言ってるんだよコラ。

> 歴史学的には決着がついたのなら、どうして映画が7本つくるだの日中で共通教科書作りましょうだの大使館が投石されるだの僕と管理人さんが激論かわすとかいまだにこんなに騒いでるのですか?


否定論者のデマといちゃもん付けが全ての原因だと何度説明したらわかるんだコラ。さらにそれを右派政治家が旧日本軍の行動を正当化するために政治利用しているせいでここまでこじれちまってるんだろうがコラ。

> 政治の世界や世間で決着ついてないのなら、学術世界で決着ついてるなんていえないでしょうーーが!だれが学者に疑問の解決を要求するのですか?マスコミ読者や政治家みたいな俗世界のひとたちの旺盛な知的需要でしょうが!


何でもかんでも「俗世間」を中心にして考えるお前のポピュリズム思考にはほとほとうんざりなんだよコラ。お前が前に批判してた「思想家」連中は誰も「世間や政治家」のために哲学だの思想だのを考えてたわけじゃねえだろうがコラ。全ての学問の中核にあるのは真実を探究する知的好奇心であって何も世間様のために研究をしてるわけじゃねえんだよコラ。

> 無かったといってるのは否定論者だけにきまってんでしょうが!否定論者があったと言い張ってるわけがないでしょうが。まったく正しいのだから否定できるわけないでしょ?意味の無いことを言わないでください。もしかして”一部”ってことを強調したいわけ?それならば本田勝一を擁護するアマゾンブックレビューも一部の(歴史学者でない)「肯定論者」たちですね。


歴史学者が相手にしてない」って文脈を強調するために付け加えただけだろうがコラ。何が何でも否定論を擁護したいからっていちゃもん付けはやめろやコラ。

> これが全文です。どこが荒らしなのでしょう。


お前もういいから帰れよコラ。

(引用終わり)
http://mellowmoon.blog93.fc2.com/blog-entry-16.html





なんと素晴らしいブログなのでしょう。もしかして釣りですか?






(追記)
ちなみに、こんなにも威勢の良かったmellowmoon氏ですが、この投稿からちょっと後に、”自分が一方的に悪かった”という内容の反省発言をしてめでたくサヨンボを卒業なさいました。異様に短かったですね。デビューから卒業までの間が・・・・勢いでヤンキー宣言したが古株の番長に脅され一瞬で前言撤回してしまったさえない中学生のようです。おそらく就職面接官やバイトの店長などの、浮世の風の風圧が彼の考えをまっとうにさせたんでしょう。


>>あと、しばらく私は貴方の姿を見かけなかったので内心心配でたまらなかったのですが、今回お元気そうなコメントを寄せていただいて少し安心しました。私が過去に貴方に言ってしまった罵詈雑言の数々について、私は本当に申し訳ないことをしてしまったと反省しています。どうもすみませんでした。語られた内容の「正しさ」の是非に関わらず、全て私が悪かったのだと思います。貴方は悪くありませんでした。ごめんなさい。
今後も、気が向いたらコメントを下さればうれしいです。以前のように、きちんとレスを返せるかどうかは自信がありませんが。(Enemy of the Sun太陽は俺の敵)http://enemyofthesun.blog111.fc2.com/blog-entry-15.html#blogcomment

ま、あれですね。ようは、サヨ思想は、矛盾抱えた思想なので成長すればいずれは間違いに気がつき卒業する、初恋のような一時のはかない心の揺らぎにしかすぎないということですよ。オトナになってもまだ抱いてる奴がいたのなら、いつまでも幻影にしがみついてないで浮世の義務に精をだしさないといいたいですな。


ねえ、apemanさん聞いてるぅ????????????????????????

たとえばなし

01 みなさん。どうか、私の話を聞いてください。


私は、大学時代、ある”思想”のとりこになってしまいました。


きっかけは、先輩から話された、あるたとえ話でした。


『日本人の総合GNPは、年間300兆円だ(この数字も、今となってはあやふやですが、話を先につなげるため、一応、そういうことにしておきます)


日本人は、一億人いる。つまり、平均して300万円稼いでいることになる。これは、どういうことを意味しているのか、わかるか?


私・・”はあ・・わかりませんが・・”


つまり、日本人は、どんな人間でも年間に、300万円を受け取る権利があるのだーーーーーー!!!!!!


だが、現状はそうはなっていないよな。 300万に及ばない、貧しい者もいる。

おかしいではないか。何故か?

金持ちが、搾取しているからだ!!!本来我々がもらうべきである300万円のうち多くの割合を、掠め取っているからだ!!

証拠を見せてやろうか、奴らの取り分は 300万さえはした金に見えるほどの、どえらい金を、毎年手にしているんだぞ!』


私は、そのとき金槌で頭を殴られたようなショックを受けました。

02 ボクは、虜になりました

そ・・・そうだったのか。今までの私は仕事ができないと文句ばかり言われているのもその結果、おまえは半人前だ何だのという理由で、私のバイト代がすずめの涙にとどまっているのも、すべて自分の至らなさだと思っていました。


だけど、自分のせいじゃなかったんだ!新入りだから、半人前だから、ベテランより多く”生産物”をつくれないだから、ベテランより金がもらえない・・ある程度、大学で経済学の初歩を学んだ私にとって考え付くことはそこまででした。でも、理由はそんなものじゃなかったのです。


こんな考えは、嘘っぱちだ!!こんな新米の私でも、本来は、日本人の平均所得である300万を、受け取る権利があるのだ。そして、それを妨げているのが、資本主義に毒された連中なのだ・・


私は、その熱き理論に打たれ、その思想のとりこになりました。

03 私のバイト代なんて・・・・

私のバイト代なんてたかが知れています。到底三百万には及んでいません。せいぜい年間80万ってとこです。でも、現実には、年収80万でも、これはあくまでこの世をしのぶ仮の姿。本来は年収300万の人間なのだ、だから年収300万の人間と同じように、大手をふるって世の中生きていけばいいのだ。


こう考えると、なんとなく心が大きくなり、今までのもやもやが消えて、なんだか晴れやかな気分になりました。


そして本来私の懐に入るべきはずの、差し引きの220万は、金持ち連中が、私達から盗んでいるのだから、いずれは革命を起こして、その金を、絶対に取り返さなければならない。そう、真剣に考えていました。


革命が成功すれば、本来、日本人が受け取るべきはずの、トータル300万円が、無条件で手にはいるんだ・・私は革命の夢を見ました。


そんな世の中になったら、どんなに楽なことだろう。私だけでなく、日本人すべての銀行口座に毎年300万が、必ず振り込まれる。金持ちが我々から盗んできた物なんて、すっかり奪い返しでもしたら、毎日あそびほうけててもおつりが来る位なんだから・・・今まで盗んできた物なんて有り余るほどある。原資はばっちりさ。


これのどこが不満なんだろう。なんで皆、さっさと革命おこして、このような世の中にしないんだろう。だって、そうなりゃ天国じゃないか・・・人間ならば、誰しも、そう願うはずなのに。どうして??


やっぱり、『世の中、”無”から価値がどこからともなく湧き出てくるなんて、そんなうまい話などあるわけ無い』などといった、資本家連中に都合のいい、洗脳を受けているからに違いない。


うまい話・・・あるんだからしょうがないじゃないか!だけど、これを認めちゃうと資本家連中が、一人残らず立ち行かなくなる。だから認めようとしないんだな・・なんて卑怯な連中だろう。そう思っていました。

04 ライオンだって

生活が完全に保障された貧しき人もいない、豊か過ぎる人もいない。真の平和がやってくるのに・・・

肉食動物、たとえばライオンだって、毎日動物殺して食って生きていかなきゃならないのは嫌だ。そう思えば、ライオンさんもそうしないですむ世の中にすればいいのに・・草食動物だってライオンに自分が食べられちゃうのいやだ・・そう思えば、そうすればいいのに・・・


ライオンたちがそうしないのは、または、自然界がそうならないのは、連中はそう望んじゃいないからなのではないでしょうか?あるいは畜生なので人間みたく知恵が回らないのでしたくてもできないのでしょう。幸いにも、私達はせっかく人間に生まれてきたんですから、望むことはやるべきではないのか・・と思いました。”神はそんなこと望んじゃいない”・・なんてお偉いさんがデッチあげた迷信なんて、気にしないでサ。


資本家も同じだけど、どうして”支配階級”とやらは愛も変わらず、こんな嘘っぱちを垂れ流すんでしょうか???


今考えると、このような考えによってまるで、世間の皆が知っていない凄い秘密を自分だけが知っているようで、なんとなく、一般世間の人々に対して優越感のような気持を抱いていたのです。

話を続けます。

05 どうして日本は・・・

どうして日本はこんないいことずくめの共産主義に移行しないで、わざわざしんどい資本主義なんかやっているんだろうか。バカじゃあないのか。


日本人は・・教養も無い何も知らない市井の人々に、このすばらしさを、何とでも伝えたいああ・・みんなの目を覚ましてあげたい・・・


あの頃の私は、そう願う毎日でした。


たとえば、性懲りも無く、資本家連中から金を借りて店舗を立ち上げる人たち・・一見、自分の夢をかなえているように見えても実は、あなた達は、金貸しという資本家に、だまされているんですよ!


