natenaの日記

2008-03-03 なつかしのはてな。

久々に更新

すでに誰も見てないこの日記

mixiと違って、逆に愚痴とか描きやすいのかもしれないなぁ。

つーか絵のうpはこっちでやってこうかな・・・。なやむぜ。

2007-10-07 ひさびさはてな

最近はてな日記書いてなかったなぁ・・・

筑波大学モモーイライブ企画

一応成功した。

なんだかんだで、リーダーみたいなことやってたが、成功したのはほかのメンバーのおかげ。

帰りの誘導ができなかったのが失敗。

スタッフ間の認識の差を埋めるのが来年からの課題かな。

とりあえず、総括本でもつくるか。うん。

2007-01-21 ぐちぐち

愚痴

大学に進もうと思ったのは、万博ロボカップでみかけた安藤さん

高校時代一番心にきたまほろまてぃっくの影響もあり、ゲームプログラマーになろうと思っていた心をロボット工学へ向けた。

んでだ、アンドロイド作りたいわけですよ自分。

しかし、できたからといってなんだっていうんだろう。

小中で心に決めていた夢を、当時、親に話せていたら、また違った人生だったかもしれない。

しかし、心に壁を作っていた自分はそれすらできなかった。で、怠惰的に表向きの夢だった理系の道に進んでいる。

数学物理。たしかにやっていて楽しい

このたのしさは理系じゃないと得られなかっただろう。

しかし、何か足りない。アンドロイド作りたいと思ったのは一時の気の迷い。ゲームプログラマーはわりとマジだったけど・・・。

あぁ、もうあれだな。本当の夢はきっぱりあきらめ、一時の夢をすべて実現することを目指すか。。。

利益なぞ考えずに、自分の満足できることをやろう。。。

ってことでリスト化。

1、アンドロイド

2、サイボーグ

3、ゲーム

4、イラスト

5、おっかけ

よし。10年以内に全部かなえてやるっ!

1〜3は金を、4はサイト立ち上げ、5は1〜3の金を駆使してやってやる。

将来の夢は、ゲーム会社プログラマーをやりつつ、アンドロイドサイボーグなどの技術を使った商品の販売する、イラストが描ける声優追っかけの科学者に決定(ぇ

とか、テスト勉強しながら考えてた。

なんだか、病んでるな。

地味に、ふゆ休み明けぐらいからずっとこんな感じだ。。。

声優イベントいってないからかなぁ。。。

声優イベントに行こう・・・。と思ってたら、POARO2D or Not 2Dの歌詞の「声優イベント行ってもやるせない」というフレーズスピーカーから聞こえてくる。

たしかにそうだ。行ってる間はいいが、後に客観的に見るとなんだかやるせない。心の状態によっては行ってる間もやるせない時がある。

もうあれですよ。楽しいだけでいいと思えないんですよ。

地球的に利益があるのか、誰かが喜ぶのかなどと考えてしまうわけですよ。

バイトして完璧に自立したいとか思ってしまうわけですよ。

地味にトゥースクールしてみたいわけですよwww

でも親にそっちの学費出してもらうわけにもいかない。

むしろ親には黙ってそこにいきたいとか思ってるわけで・・・。

来期からやるとして、目標額まで稼ぎ終わる頃には20歳と半年ぐらい・・・。

遅いスタートになるが、それまでに心が揺らがない限り、俺はあきらめない・・・

構成がおかしい文章なのはやんでるから仕方ない。

近況を言うとですね。明日解析3のテストなんですよ。

英語の予習もせんとならんのですよ。

でも解析の勉強、まだ四割ぐらいなんですよ。

なのにこんな文章打ってるわけですよ。

だめじゃんおれorz

さて、そろそろ勉強に戻るか。

2007-01-07 そういや

こっち、最近ぜんぜん書いてないなぁ。。。

mixiのほうは割とやってるが・・・。

2006-11-18 今日のこと

起床

おきたのは八時だった。

力学勉強始める。

宅急便が来る

ちょうど12時にきた。

おもちゃやめぐり

つってもゲーム屋めぐりだけどw

新品のエンジェリックコンサート存在しないんですね。つくば市

BTL、BTL4、ゆかりんライブDVDを見る

ずっと見てた。数学(線形と解析)しながら。

こうしてると、受験期を思い出すなぁ。

あとはオンラインゲーム。つーかECOさえあれば俺の学力はあの時代に戻れる気がするのに・・・。

あのころの脳力なら大学の授業も余裕になりそうなのになぁ・・・