プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ虹色の花
地震のシーンがカットということでカット版見とかないと。
変身して技出してやられて変身して技出してハッピーエンド。
21人もいると紹介だけで大半の時間を使ってしまっているように見える。
ブラック、ホワイトの変身シーンはそろそろ描き直してくれても良いと思う。

塔の上のラプンツェル
夢は〜♪ってとこまでは眠くてしょうがない
自分がプリンセスだと気づいたあたりの声はしょこたんだとよくわかる。

ラプンツェル―グリム絵本

ラプンツェル―グリム絵本

禁煙

禁煙外来行ってきた。
今日から一週間は吸っても良いといわれたので、遠慮なく吸ってている。
パッチより、飲み薬の方が成功率が高いとか。
保険適用も飲み薬なので時間があるなら医者行った方が良いと思った。
薬飲んでしばらくしてから1本吸ったらお腹がちょっと気持ち悪くなったけど、
3本目辺りから慣れて、今まで通り1時間に1本ペースで吸っているが、
なんか吸ったときの満足感というか、頭が軽くなる感じが無くて物足りない気分。

ラブプラス届いた。
ちょっとやってみた。
姉ヶ崎一択で進めていこうと思います。

姉ヶ崎、君に決めた!

ラブプラス

ラブプラス

限定の高いやつ。でかい箱に色々入ってる。

桜中味噌店という宮城県の会社で作っている味噌を
ばあちゃんが通販で買って自分にくれた。
1Kgの味噌が2つ、「粋」と「桜」というのが入っていた。

箱の賞味期限は09.8.31と書いてあったのに、パックの味噌は09.7.31と記載されている。
7月に注文した味噌の賞味期限が7/31までだと結構頑張らないと食べきれないと思うけど、
8/31まで大丈夫だと思っていた味噌が実は7/31まででしたというのは著ショックだった。

一応、桜中味噌店に電話で聞いてみたところ、おじさんっぽい人が対応してくれて、
「間違えてたならすいません。味噌は賞味期限過ぎても大丈夫だから。勘弁してください」とのこと。
賞味期限が過ぎているので、おいしくはいただけないかも知れないけど、食べても健康に問題は無いとのこと。
名前と電話番号だけ聞かれたので正直に答えておいた。

箱と中身の期限が違うものを発送してしまうような管理をしているなら、
味噌本体とパックの賞味期限も合っているかは正直疑いたくなるけど、
味噌なら大丈夫だろうとばあちゃんも言っていたので味噌汁にして食った。
うまかった。
ばあちゃんありがとう。