街を見渡してみても、相変わらず店舗の競争は激しいらしく、毎日、トンカントンカン、あっちがつぶれちゃ、こっちで新しい店立ち上げこんなことが繰り返されています。もうかるのは、出資金の利子をもらう銀行と店がつぶれたり新しくできたりするたびに、仕事がもらえる内装屋だけです。なんと非効率なことでしょう。


自分の店を構えたい。好きなこと商売にしたいでも、そんな”夢”も結局、競合店ができたり、大手に敗北したり、弱い物が泣きを見るのがオチです。そういった悲劇を少なくするためにも、どうせならば、集中して投資するなり、もっと工夫すればいいのに・・・


夢なら、もっと違う夢、そう、私達のような夢をみるべきなのです。ですが、彼らは金を貸して利子を取りたい資本家改装の仕事が欲しい建築業界にそそのかされて悪い”夢”を見せられているだけなのです。


今すぐにでも、改修中の店に乗り込んで、未来の店主に ”あなたは銀行などの資本家に、いいようにだまされているんです” と説教し、内装屋のアンちゃんたちに向かって資本家に利用されて仕事もらっている、走狗め!!” と張り飛ばしたい気分でした。

06崇高な作業なわけです

(実は、一回ほど、そうしたことがありましたが内装屋のアンちゃんたちは、きょとんとした表情をしていました鼻でせせら笑っているものもおりました。


また、私の説明を聞き ”何だこのやろう、俺の仕事にけちつけんのか!とケンカ腰になるものもおりました。無知とは、なんと悲劇なことでしょう!!


また、店主とおぼしき人は、 ”ねえ、ボクちゃん。世の中のこと、ちゃーんとわかってからそういうこと言おうね” などと鼻であしらわれ、あるいは、精神病院への入院を勧められたりもしました。


...精神病院に行くべきはずなのは、資本家の垂れ流す洗脳を浴びたおまえらのはずだろうが!!!... そう心のそこで思いましたが。(まあ、私は驚くべきほどの寛容な人間なので、実際に口にだすことはしませんでしたが・・・)


とにかく、こういった人々に、社会がおこなった”洗脳”を一人一人といていかなければならないなんて、なんて骨の折れることだろうか・・と思いました。


その代わりといっては何だが、社会的使命のある、崇高な作業とでもいえましょうか)

07 まあ、そんなこんなで・・・


世の中の人たちも、資本金をかき集めるなどという、そんな資本家どもに都合のいいだけの、不毛な苦労などせず、どうせなら、かき集めた金で、苦労をかけた両親に、旅行のひとつでもプレゼントするなどして親孝行にでも使ったほうが、よほどましだろうに・・こうも思っていました。


また、その頃の私は、革命が成功した暁には、何をしようかな・・・などと、自分がしたいことをあれやこれや想像して、毎日、楽しい気分になっていました。


親孝行もいいかもしれないが・・・でも、その前に、自分にもちょっぴりご褒美。なんてのもいいかもなあ。 300万が無保証で手にはいるのだから、ちょっぴり贅沢しちゃおうかな。このくらいしても、バチはあたるまい・・てなわけで

気分転換に、仕事サボって、旅行でも行ってみようかな・・そもそも今やっているバイトも辞めるだろうな。余りにもバカらしくて・・・朝も早起きしなくていいだろう。いままでさんざんがんばってきたんだからそのくらいは、怠けのうちにらないさ、バチはあたるまい。


なにしろ資本家連中は、もっと怠けているんだから。しかも他人からの金を掠め取って・・・そいつらにくらべりゃ、私の朝寝坊なんて、まだまだかわいいもんだ。しばらくブラブラしてようっと。たしかにいい世の中だなあ


ああ、そんな世の中になったら自分だけでなくみんながみんな、こう考えるだろうな・・・

みんながみんな・・・あれぇ!

08なんだ、つまんね

まだ社会人でもない自分がこう考えるのはいいが、もし、食べ物を作るお百姓さんが、一人残らずこうかんがえたとしたら・・海外から買えばいいか・・・そうすると外貨を稼がなくてはだめだな・・


あるいは、世界革命が成就してして世界のお百姓さんが全部、こう考えてたら・・


いくら外貨をかせいでも、肝心の食べ物が世界中で不足していればインフレで買えないだろう。

とにかく、こんな世の中になったら食べ物を作る人が誰もいなくなり、食べモノがこの世からなくなるだろう。


そうすると、わずかにのこされた食べ物の値段は高騰、三百万で買える食べ物といったらわずかな物しかのこされない。


それじゃ困る。他の仕事はかまわないけど、お百姓さんだけには、他人のぶんまでがんばってもらわないと。


がんばるのは、お百姓さんだけではない。日本人の所得平均300万という裏付けとなっている、外貨を必死にかせいでいる人たちすべてに当てはめないと・・彼らがいっせいに怠けだしたら、 300万の”裏付け”がなくなってしまう。


彼らがいっせいに生産しなくなり、食べ物だけでなく、あらゆる生産物がなくなってしまえば、 300万の現金保証なんてそんなもの、インフレで紙切れ同然だ。それじゃ困る。


日本人全員の生活が、完全に保証されている・・といっても、こういった市井の人たちが必死ではたらかなければ、その”保証”も空証文にすぎなくなってしまうのか。


毎年みんなの口座に300万振り込んでも、意味が無いってことだ。


なんだ、結局、お百姓さんだけでなくみんなしてはたらかなきゃだめってことは、今までとかわりないじゃないか。なんか、つまんねえの・・・


ああ、自分は、その中に入りたくないな。なんたって革命起こした功労者だし、どこかで見返り求めないとな。他の連中が苦労しても、肝心の自分が楽できなきゃ、苦労して、革命成功させた意味が無いじゃないか。今までと同じだよ。つまんね。働く人の上にたって、あぐらかいて楽できねえじゃないか

あれぇ・・

09 同じムジナじゃないか!!

それじゃ俺もあの資本家連中と同じムジナじゃないか!!


いかんいかん、誰かが働いてくれるんで自分は怠けられるそんなよこしまな考えを抱いちゃいかん。ふーッ。危ない危ない。


なるほど、いままで、資本家連中は、みんなが300万稼いでいるという裏付けがあったらからこそおおいばりであぐらをかいていけたんだな。気楽な連中だなあたしかに、誘惑多いよな。


でも、一人頭300万の裏づけが無ければ、奴らも身動きが取れない。


じゃあ、一人頭、そんなに稼げない、極端に貧しい国だったら資本家もそんなに威張ることができなくて、理想的な平等社会になるな・・


あれぇ


それじゃ本末転倒じゃあないか。貧しいから差が無い。豊かだから差がつく。差がつかないためにはみんなで仲良く貧しくなろう・・なんて、矛盾しているぞ。豊かになるために、我々は、がんばっていかなきゃならないんのに。


うーん。わからなくなってきた。話をお百姓さんに戻そう。


誰が生産するんだろう。誰が食べ物を作るんだろう。


金持ちから奪い返した物だって、消耗品ならばいずれ底をついてくる。これからは自分で自分の物を生産しないと・・

他の生産物はおいといて、やっぱり、お百姓さんだけは、自分の食べるぶんだけではなくみんなが生きていくうえで必要なぶんだけは、ちゃんと作って欲しい。


ほんとは、みんなが鍬や鋤をもって畑に借り出せばいいんだが・・


私みたいに、きつい農作業がどうも苦手で、でもその代わり、夏は涼しく、冬は暖かいトラクター工場、肥料の工場が性に会うひとあるいは、農業技術の発明などには貢献できそうな人材は、そっちで働いて欲しい。なにも畑耕すだけが能じゃない、こういった人たちも、農業には必要だし・・・だからお百姓さんだけは、そういった人たちを食べさせるために余計にがんばってもらわなきゃ。


秘密警察でもなんでもつくって、どんどんはっぱかけて、食べ物を作らせるとかノルマに達しない物にはバツを与え・・・ちょっときびしいけど、射殺しちゃうってのも、ありかな。。。狐さんをぶっ殺すハンターみたいに。


秘密警察さんも、日本全国のお百姓さんの労務管理をするのだから相当大規模にしなきゃならないなあ。お百姓さん100人にたいして、100人、つまり一対一くらいじゃないとだめだろうな・・

あれぇ????

10お百姓さんも大変だなあ・・

(その秘密警察は、フルタイムで監視の仕事をしなければならないとする。とすると、畑仕事の片手間に・・ということはできない相談だ。これは人件費の問題ってことで話をわかりやすくするため単純な比率にしただけだ。たとえば一日の半分が、労務管理の仕事ならば半分秘密警察で働いて、半分畑耕すということをするより秘密警察を半分の人数にすればいい話だからな。)


とすると、その秘密警察の食べるご飯は、誰が作るんだろう・・・



またもやお百姓さんたちか・・・大変だなぁ、彼らも。


ラクター工場、肥料工場で働く人達は食べ物を作ることに関係しているんだから、お百姓さんだって、彼らの食べるぶんまで作物を作らないと自分達のためにならないってことはわかるだろう。でも秘密警察ときたらどう反応するだろう。いい顔しないだろうな。自分を射殺するかもしれない連中なんだから・・


”秘密警察だって、いなければ自分達がちゃんとまじめに働かないだからトラクター工場の人たちと同じく、作物の生産アップに貢献しているんだ。回りまわって、自分のためでもある。だから、彼らにもご飯をつくってやらなければならないんだ”といった道徳規範でもつくって、お百姓さんたちを納得させようかな。


とすると、お百姓さんたちは、自分と同じ数だけいる秘密警察の食い分まで、つまり自分の食べる分の、さらに二倍の作物を作らなければならないわけだ。(わかり安くするため、トラクター工場の人たちとかは除外するね)やっぱりお百姓さんって大変だな。


封建主義や資本主義のときには、儒教道徳だ何やら、体制側に都合のいい論理で洗脳されて搾取され、社会主義になったらなったで、またもや体制側に都合のいい倫理で洗脳されて搾取され踏んだり蹴ったりだな・・・

あれぇ

11と、いうわけで・・・

ええい・・これは洗脳や搾取なんかじゃないぞ!これは、レッキとした、社会主義を維持させるためのシステムだからな同じじゃないぞ!あんなのといっしょにしないでくれ!


まあいいや、話を戻そう


監視しなくちゃ、作物を作ってくれないんだからしょうがない。お百姓さんが自然に作物つくってくれる体制なら、秘密警察なんていらないんだけどな。

ある程度資本主義的な、労働者の意欲を持たせる体制にすれば、なにも秘密警察に射殺されるぞと脅されるまではっぱかけられなくともほっとけば勝手にまじめにはたらいてくれるだろうな。・・


あれぇ。。。それじゃもとの、資本主義にもどっちゃうじゃないか・・いかんいかん、あくまでも社会主義の枠内でおさめないと・・・・・





と、いうわけで、こうやって、ああでもない、こうでもないと、勝手に自分の頭の中で考えをめぐらしていました。これが駄目ならこうだ、とすると、また新たな問題が出てくるそれについての対処法を考え出し、そうするとまた元に戻ってしまう。理論が袋小路に陥ったり、堂堂巡りになったり、どんどん先に進んだり。。。


とにかく、あることについて、あれやこれやとシミュレートし、理論をこねくり回し、もてあそんでいたわけです。


今考えると、この時期が、いままでの人生において、一番楽しい時期だったのかもしれません。


まあ、今考えると、よほどひまだったからそんなことができたんでしょうが。



http://wiki.fdiary.net/1234/?GB05より
(作者の許可をもらって転載しました)

机上の空論を現実と比較して勝利宣言したとしても全く意味が無く、だったら現実を一歩でも進めたほうが効果的だ。その例1と2

例1


アベナイカクよりスゴイ国があります。
ぼぼんた王国といって、一秒働くだけで一兆円がもらえます。


どこにそんないい国があるのだ!


私の頭の中にあります。どう、すごいでしょ!


どうしてみんなぼぼんた王国を実現させようとしないで
安部ナイカクを支持してんだろう、不思議だなあ


働くことが好きなの?虐げられることをあえて望んでんの?
みんなマゾなの?それとも支配されることが好きなウヨク?


あっちはせいぜい働いても年収500マンが関の山なのに、
こっちは秒給一兆円だよ!全然魅力的でしょ!
なのに、なんで安部ナイカクなんて支持してんの?


だまされてんだよ!おまえら!だってどんな人間だって
安部ナイカクよりぼぼんた王国がいにきまってんじゃん!


僕が立候補してぼぼんた王国を実現させようとしたら
全人類は僕に投票するはずだよね?しなきゃおかしいよね
投票しないやつは格差を広げたい資本家に洗脳されてるとおもうよ.
労働者に一秒で一兆円を稼がれたら、資本家は困っちゃうからね


あたりまえですが、こんな理屈は通用しません。


秒給二兆円のばばんた帝国を提唱する奴に淘汰され、
さらに、もし秒給100000000兆円を提唱する政党が
あらわれたとしたら淘汰されるはずです。

例2


僕の知ってるスベット投手は寝転がって3億キロがでますよ?


どこにいるかって?僕の頭の中ですよ!



脳内に住むズベット投手を引きあいにだして、松坂に対し”おまえの出す速度なんぞ、俺の脳内に住むズベットに比べたら2億9999万9860キロも劣っているではないか!””なんとふがいない奴なのだ!”と貶したら松坂は激怒することでしょう。


彼が安定したピッチングを行えるために本人や球団は大変な努力を注いでいます。いっぽう、ズベット投手を脳内で思い描くための頭脳活動にどれくらいの苦労がかかりますか?


ブドウ糖が数ミリグラム程度が必要なだけです。


おそらく箸を一回あげて食べ物を口に一回放り組むだけそして、その食物を得るための賃金は、おそらく1秒も働けば手にいれることが可能でしょう。生身の投手が三億キロだす苦労の一兆分の一です。



どんなに矛盾無く世界を構築するのに苦労がかかろうとも脳内妄想は実際にやることに比べたらラクです。ゲーム、民族伝説、宗教経典、まんが、小説、映画はもちろん、まだ実現させていない選挙公約、ビジネスアイデア、法律解釈でさえも脳内妄想の一種にはいります。


聖書での、キリストが行った奇跡は、作者がちょろっと三十秒ペンを走らせることで指先のわずかなエネルギー消費でかけますが、これに近いことを実際に実現するには、世界中の数百万人の医師が死ぬほどがんばって2000年かかりました。



手塚治虫、宮崎ハヤオ、徹夜で苦労したことでしょう。紙の上に線を書くだけでいいのですから中身を造る必要はない。手塚がアトムの関節システムを開発する必要は無く、手塚や宮崎がした苦労はホンダの技術者が実際にロボットを作るより数万倍はラクなシロモノです。


ネットで馬鹿にされている”先行者”だって、かれを開発した人たちの苦労は、手塚や宮崎が平面状にロボットの線を書く苦労に比べたら何十倍も大きいでしょう。


ですが、彼らの名声は手塚やジブリに比べたらはるかに下です。



死ぬほどの努力を注いでいるのに報われない。世間的には、技術者というものは漫画家にくらべてかなり不利です。



イスラム唯一神、神様、ガンダム孫悟空・・強くて勇敢でスゴイですね。どうして?架空だからです。子供たちは目を輝かします。特に男の子は


架空のものは実際のものに比べて”凄くする”のがきわめてラクなのです。


高性能のトラックや現存する医療技術や生産設備など、実際のものがすごければ我々は便利で助かるが、架空のものが凄くたってしょうがないじゃないか・・大人はだまされません、だが、バカや子供はだまされます。


サヨクのいう理想郷も、ズベット投手やぼぼんた王国やガキがもてはやすスーパーヒーローのようなものなのです。


ですから、たとえば福島みずほなんぞがてめえの脳内で勝手に描いた、”格差のない社会”を錦の御旗にして、それと比較して、現実の安部ナイカクにたいして、”これとくらべたらなんと劣っていることよ・・”とバッシングする行為は、全くもって意味の無いことです。

松坂が脳内のズベット選手より球速が二億キロおとっているから、”松坂は超スローボール投手だ、怠けて球なげてやがる。もっと速く投げろボケ!と主張していることに等しい行為です。

もんも氏への突っ込みへの突っ込み


=りんく

少し突っ込みのテーマから外れるが全体論としていっておく


ブサヨよ、なんでもかんでも”上からおしつけられたから”で逃げんなよ。大衆が、ある風潮や習俗をもてはやすのは、自分たちにとって都合わるいけど上から強制的に押し付けられたんじゃなくて、そう思ったほうが自分たちに都合がいいからってのもあるんだからさ・・・



宗教の経典にしろマニフェストにしろ、この世にはいて捨てるほどいる宗教家や政治家をチョイスする作業、つまり人気投票って側面もあるから、大衆は取捨選択の自由をもってるわけで、で、そこでかなりの自己選択が実現できてるわけで、主導権のある程度は大衆がもってるんだよ。


たとえば、”イスラエルは狭いし政争の道具になるから、我々ユダヤ人はからグリ−ンランドかシベリアに土地を借りて住むべきだ。。”なんて主張してるユダヤのラビが日曜朝の放送枠をゲットできるほどの人気を得ることができますか?出来ないよね、そんな指導者は淘汰されるよね?ユダヤ人だって大方の人間とおなじく寒さやひもじさは苦手だろうから、あったかくて住み心地のいいところに住むべきだと主張している他の宗教指導者や政治家を選ぶよね?”


この”ユダヤ人はシベリアやツンドラではなく、豊穣なイスラエルの地に住むべきだ”っていう指導者の主張は上から一方的におしつけられたもんじゃなくて、あくまで大衆に潜在する欲求を汲み取ったものだよね?ってことは大衆って、己の消費行動で任意の指導者やマニフェストをチョイスすることによって、かなりの自己実現が出来てると思わない?

だったら、”中国人が日本人を悪い奴だっておもいたい”ってのも同じじゃないの?


日本人はいい人だって言うより、悪い奴だって思い込んだほうが、日本人からなんでも奪えるので儲かるでしょ?だから中国ではそういう説が人気になるよね。逆に、日本人がいい奴なんだとおもっちゃえば、ここまでアコギなことしていんだろうか。。という贖罪意識が働いて金持ち日本人をカモにする気持ちが鈍るよね?つまんないよね?都合よくないよね?だから中国ではこの主張は支持されないんじゃないの?


当時の日本だって、シナ人差別や対外政策の強行策ってのは、自分の意思に反して上から押し付けられたものじゃなくて、積極的に支持してたわけでしょ?どうしてかというと、入植や輸出で食いぶちかせぎたい彼らにとって耳ざわりがいいものだったからでしょ?


だったら、中国の反日教育中華思想だって、中国人にとって、己の悪行を隠蔽できたり自尊心を満足できたり、日本人をカモにするにつごうがいいから支持してるんだともいえるよね?


だったら日中のどちらの大衆にも責任あるんじゃないの?中国人大衆に反日や侮日の責任が無いとしたら、日本人も反中の責任はないよね?(もちろん、シベリアに住みたがらず豊穣な海岸地帯に固執するユダヤにもいえる)

サヨの大衆免罪論に物申す

とにかく、サヨクは己の食いぶちの都合で、弱者や大衆をなにかと免罪したがるから始末におけない。”弱者や庶民は好きなことは何ひとつ出来ない!なんでも上からおしつけらる一方だ””大衆は罪はないんだ、ほんとは大衆はそんなことしたくなかったんだ・・”っていうけどその台詞聞き飽きたよ。


弱いからってなんでも免罪してもらおうとするんじゃねえよ!嫌だったら、ある程度融通がきくような自由や強さを身に付けろよ!


カンボジア民衆だってそうだろ?まったく選択肢の無い弱者だったってのか?ポルポトだって大衆の支持がなけりゃあそこまでいけないって


全くの独裁者だってまわりが奴の主張に誰も聞く耳もたなきゃ天下取れなかったはずだろうが!ってことは奴のことを指導者としてかつぎあげた側近や大衆の責任ってゼロじゃないよな?経済や商売の仕組みを少しでも理解できてりゃ、あいつの主張が矛盾してるってことはわかるはずだぞ?


そこいらの泡沫暴走族だって誰を頭にするかということでメンバーの意思と全く無縁に決定なんてされてないよな。ってことはヘッドがバカなためにメンバーが迷惑こうむってる責任の一端はそのメンバー自身にも必ずあるよな?っていうか、所詮ろくでもないメンバーだから、こんなヘッドしか頭に抱けないんじゃね?、だけどそれを認めてしまうと、自分たちがバカであることも認めてしまうから、”俺たちはわるくないんだけど、ヘッドがバカだから・・”なんて苦し紛れに弁解してるってことだよな?


所詮、サヨの大衆免罪論もバカ暴走族の下っ端の言い訳とおなじじゃないの?


会社で考えると判りやすいかもね。


たとえば、毎日社長がひしゃくでうんこを社員めがけてばらまいている会社に勤務してるとする。その場合、社員は自分にうんこをばらまかれたくないという意思に反して、毎日うんこを顔になげつけられるという、自分の意志に反した状態を受け入れざるを得なくなっている。だが他の人たち、たとえば弁護士や医師や国会議員はそんな待遇など受けてはいない。だから、彼ら社員は一方的な弱者だ。これは差別であり国家が救うべきではないのか?・・・・なんてことがいえる?


だって、うんこ投げつけられるのがいやだったら、そんな会社さっさとやめればいいだろ?


辞めたら稼ぎがなくなって妻子が困る、


だったら他の会社に勤めればいいだろ?


え、ほかで雇ってくれない?自分はここでしか生きていけない??


そんなの救えないよ?国の責任じゃないよ。だったらそんなところしか勤める場が無い自分の甲斐性のなさが問題なんじゃない?だって、社員をほかの会社が雇ってくれるなら、会社は一人も社員がいなくなってつぶれちゃうだろうからバカ社長の横暴は社会的に許されなくなるよ?バカ社長を生かしてるのはあなたの無能さではないの?


小説の山椒太夫だって同じだよね?安寿や厨子王のスキルのなさが山椒太夫の延命を許してるんでしょ?安寿があんなバカの営業力や融資のコネに頼らずに自分で仕事みつけて生きていけたら、自分や妻子、厨子王だって助かるし、社長や山椒太夫だって兵糧をたたれて自然淘汰されるので社会のためにもなるじゃないのさ・・・


安寿や貧民に与えるべきなのは左翼の庇護ではなくビジネス指南書ではないの?しかし、これをいってしまったらサヨクは完全に存在意義を失ってしまうのでサヨクはなかなかそういうふうにいいたがらないのではないの?

サヨの被害者面に物申す 2

被害者面する女や中国人や低層労働者たちの”われわれはか弱き羊さん!いつもケンリョクシャに自分の意志にあいたがわぬことばなりオシツケられてかわいそうなのーん、。なんて商売ツール用の戯言を真に受けるなバカ。嘘だっての。それがわからなきゃ、社会にでたとたんに営業で大失敗して借金おわされて首になったり、アニータみたいな女に身包みはがされて刑務所で一生過ごす羽目になるぞ。


連中だって自分の意志で自由に”頭”をえらんだり、人のふんどし利用したりして、なるたけ労力つかわずに最大限のメリット受け取ろうと工夫したり、結構したたかなんだよ。経済大国や世帯主男性や経営者のかぶっている苦労をまぬかれていろいろとラクしてんだよ。彼らが得意先見つけて駆けずりまわったり、スキル身に付けたりしてるときにぼけーっとしてたり遊興につぎ込んだりしてね。


じゃどうしてあたしは自由が無い、シイタゲラレテル!なんて嘘ついてるのかって?そういってたほうが何かと都合いいんだよ。食っていくためだよ!オトコの酒の上での武勇伝と女郎の身の上話はホンキにしちゃいけないって昔か言われてるだろ?

中国人や腰掛け女やサヨク低層労働者ってのは、女郎や武勇伝酒飲みオヤジみたいなんだって。誇大宣伝バリバリ。そのわりには自分で努力せず他人のふんどしで食っていきたがる。営業能力や甲斐性を身に付ける苦労を放棄して、稼ぎのいい男性、経営者や営業マン、日本人のGNPにぶらさがって楽したがる生き物。


そうじゃなきゃとっくの昔に、独り立ちできるよう自活能力や営業能力身に付けたりするはずだもの。そうしてないってことは、その能力もないし身に付ける意欲も無かったってことだろ?


自活できないから、凄腕経営者や営業マンや稼げる男性などとコンビを組まないと生きていけない。だから同情を引く戦略をとってなんとかコンビ組ましてもらうようしむけてるんだよ。それが女郎が”身売りされた”とかサヨのいう”虐げられた労働者”とかいった話なんだよ。


なんであかちゃんは女の子は養ったあげたくなる気持ちが自然におこってくるくらいにかわいいの?なんで自活できるキャリアウーマンや職人さんや大人になった動物はやしなってあげたいなんて気持ちが全然おこらないくらいにかわいくないの?


なんで見ると怒るくせにスカート短くしてんの?肌の露出した同姓を不埒だとさげすんだり男が鼻の下のばすのを軽蔑するくせに自分はちゃらちゃらした格好してオトコの前をうろつくの?


オトコを奪い合ううえで競合関係になるからでしょ?


どうして労組にはいったとたんもてはやすのに、失業したとたんウヨニートだの外国人労働者排斥のヘイト野郎だとさげすむの?これも、自分はオトコの前をうろつくくせに他人の女がうろつくのはむかつくという女の心理と同じでしょ?


誰かにやとわれなきゃ生きていけない労役夫、誰かに養われなきゃ生きていけないチリからきたアニータ、かわいそうなんかじゃないて当然の報いなんだよ、だから、彼らの弁解を安易にきいちゃダメ。中国人の言ってることも同じなの!

メロウムーン氏の書いたことばを少し改変してみましょう。

・・・・
まず中国の場合。どんなにタチの悪いウヨクでも、在日中国人の強盗団が「悪行」を成したからといって「中国人の一人一人の人間性に問題がある」とは滅多に言いはしない。



「社会状況として、日本人は昔中国でひどいことをしたから日本人を多少残虐に殺しても収支はトントンだ、などという、己を弁護したいがための過去に対する誤った復讐意識・あるいは、中国はどんなに停滞してようと世界の中心だが、日本はどんなに進歩しようと辺境の野蛮国。だから多少残酷に殺したところでかまわない・などといった中華思想による差別意識があり、それが彼らを(強盗に押し入った家庭の住人への惨殺などの)残虐行為に駆り立てた」という言い方はするが、それを「個々人の責任」に帰すことはしない。


大多数の中国人は強盗をしていないのだから責任はないはずであり、もし強盗したとしても、中華思想江沢民反日教育は上からおしつけたものであって、それに影響されただけで強盗に責任があるわけではない。
・・・・


なんだか左右逆にもいえてしまうのがすごいですね。



>だって、戦争犯罪は「個人の責任」で片付くようなことではなく、作戦を指揮した軍司令部やそれを許した当時の社会状況のほうに(戦争犯罪の)責任があるのは明確だから。


だからといって大衆は責任をのがれられるわけではない。当時の日本国民が、徴兵されるがままで何の抵抗も自己実現もできない羊だったとサヨはよく主張するが,
前述したようにまったくの誤りだ。その政策や為政者を選んだのも熱狂的に支持したのも大衆にほかならないのだから・・・


国策マスコミにおどらされたという弁解も通用しない。、ラジオを聞いたり新聞を買うのは大衆だからだ。新聞社だって大衆が買うもの(のぞむもの)を印刷しないと売れずに倒産してしまう。つまりマスコミは大衆の意思に極端に反した意見を載せた媒体を売ることは不可能であり、マスコミの意思はメイン購買者(大人の大衆)の意思にほかならないからだ。


どうしてサヨクはこういうことを言わないのだろう。どうして、大衆をあくまでか弱きものだというのだろう。そうしないと自分が相手にされなくなるからである。


サヨが貧困労働者Aに”上が横暴なので困る、おれはよわい立場だけれどどうしたらいいだろう?”と質問されたとしよう。ここでサヨが


●そんなアホな組織にしかいられない自分の能力不足が諸悪の根源なのだ、●どうやったら消費者に物が売れるか工夫こらせ、●得意先や融資先を自力でゲットして、その横暴な経営者の力を借りることなく己の腕で自営できるようにがんばれ!●そうすりゃ悪徳経営者の下で働く奴なんか一人もいなくなるからやつらの命脈を絶つことが出来て世の中のためにもなるではないか●自分も他人を助けたり妻子を養う余裕が出来て助かる人がそれだけ社会に増えるぞ●きみたち大衆は結構したたかでたくましいんだ、●お前が弱いのはおまえ自身の責任だ。


なーんて真っ当なことをいっってしまったら、貧民は自分の元から逃げ出し書店のビジネス起業コーナーに消えていってしまう。となると、貧民の財布の中身は、起業準備金やビジネス書につぎ込まれ、銀行や書店主や起業塾主催者などの”資本主義の権化”の懐をうるおし、サヨ団体会員費として自分の下に流れてこない。これは困る。檀家をうしなった坊さんさながらに野垂れ死にするかない。


だからサヨは、あなたは悪くないから何も変わる必要が無い。社会の根本的なシステムが間違っているのだ、上を打倒しろ、サヨク組織の力を借りろ!と言って、なるたけ自分を頼らないと生きていけないように仕向けてるのだ。


で、こういった煽りをちゃんと見抜く人は正常に社会で成功できて、逆に裏がわからなくて真に受けちゃうひとの押入れの中がサヨ組織のアジびらや池田大作先生の仏壇や消火器や浄水器で一杯なわけだ。


サヨが企業家連中を資本主義の権化!と唾棄するのは財布を奪い合う競争相手だからである。貧乏人が生活保護をもとめるか自立して起業したがるかというのでこっち(社会主義、宗教陣営)に転がるか向こう(資本主義、銀行陣営)に転がるか違ってくる。サヨは、なるべくなら自立するための創意工夫を放棄してこっち(生活保護利権)の住人になって欲しいと願っている。自民と共産、自民と層化の相性は悪くないのに層化学会と共産党の仲が悪いのと同じ理屈である。

話を戻して


>Apemanさんも当然そうしたスタンスを取っておられる。それは氏の文章をきちんと読めば判る。「同一組織のメンバーは責任をのがれられないんだよ!一人一人が看板背負ってんだよ!」などとは誰も一言も全く口にしていない。もんちゃんの妄想である。よって、「人間集団の中には一定の比率で悪いやつがいるのはあたりまえで、それが集団全体が悪かったというふうにはいえない」などとは弁明にもなっていない詭弁である。そんなことを主張する「保守派」がいるのかは知らないが。


直接そんなことを言ってるサヨクなど一人もいない、私の書いた文章とは違っている。だが意味は同じである。どうして丸写ししないのかというと、連中のいう文章はやたらと長ったらしく写すのに気がめいるのだ。だが私のいったこととおなじことをいっていることに違いは無い。


同じことをいっているサイトは結構ある、いちいち引用するのがしんどいから私が完結にまとめたやっただけだ。お気に入りにも入れていないので手持ちには無いし探すのも面倒だ。



>次に中国人強盗(団)の場合。「保守派が日本でピッキング強盗をする中国人のデータを出せば、”中国人が全部強盗じゃありもしないのに、まるで中国人全員が強盗であるかのように印象づけようとしてる!なんて偏った印象操作だ、おまえはヘイトだ!とのたまう」「サヨク」が実在するのかどうかは知らないが、いるとしたら相当なバカだと思う。中国人強盗(団)の犯罪が問題になっているからといって、それ以外の在日中国人の個々人が「強盗を働く悪人」でないのは明らか。「データを出した」だけでそのような印象操作が行われているというのは単なる穿ちすぎとしか思えない。


その”うがちすぎ”を盛んにやってるのがとうのサヨクなんだろうと・・常識的に考えて、中国本土に、日本人蔑視の土壌、犯罪が多い土壌があるのは確実だろうって・・・



>ただし、「中国人強盗の多さや中国大陸に存在した残虐な風習のデータをだして日本人に警鐘をならす保守派の行為」は印象操作でありヘイトスピーチである可能性が高い。何故なら現在の中国人強盗(団)が日本に多く存在することと、「中国大陸に存在した残虐な風習」は全く関係ないから。それらを接続して導き出せるのは「中国人は生来残虐な民族である」というような言い分になり、それは明らかにヘイトスピーチである。「強盗を働かない在日中国人」の存在を無視しているからである。


強盗の多さの資料、と中国に残る残虐な風習の資料、ってのは”A(強盗資料) それと B(残虐資料)、だからC”というふうに並列的にだしたものだから相互に関連してないのはあたりまえなのだが・・どうやらメロウムーン氏は勘違いしてるようですな。


。。。
ちょっと言いかえてみましょう



ただし、「南京での日本兵の強盗の多さや戊辰戦争にみられた官軍の残虐な行為のデータをだして世界中に警鐘をならす、メロウムーン氏のような親中リベラル派の行為」は印象操作でありヘイトスピーチである可能性が高い。何故なら日本人強盗(団)や長州兵のような残虐な人たちが日本に多く存在したことは現在の多くの日本人とは全く関係ないから。それらを接続して導き出せるのは「日本人は生来残虐な民族である、だから南京大虐殺をしでかしても何ら不思議ではない」というような言い分になり、それは明らかに日本人に対するヘイトスピーチになる。「強盗や会津兵に対する暴虐を働かない(かった)日本人」の存在を無視しているからである。

・・なんてのもいえるわけですな。




>いずれにせよ、国家全体、軍全体(の支配者)に責任を問われることが明確である戦争犯罪と、個人に責任を問われる中国人強盗を同一のものとして論じるのは、おおよそムチャクチャな屁理屈であり詭弁である。また、これらの理屈とは独立の問題として、麺ものを食べている中国人を「食事の席で、くちゃくちゃずるずると犬食いしてる人がななめ後ろにいましたが、見なくてもシナ人だってわかりましたよ」などといったり、脳内の仮想敵に対して「シナ派サヨク」などという呼び方をする人間が、差別主義者でありヘイトスピーチを撒き散らす最低人間であることは疑いない。


これも言い換えて見ましょう



いずれにせよ、国家全体、軍全体(の支配者)に責任を問われることが明確である戦争犯罪と、個人に責任を問われる南京の強盗日本兵や長州兵の暴虐を同一のものとして論じるのは、おおよそムチャクチャな屁理屈であり詭弁である。また、これらの理屈とは独立の問題として、日本人を「食事の席で、おわんを手に持って冷たい飯を食らっている奴がななめ後ろにいましたが、見なくてもチョッパリだってわかりましたよ」などといったり、脳内の仮想敵に対して「日本鬼子!」などという呼び方をしてサッカー場でおおあばれして大使館にレンガを放り投げるような人間が、差別主義者でありヘイトスピーチを撒き散らす最低人間であることは疑いない。


あれあれ鏡返しされちゃいましたね。



というわけで今日はこれくらいにしといたるわ。

平等化するとどうなるか。オトコの妻子ゲットを平等化したケース ”誰もが平等に妻子を養う政策を実施すると誰もが妻子を養えなくなってしまうよね?”

natamaru1233002-03-25


いちおう、http://mellowmoon.blog93.fc2.com/blog-entry-24.htmlへの突っ込みという形になっていますが、ほとんど全体論になっています。






商品を売るときは、高い値段をつけてくれた人から順番に売りますよね?闇雲に与えてるわけではないですよね?


どうして?


製品を作ることにコストが必要だからですよね?だから、そのコストを回収できる分の金を自分にあたえてくれる者に対して優先的にその商品を引き渡しますというのはべつにおかしいことじゃないですよね?


子供をもつ権利もそうでしょ?どうして子供を持てる権利は富裕な者と貧民とで違ってくるの?子供を育てるのにコストがかかるからでしょ?コストがかかるってことは、社会で許容される数は有限ってことですよ。


だったら、そのコスト(養育費をはらえる余裕)を所有している者がもらえ、そのコストを持っていないものが所有できないのはあたりまえですよね?人間は経済活動(=ものを売り買いしてるとき)でも、そういうことを自然とやってますよね?


どうして?



一億円の家を買わないのなら、一億円用意しなくてもいいですよね?でも一億円の家を買うつもりなら一億円稼ぐ必要がありますよね。一億円の家を獲得したから恵まれてる、一億円の家を持ってないから恵まれてないんだ。。なんていえませんよね?家をもてなかった人だって、代金の一億円を払わない分(稼がなかった分)、働かなくてすんでいたり、それをほかの贅沢につかえてたでしょ?


子供を育てる費用も稼げず、稼ぐ努力もせず、コンビニのレジうち程度のスキルに停滞し、そのため嫁さんになりたいと女性が思いたがらないようなオトコになるのって、ものすごくラクでしょ?一億の家を買わずに済むことと同じですよね?


逆に、子供を多数育てれられる所得をゲットできて、その努力をして、ああ、この人の嫁になったらラクだわぁと女性が思いたがるオトコにになるってのは、レジうちオトコに比べてものすごく苦労がおおいですよね?これは、一億の家を買う人は買わない人に比べてより多くの苦労が必要なことと同じですよね?


この両者の差を、格差ダメだの差別だといって単純に平均化して是正してしまって、コンビニのレジうちでもそこそこの嫁さんと子供二人を持つ権利を得てしまえたら、橋下弁護士だって弁護士やめて(あるいは最初から弁護士を目指そうとせず)コンビニでレジうちに転職してしまいますよね?なんたってそのほうがラクですもんね・・


人間は同じメリットを受けとれるなら楽なほうを選択しますからね。どんなに努力好きなひとだって、その努力する意欲をくじかれちゃいますよね?


でも、橋元氏がレジうちになったらだれが法廷で弁護するの?だれが歯痛になったら治療してくれるの?誰が自分の父の死体や母のうんちを処理してくれるの・・



オトコの”妻子ゲット苦労”を地ならししてしまったら、複雑なスキルや根性を要するがゆえに高給である役職がぽっかり空白になって社会は回っていかなくなりますね。いままでは、自己実現だの楽しさだのは全く関係なく、妻子が養える、あるいは愛人も隠し子も複数もてる、銀座でねえちゃんたちにもてるという理由でその職を希望した男性がひきもきらなかったんですが・・・



オトコが全員レジうちになったら誰が妻子を養う税金を捻出するの?レジうちオトコなんて自分の妻子さえ生活保護として他人の稼ぎを流入させる必要があるんだから、他人の妻子なんて絶対に養えないよ!


養える奴って言ったら高給取りの男しかいないよ?だけどオトコたちが”もらうメリットが同じなのに余計に苦労するなんてばからしい””っておもってしまってその職についてないからそんなオトコはこの世に一人もいないよ。他人の妻子を養えるだけの余裕のあるオトコがこの世に一人もいなくなってしまったら、自分が妻子を養うさいに他人の援助が必要だったばあいに、誰が援助してくれるの?誰も助けてくらないよね?


誰もが平等に妻子を養う政策を実施すると誰もが妻子を養えなくなってしまうよね?


こんなからくり小学生だってわかるよね?


誰かのお別れ会のとき、みんなですこしづつ皮袋にブドウ酒をいれて餞別にしましょうって提唱して、次の日皮袋空けてみたら水だったって逸話があるけどそれと同じだよ。受け取るメリットは払うデメリットは社会時構成員のメンバー数に薄められる。だったら自分ひとり水いれても全体はかわりゃしないんじゃないかい・・って個人が思ってしまって、で、個人が思うってことは全員が思ってしまうってことだから、全員が自分と同じようにおもってしまうということ・・となると皮袋に誰もぶどう酒をいれないと同じように、誰もわざわざ(他人をも面倒見れるような)高給取りになって赤の他人の妻子の面倒を見ようとはしなくなる・・・



格差解消、人類平等、サヨさんは能書きはすばらしいのですが、これを実際にやってしまうと社会がなりたたないのですよ。サヨさんは思考実験の能力に乏しいところがありますな。


っていうか、乏しくなかったらサヨなんてはなからやってませんね。


とにかく、バカで甲斐性なしだろうと大富豪だろうと妻子をもてる能力を社会で平等に地ならししてしまえば、オトコは誰だって馬鹿らしくなって被扶養者を養う甲斐性を身に付けるモチベーションをなくすに決まってます。全員がモチベーションを無くせば税は一銭もとれませんから国家財政は破綻しますし、一銭も銀行に預金を蓄えないので余剰資本は底をつき経済活動はストップします。っていうか、社会に税のとれる余地がのこっていたとしても、徴税者でさえ怠けてしまって、その余地を回収さえできないでしょう。やっぱり皮袋に水のジレンマと同じです。


格差解消は、普通だった嫁もきそうもない男には天国です。オトコが全員楽しくてラクであるAV男優や旅人や劇団役者や気ままな詩人やバイクライダーや温泉レポート作家や時給600円のコンビニのレジうちになることでしょう。これで嫁さんと子供を養っていくラクさは地獄のような努力をしないと達成できない野球選手や経営成功者や医師や弁護士と同じなのですから、稼げないがラクな仕事の選択は、オトコの醍醐味である、妻子の所有と自分の欲望のどっちもかなえられるわけで、人生での最高の選択となります。何も苦労して高いスキルを身に付けようなんてキトクな奴はいなくなります。


自分ひとりだけ食っていけるだけの所得しか稼がず、社会をささえる要職に誰もつこうとしなくなり、社会に余裕が全くなくなり、社会全体が一人の非生産者もささえることができなくなりなり、女性が赤ちゃんを産んだとたんに母子もろとも餓死し、勤労者がけが人や病人になったとたん即死します。


これが天国ですか?この世の地獄ですよね?”みんなが皮袋に水しか入れない状態”というのはこんなに悲惨なのです。これが、社会主義やジョン=レノン的理想郷の真の姿です。


これっていうのは僕やエドモンド=バーグや古典派経済学者などの現実主義のきわみからは決しておこりえず、たいてい理想主義から発祥します。現実主義というのは。大衆ってのはとことんずるをするもんだ”というのはシステムに折込済みです。だから皮袋に水を入れる卑怯な行為もちゃーんと計算に入っています。建築工学の”遊び””伸びしろ”のように、バランス機構がつくられているので、たとえ為政者や大衆が少々の悪でバカであったとしてもおおきく崩れません。


聖人にしか運転できないクルマは性能いいですか?のってる人が聖人じゃなかったらどうします、周囲に聖人がいなかったらどうするんですか?聖人じゃなければ運転できませーーん。なんていいわけこいてて、トナリでバカでも運転できるブルドーザーがバリバリ働いてたら、そっちのほうが優れた車でしょ?政治だって同じですよ。聖人じゃなければ路肩に激突してしまう車なんて怖くて倉庫の肥やしですね。使い物になりません。


ちゃんとした人だったらよい政治ができるがちゃんとしてなかったらとことんまで悪くなるという人治主義、徳治主義は、ちゃんとしてなくてもちゃんとしててもそこそこやっていける政治機構(法治主義、民主制、資本制度)よりも、リスクヘッジの上で劣っています。なぜなら、ちゃんとした人よりちゃんとしてない人のほうが政権をとりやすいからです。だったら、どうせ天下とりたがるやつなんてロクなやつがいないのだから、そんな奴がてんかとたっとしても上手くまわっていくような世界をはじめっから構築したほうが利巧さね。・・とかんがることのほうが利巧な考え方です。


予防措置として、集中した権力の座をはじめかっらつくらないというのがあります。ろくでなしにうばわれたときの被害が甚大になるからリスクヘッジになります。


メロウムーン氏はこういいました。

>やっぱり我が子や恋人じゃないと助けたくおもえないよー、というのは人間の自然な感情」とか、「顔をみたこともない人にぽんと何百万もおのれの稼ぎを平気で分配するには、自然の感情にまかしただけでは絶対にできません」とか、そういう人の仁愛、ヒューマニズムを全く信じていない人間でしか言えない台詞を平然と吐くこそこそ、貴方の考え方がアカそのものである何よりの証ってもんなのですよ。


>人間を信用しない、人間の知性や愛情を信頼しない態度こそ、全ての独裁主義、全ての独裁者に共通する最大の資質なのです。人間を信じないから「やつらは我々が管理せねばならない」という発想になるのだし、相手を人間として尊重できないから「あいつらを粛清してやる」などと言えるのだし、相手に人間としての愛を抱けないから信じがたいような大量虐殺を行っても胸が痛まないわけです。


>私が理想とし、望むのはアカでもファシズムでもなく、人間が人間としてお互いを差別せず尊重し生きていけるような自由な社会です。出来る限り強制することなしに人間が自立しお互いを愛していけるような仁愛に溢れた社会です。そういう社会を良く思わない人間こそ、人間への愛に欠けた人間なのですよ。お分かりか?



はい、青臭くて反吐がでますね。


全部逆ですね。

あなたの理想とする、社会構成員のヒューマニズムに依存した一種の徳治主義は絶対に成功しないので人間にとってきわめて残酷な制度になります。血がつながってない人に率先して慈愛をほどこそうとする人(ヒューマニズムあふるる人)が為政者や社会構成員であったのならちゃんと社会は稼動しますが、逆に血がつながってない人に慈愛をほどこそうとしない人(ヒューマニズムに欠けた人)が為政者や社会構成員に存在していたら上手く回っていかなくなるからです。この世はうまくいかぬもので、残念ながらアカの他人の幸せを第一義に考えるお人よしは政権なんて取れませんので、たいていはそういったお人よしをおしのけたサバイバル西進にとんだじこちゅー人間になります。当然ヒューマニズムのかけらも持っていません。そういう連中が政治をするので絶対に崩壊します。


うまくいかせるには、そういった、社会に害をもたらす”ヒューマニズムに欠けた不埒な連中”を排除するしかありませんが、排除するには強制力という”もっとヒューマニズムに欠けた不埒な”手段をつかうしかありません。ヒューマニズムの欠如という社会の病巣を除去しようとすると、ますます社会はヒューマニズムが欠如し鬼畜化していきます。(言わなくても判ると思いますが、KGBを除去しようとおもえばやつら以上にもっともっともっとヒューマニズムに欠けた鬼畜野郎を使ってことにあたらなければなりません http://d.hatena.ne.jp/natamaru123/30050326/1174902848のネタを参考にしてください。)


逆に、現実主義者の理想とする社会は成功するかどうかは知りませんが、あまり極端な失敗はしませんので人間にとってきわめてやさしい制度です。たとえ為政者や社会メンバーが赤の他人に慈愛をほどこそうとせず血をわけた人間ばっかりかわいがるというヒューマニズムのかけらもない人であったとしても社会がそこそこ上手くまわっていくからです。当然、そういった自己ちゅー人間を不埒だからといって暴力使って除去する必要もありませんし、除去するために不埒なスパイ組織を結成する必要もありません。よって何かことをあたろうとするたびに社会がヒューマニズムを失っていくことはありません。


前にたとえた聖人にしか乗りこなせないクルマは役立つのか?存在する意味あるのか?というたとえと全く同じです。聖人カーが理想社会で簡便に運転できる実用車が現実的な社会です


クルマなんて極端な話、誰でも動かせなきゃ意味がありません。聖人カーが、キーを回していきなり暴走し路肩に激突させて10人の乳幼児をはね殺してしまい、”今日乗ってたのは聖人じゃなかったのでうまくいかなかったんだ!このクルマは聖人さえ乗せればちゃんと動くんだ。だからこのクルマがわるいわけじゃないんだ!”といいわけしたとしても誰もいうことなんてきいてくれません。


聖人が乗ればちゃんとうごくが、聖人じゃ無い人が動かせば乳幼児を撥ね殺す。”だから聖人さえ乗せりゃこのクルマは動くので役立つんだ!”とはいえず、実際問題としては、”だからこのクルマはポンコツだ!”としかいいようがありません。


聖人を、運動神経がいい人と替えてもおなじでしょう。プロボクサーが万全のコンディションで運転すりゃF1マシンは初乗りでもちゃんと動くでしょう。だからといってトラックがf1並みの運転難易度で並みの人間が運転したら安易に人を撥ね殺すのであれば役立たずです。


社会主義ユートピア主義を弁護する言い訳もまったくおなじなのです。


聖人の心、レーサーボクサーの運動神経に依存したクルマの安全性=ヒューマニズムに依存した政治・・・皆同じです。


ヒューマニズムなんてあやふやなものを政治の安全性の根拠にすることは、クルマの安全性をレーサーなみの反射神経に依存してるようなものなのです。普通の神経の人やコンディションが悪い時には運転を誤ってしまいます。そんなあやふやなものに依存せずに、多少のぼんくらでもトラックやゆんぼが運転できてしまえるのと同様に、システムの構造を簡単で堅牢な仕組みにするほうがよほど安全性の向上に貢献しますし、そっちのほうがよほど正しい方策です。政治システムも同じなのです。


また、一見して人道に反しているようにみえても、時代がたつにつれだんだんよくなってくる(=人の満足度が上昇し人道に反しなくなってくる)という現象がおこってくるのも現実的な対策の特徴です。



例題>


教育に金がかかる、あーあいい生活をするには伸び盛りの企業にもぐりこめたサラリーマンか金持ち実業家の親の下生まれるしかないのかー。倒産寸前企業に勤めてる子弟や乞食の子供はかわいそうだ!


<理想主義>
倒産企業や乞食を援助しよう。伸び盛り企業の社員や成功した実業家は分け前を彼らに与えよ!そして彼らが人並みの所帯をもてるように助けよう!


<現実主義>
なんで子供満ちにくい人に無理やり子供もたせようとすんの?乞食の子供が不幸せなら、乞食が子供を産まなけりゃいんじゃね?金持ちの子が幸せなら、子供の出産と養育と全部金持ちに任せちゃえば(=金持ちしか子供をもたなくなれば)、次世代はみんな幸せな子だらけになるんじゃね?


何でつぶれそうな会社を無理やり支えるの?伸びてる企業に勤めりゃラクで、倒産しそうな企業に勤めてる人がしんどいなら、のびざかりの起業はバンバンひとをやとって、倒産しそうな企業は人を雇わなければいいんじゃね?ていうか倒産しそうな企業から伸びてる企業に人が移ればいいんじゃね?


金持ちはバカスカ子を産めて、貧乏人は子供を産みたくなくなるようにしむける=金持ちの子になる=その金持ちの子世代でも貧乏人と金持ちに分化=金持ちのみが子を産む=生まれてくる子はみんな親が金持ちの子なので教育費もふんだんにもらってみんなしあわせ。この連鎖が子々孫々と続けばいいのでは・・


なにも人為的に制御せずとも現実は昔からそうなっている。現在の我々は皆金持ちや成功者の子孫である。二代続いた乞食の家系、三代続いた始業失敗者の家系なんて存在しない。そんな家系は嫁ももらいにくく子もできにくいから断絶するからだ。


PTAをみてみればわかるとおり、親の所得水準は世間の平均よりはるかに高い。まわりを見渡しても、結婚して子供のいる男は皆所得が高い成功者ばっかりで、もっと高い所得の奴は愛人まで面倒を見ている。並みの奴は嫁さんいるが子供なしで、ちゃらんぽらんな遊び人だと嫁も子供もいない。


道端にあんなにたくさんいるのに、PTAには乞食がどうしていないのだろう?昔は不思議だった。乞食は子などうんでおらぬ。借金まみれの佐川ドライバーにも子がいない。”助けが必要な者の子”は助ける必要があろうが、助けが必要な者というのはそもそも子供がいないので存在していないし無理やり子を持たす道理もない。存在しない者を援助する必要などない。


まわりを見渡せば、不景気の時でさえ、自分の会社は伸びているといっていた人は結構多かった。逆に自分の会社が倒産寸前だといっていた人は余りいなかった。あたりまえといえばあたりまえで、倒産寸算の企業なんてめったに人をやとわない。逆に伸び盛りの企業はバンバン人を雇っている。活況なら人があつまり活況でないなら人は逃げていく・・だからひとが会社に勤めていたらそこは活況ある業界であることが多い。



話をもどします。

オトコは、そもそもかわいい嫁さん貰ったり多数の女にうはうはされたり、赤ちゃんを養いたいという目的のために生きているのですから、その目的を達成するために必要なコストを自分で調達するのはあたりまえです。行政にしのごのしてもらう理由はありません。


育児の環境を用意できたオトコが嫁ももらいやすく子供を産みやすくなっていて、妻や子供ができたら飢え死させちゃいそうなオトコは、嫁や子供が得にくくなっている社会のどこが非合理なんですか?っていうか鳥や哺乳類のオスは巣をつくったりして散々やってますよね?


一億円の家を買いやすい人って一億円持ってる人ですよね?その次が、一億円持ってないけど一億円を借りられる見込みがある人ですよね?一億円を持っていないし借りられる当ても無い人は、一億円の家を買うことからもっとも遠ざかってますよね?これって、別に不平等でもなけりゃおかしいことでもないですよね?


とにかく人間は平等だからといって一億円の家を闇雲に配布するわけにはいきませんよね?子供や妻のゲットだって同じでしょ?


どうして制約をもうけないのですか?育児には一億円の家を建てるのと同様にコストが要求されるし、土地や税源は有限なのだから日本で扶養できる子供や育児ママの許容数量は限界があるのですよ?だったら橋元弁護士が道端の乞食夫婦よりももてて妻を得やすくて子供の数を増やすのが容易だから彼に子作りの権利を優先して与えるのは当然でしょ?逆に稼ぎも無く狭い家のフリーターや無職が子供が生みにくいのは当然でしょ?フリーターがこのままじゃ夫にも父親にもなれない、子供一人さえうめない、膣内に出そうとすると彼女が不安な顔をする。射精は膣の外ばっかりだ。行政よ何とかしろ!っていったって知ったことか!としかいえないでしょ?


ペットがいて、そのペットを引き取りたいといってくる家庭が複数あったら、もっともペットが育てやすい環境を持ってる人に預けますよね?ほかに格好の家があるのに、わざわざペットが死にそうな悪い環境にある家に引き取らせることはないですよね?子供の持ちやすさだってそれと同じですよね?


乞食が、今子供が生まれたら苦しいなあー、っとおもったら、おれがサラリーマンみたいに子供がもてないのは差別だ!とわめくのではなく、妻がある日”あなた、できちゃったみたい”といわれても、全然焦らないくらいに貯蓄や所得のあるオトコになればいいってだけの話でしょ?


他人がその高給職をすでにゲットしてる、自分がその職につくにはそいつを蹴落とす必要がある、つまり自分が鬼になる必要がある。それはいやだ!。というなら、全く新しい市場を開発して新規雇用を作り出せばいいってはなしでしょ?


乞食やフリーターが妻子や職のゲットするために必要なのは、せいぜいビジネス書と営業にまわる靴と靴下くらいなもので、社民党みたいなサヨク組織の援助なんて全く必要ないですよね?福島みずほがビジネスアイデアいっしょになって考えてくれます?融資の話をつけてくれます。ノウハウやスキル構築を手伝ってくれます?


いっておきますが、手作り和紙販売だのブンガク朗読会だロックコンサートのチケットだなんてくえないもんは必要ないですから!


じゃあどうして代々木公園でロックや詩の朗読なんてやってるの?そんなことするよりどうして医学者になって乞食の健康を救わないの?どうして技術者になって低コストの暖房施設を開発しないの?どうして現在の大量需要にこたえる、ラクに動かせる工作機械を発明してスキルいらずの大量雇用をうみださないの?


詩吟やロックが簡単だからでしょ?自分がそれしかできないんでしょ?エネルギー工学や治療は難しいからでしょ?自分がやってもできないからでしょ?でも難しい技術じゃないと人なんて救えないし、かといって小学生が三日で習得できる技術なんて人の役に立たないですよね?


もし役に立ってたら失業者だってとっくにそれを生業としてるから失業してないはずだし、あるいは途上国の人みたいな救済をうけるひとだってとっくにそれやってるはずだからはなっから救済すべき立場になんか転落してないはずですよね?


和紙作りやロックや詩の朗読なんてバカでもできるから自分でもできる。実は全然貧民や失業者からのぞまれてないし役にも立ってない。困ってる人にとっては医療や暖房の低コスト化がより切実だ。だけど、根性ないから建築なんて全然できない。好きなだけ寝てたいから医学部入っても単位とりそこねそうだ。


自分はむずかしいこと習得する根性も無いし頭脳的にも御手上げなので、自分でもラクにできることが世の中に必要とされているんだって思いたがりたい。認めなければ、自分が困ってる人の役たっていないとうことをみとめてしまう、


だから、ロックや詩の朗読は貧しいものの心をいやしたり社会にたいする啓蒙になったりして、社会を良くする威力は医療や先端技術より上なのだ!っておもいこみたいんでしょ?


でも、これって河原乞食の論理でしょ?それしか能が無かった芸能にすすんだわけであって、医学者みたいに社会の要請があるわけじゃないでしょ?貧困者を手術できるスキルを持った人が”手術するより歌をうたったほうが貧困者は助かるんだ!”とおもって、あえて芸能乞食しないでしょ?たとえそういう奴がいたとしても、それって、挫折して落ちてきた奴でしょ?医学生が”私は貧困者を救ってやりたい!”と真摯におもってる人ならば、ちゃんと単位をおとさずがんばって医者になるはずだから挫折して河原で乞食やってないよね?だったら河原で芸能してることは貧困救済に真摯になってるということを意味してないよね?


人間ってのは所帯もったり己の必要物資を自弁したり企業活動したりという生産活動をしだすとこういうからくりが自然とわかったちゃんだよね。岡林信康やボブ=ディランだっていつまでも青臭い歌歌ってなかったよね?



貧困者だって、お前の歌なんてききたくねえよ、それよっか俺の虫歯をなおしてくれよ・・っておもってるだろうね。


ディランや岡林だって、大人になって”自分じゃ医学の修得をおっくうがってるくせに、その俺が社会になんだかんだとケチつける資格ないんじゃないのか?”と急に恥じらいだしたから青臭い歌わなくなったんだよね?

話を戻す 2

 


でもサヨクは弱者連中に自助努力をそそのかすと頼らなくなってしまうから、自分がくいっぱぐれちゃう。橋元弁護士はばんばん子供うめるのに、あなたが中絶や膣外射精をせざるをえないのは、あなたが悪いのではなく格差社会のゆがみのせいだ!子供の平均人数は2人なのだから、本来ならオトコは2人子供を持つ権利を無条件で与えられなければならないはずだ!だから今度の選挙で私たちに票いれてね?なんてインチキをふきこむわけでしょ_?


妻子を養える余裕はどこかで調達しなければなりません。オトコが自弁するならそれでよしとして、社会が用意するから自分は用意しなくていい、弁護士や教授が稼いでくれるので、俺は乞食やレジうちしてようっと!というわけではありません。(っていうかオトコたちがそういう風に考えてなまけてしまうから再配分はダメだといっているのです)その”自分の妻一人子二人を養う”余裕だって他の誰か用意しなければならないのだから同じことです。だから乞食したり主夫したりしよう・・というわけではありません。


もし社会が妻レベルと育てられる子供の数を強制的に平等にしてくれるなら、ぼくは気楽に低スキルの職をえらんで生きてていきます。だれが余計な苦労を背負い込んで責任ある立場につくもんですか。それで妻の容姿や扶養できる子供の数が死ぬほど勉強した橋元弁護士と同等であるならばなおさらです。


他の大多数のオトコのそう思うでしょうから、世界のほとんどが乞食オトコになり、社会の文明水準は最低でも10世紀は逆戻りするでしょう


あなたはおっしゃるかもしれません”それって、もんもさんがそう思ってるだけでしょう?”


”おれは乞食の妻子をやしなうのが好きなんだ!
あえて地獄の苦しみを負って弁護士なるぞ!
だから誰かが弁護士になってくれます。


シロアリ駆除のために暑いところに入るのが好きなオトコもいるだろう、
だから誰かが住宅の崩壊を防いでくれます。

電気を触って手足をちょん切られてしまうという
危険性を快感に思うマゾ人間もいるだろう
だから誰かが電気を扱ぅ職業に就いてくれます


死体やうんちを扱うことが大好なオトコもいるだろう
だからあなたの両親が死体やオムツ状態になっても
誰かがやってくれます


だから社会ははうまくまわっていくだろう・・・


じゃあ、あなたが得意なアンケートでもとってください。


おそらくほとんどの人がぼくと同じような意見を言うでしょう。

サヨにかぶれないための現実論

natamaru1233001-03-17



どんなになりたい人が多かろうと、スマップは5人しかなれません、1チームで数人しか先発投手になれません。社会はそれしか用意できません。業界で許容されうる世間の注目度、野球チーム、会社の数というのは限界があります。

10000人を率いる管理職は業界人数が10000だったら一人しか用意できません。アイドル市場が100万人で、アイドルを育てるのに最低でもコンスタントに10万枚ヒットをとばさないと採算が合わないとなると、日本ではアイドルは10人しか存在を許されません。野球チームも同様です。



もっとも、世界中の業界の構造もこれと同じです。業界挑戦者の勝者はわずかで、敗者は大多数です。


女を食わしていきたい男は腐るほどいますが、男を食わしてあげようと試みる女はほとんどいないので、男は外の世界で勝負せざるをえなくなります。



業界挑戦者の大多数は男になります。


精子にあらわれるXX染色体とXY染色体の出現頻度は同じです。


ということは、同世代に100人の男がいたら、かならず100人の女がいます。男性成功者が10人だとしたら男性失敗者が90人、女性が100人です。


その女性がどういうコースをたどるのかは、社会構造によります。


1 一人が複数の異性と同時につきあうことを禁止した場合
=”敗残者を夫にもつ敗残者の妻”が、男性の敗残者と同じ数だけあらわれます。


2 一人が複数の異性と同時につきあうことを容認した場合(メカケ制度)
=(女)敗残者の男の妻が減り、勝者の男のメカケが増えます。(男)独身の敗残者がふえ、多数のメカケを養う勝者がふえます。

男めかけと成功者の女性の場合も逆にするだけで構造は同様ですが、女性の業界挑戦者(>業界勝利者>メカケを持つ業界勝利者)は男性のそれより数が少ないので、社会が男めかけを許容できる量は女性のそれよりもすくなくなります。たとえば男性挑戦者が100人、女性挑戦者が10人で業界成功率が一割だとすると女性成功者は一人しかいなくて、彼女が夫に満足せず男めかけを持つ可能性はさらにその数分の一となります。女性成功者が何人の男をめしかかえれば満足するかはわかりませんが、とにかく数が限られているということはいえてます。

10人のプロ野球投手と、10人のモデルねえちゃんがいて、空いた先発投手の枠が一つで、それ以外に貧乏な二軍に甘んじざるをえないとすると、


1のばあいは先発投手のペアが1人づつ、二軍貧乏のカップルが8人づつ、独身男女が1人づつ※。


2のばあいは先発投手が一人、彼が同時に4人つきあってるとすると彼女が4人となり、二軍貧乏のペアが5人、独身の二軍男性が3人、社会に挑戦している独身の女性が1人※となります。(※この定義は後述)


3人の女性が、貧乏彼氏から富裕者に彼氏がレベルアップいます。貧乏敗者のうち三人は彼女を失っています。


現実はこっちのほうが近いでしょう。これがいいのかわるいのかという問題ではなく、どっちがさきなのかという解釈が問題です。



差がつくからこうなる、だから差をなくせというのが社会党みたいな格差解消論。

社会で極端な差をつけてるから極端な成功者しか妻を養えない。勝者と敗者の差を縮めて、失敗者だって少しは女性を養える制度にしたら、女性だって彼らの妻におさまるようになり、身の回りに腐るほどいる失敗男を一顧だにせず、念入りに化粧して夜な夜な六本木ヒルズに勝負かける”なんてバカなまねは止めるだろう・・




逆に、ヒルズでの女性の醜態などは、生物の本能なので社会制度で防ごうとしても阻止できない。差はなくならないし、人々も格差を積極的に解消しようとはしてないから、できるだけ女性を貧乏な状態にさせるのはさけようというのがめかけ容認論=格差容認論です。


大多数の女がなるたけいい男とむすばれたいと願うのは本能、一妻制度の極貧男の妻におさまるよりも多妻制度で金持ちの愛人に納まることを望む。だから、社会が”六本木ヒルズでの醜態がおさまる程度に格差を少量におさめる”ことは不可能。失敗者に膨大な援助をする必要があり、モチベーションの減退をもたらし社会を停滞させてしまうか、現金の追加支出に国庫は破綻するのは必定。



業界勝負者がたくさんの美女(イケメン男)とうはうはしたいのは本能。っていうか、それがしたいがために成功しようとしている、あるいは現に成功していたりする(堤安二郎や華麗なる一族をみよ)。逆にそもそもそういう欲求がすくない連中が失敗ばかりしていたり上を望まず勝負をあきらめていたりしている。

なるたけ多数の女性にもてたい成功者、
なるたけ富裕な人に養われたい女性、
双方に利害の一致が見られます。

だったら、女性の扶助というセーフティーネット構築を、めかけを容認するということによって、彼ら勝者に丸投げしたほうが効率的ではないか?というわけです。なにしろ本能なのだから、頼まなくてもほっとけば自然にやってくれるし・・・

女に見向かれず独身に甘んじている男性には泣いてもらうしかない。彼らの妻になったとしても女性は苦労するし、そもそも苦労するとわかっているから女性がそこに行きたがらないのだから・・・・

がんばらなくても、敗者に甘んじてても妻を安易にもらえる制度にしてしまえば、彼らは上にいくモチベーションを失って、社会がたるんでしまう。彼らを女日照りにしてハングリーさをもたせたほうが競争が激しくなり、彼が算入した業界のレベルも上がり、世界も進歩しやすいだろう・・ということです

最強日本軍説を否定したら日本軍は南京で中国人をそれほど殺すことができないことになるのだからあんたら墓穴じゃないか?の巻

最近の彼はなにやら必死で例の日本軍最強説のコピペを否定してる模様。
http://d.hatena.ne.jp/D_Amon/20090627/p2#c1246201194


私としては、今回は反対はしません。っていうかむしろ大歓迎です。

なぜなら、日本軍が最強でないのならば、日本軍はそれほど強くないことになる・・・っていうかむしろ弱いことになり、南京ではそれほど大量に人を虐殺できないことになりますから、それらの論は、逆に、南京では虐殺がされていないという論を補強することになるからです。



頑張れD_amon! オノレの説を世間に流布して右派を助けるのだ(爆)!!



まあ今回のサヨクは極端な事例を否定しただけであって、そうでなくとも日本軍は相当強力だった事までは否定し切れんわけで、結局、南京で中国人を大量に殺せたことまでは否定できないです。ですが、とにもかくにも、このブーメラン行動でわかるとおり、左派の主張が最近迷走しているということはおわかりかと思いますす。



ちなみにひとこといっておきますが

バカサヨ諸君、殺せたことと殺したことは違うから、なたまるの揚げ足をとろうとしたって無駄ですぞ