ディナーの後…!


安倍なつみ
カジュアルディナーショー
◆大阪公演 夜

さて、始まる前に下をみるとテーブルの間が空いてるとこがあって、おそらくそこが巡回するとこだと期待しつつ待ってると…
ステージと客席が暗転!

音が流れて来て、バックメンバー3人が登場して、その流れで…
1曲目のイントロが始まっていよいよ
なっちが登場です。

★セットリスト…!

1. ふるさと
2. 愛ひとひら
  MC1
3. 空 LIFE GOES ON
  (客席巡回)
4. だって 生きてかなくちゃ
  MC2
5. 春の予感
  MC3【ロングMC】
6. 夢ならば
7. ひとりぼっち
  MC4
8. 22才の私
9. あなた色
 {間奏でバンドメンバー紹介}
  MC5
10. 腕組んで帰りたい

MCの内容とか…!


まあ、覚えてる範囲内で!
なっちの衣裳は…
膝ぐらいまてあるドレスみたいなのを着て、カーティガンを袖に履けて羽織ってました!
髪型はロングのままです。

1曲目のふるさとは
なっちの歌声に吸い寄せられたり、引き込まれたりしたけど!

2曲目の愛ひとひら
FCイベの時とはアレンジが違って、おとなの歌詞にこのアレンジはいいね!
聞き入ってしまうわ。

MC1
なっち>東京でやってたカジュアルディナーショー
今日はなんと、ここ大阪です!

大阪で初めてで、夜で2回目なのでかなり緊張してるみたいで
なっちもグダグダだねとか…
そんな感じの挨拶でした。

3曲目はなっちが自ら曲紹介で
なっち>次の曲は 空 LIFE GOES ON です。
この曲はなっちがいつも歌に集中してるのに今回は…
客席巡回だから、笑顔をみせながらだったのでかなり辛かったと思います。
でも、2階から見ると、おいらの所からかなり近くになるので…
案の定、なっちが2階見上げたら見つめられたわw。
客席巡回は1階の途中まででこの1回だけでした。

4曲目は だって 生きてかなくちゃ
バンドのアレンジがかなり良かったっす。

MC2
ここでなっちが、一旦捌けて袖に履けて羽織ってたカーティガンを外して、再登場!
2階なので捌けたとこは見れなかった。
なっちは花粉症に1日だけなったらしい!
春は好きみたいです。
この流れで
なっち>春なんでこんな曲を選んでみました!

5曲目の春の予感、今回のカバー曲です。
時期も相まって、選曲はなっちらしさが出てたかな!
なっちは春が好きみたいでかなり良かったです。

MC3
なっち>マネージャーさんが今日はいつもより長く喋っていいよ!
って言ってたんで長く行きます。

ロングMCです…!

なっち>アルバムが出ることが嬉しくて嬉しくて、出来上がって聞いて
なっち、嬉し泣きしたんだよ!
早く聴いて貰いたいんですが…

だけど、まだ歌えないらしいです。

ここでなっちがアルバムの取材の時に使う資料を取り出して、曲の説明してくれることに!
 1.学生時代
なっち>これはね〜社会に出てふと学生時代を振り返って、あ〜好きだったあの人、今、何やってるんだろ?
電話でもしてみよっかな〜?
どんな風に、どんな声で、電話すればいいんだろうってね!

青春時代を思い出す曲みたいです。

 2.恋の花
なっち>コ・イ・ノ・ハ・ナ ってね!

 3.F.O.
なっち>ってね、どんな意味か知ってる? 知ってるう?
フェイドアウト って意味でね…知ってた!

 4.夕暮れ作戦会議
なっち>ちょっと歌ってみようと思います!
・・・・・♪
サビだけですけど歌いました!
泣ける曲かな〜。
あと、なっちが2ndアルバムの中で1番好きな曲だそうです。

 5.夢ならば
なっち>ゆ〜め なら〜ば…! ハイ 次…。

 6. 日曜日 What's Going On
なっち<この曲はね〜ウ・フ・フ

 7. 東京みちくさ
なっち<東京に出てきて〜
どうもこの曲が、ふるさとの延長線上で第二章的な位置付けになるようで楽しみです。

 8. だって 生きてかなくちゃ
なっち<だって♪・・・

 9. エレベーター二人ぽっち
なっち<ふたり『ぽ』っちなんだよ〜

片思いの曲みたい。

10. 恋のテレフォンGOAL
なっち<ね、ベサメム〜チョですよ!

11. ちょっとずつね。

胸キュンソングらしい。

12. エンディング
なっち<これはね〜これは教えない!
だって絶対ね 知らないほうがいいよ!ねってことで

2nd〜染みわたる想い〜楽しみに待っててください!

そして新曲スイートホリックが出ます

この曲はラップがあるんだよお
新曲は、お・と・なっち♪
なっち…少し暴走気味!

ハロプロアワーの話が出てきて、なっちはまだ見てないていうか…
ネットの接続が悪いらしくて、静止画とか!
でも、動く 千 が見れると宣伝してました。

なっち>さ〜ここからは後半戦です。

後半戦…!


6曲目は夢ならばです。

遠くをずっとみつめて緊張して歌っているなっちの表情が実にいいですね!
2階からでもよく分かります。

7曲目はひとりぼっち…。

一人の歌い手、安倍なつみの魂の叫び!
そんな感じがして、じっくり浸ってました。

MC4

なっち>ね、歌詞のなかに白鳥大橋って出て来るんですけど
これは北海道 私の地元 室蘭にあるんですけど
気持ちは本当に室蘭に行ってしまってね

なっち>ここは大阪なのにねw

8曲目は22才の私!

なっち曰く
あの頃よりも 自信があるって言ってたけど

なんとなくだけどそんな気がしました
やっぱ、いい曲だね。

9曲目はあなた色
カジュアルDSで初めて披露されるこの曲!
生バンドで聴いたのは初めてだけど熱いものがあるね。

コンサでやる時よりはテンポダウンするけど
雰囲気とか空気感はいい感じかな。

MC5

なっち>最近はGyaOで たからもの やりまして

千ちゃんはなっちなんだけどね

告白キタ━━━━━━━!
ま、知ってたけどね。

なっち>今日は実はポラドイドを撮ってお見送りをさせて頂いてるんですが…
最近いつも皆さんに…
スポフェス頑張ってね!)とか(応援してるよ!)とか言われるんですが…

なっち>ホント、プレッシャーなんで〜
皆さんこれは言わないで下さい!

なっち…来週のスポフェスは憂欝らしいです!
走るとき、左に傾く癖は健在みたいなので…。

なっち>最後の曲になりました♪

もち、エェ━━━ッコールしときました。

10曲目は
腕組んで帰りたいです。

ラストでいつも盛り上がるこの曲ですが
今日はなっちもお客さんもおと・なっち
なっち>待ってるよ〜また、会いましょうね〜
の声には拍手で応え
曲が終わって会場3方向に向かってマイク使わずに胸に手を当てて
なっち>ありがとうございました。

これでディナーショーが終わって、アンケートを書きました!
まあ、クレームも少しね。

MCではカミカミが多かったけど楽しかったわ。

ポラ撮影&握手…!

今回の大阪は2階から先ということで並ぶ!
黒いカーテンの奥に並んで順番を待つ。

さて、おいらの番です!
まず、ポラ撮影…
しまった…普通にしたわ。

そして、なっちと握手!

スポフェス、頑張って下さいと高尾山に逝った報告をして、ポラを貰って終わりと思ったら…
取り直しだって。

2回目のポラ撮影!
今度はちゃんと撮影出来たかな〜
またもや、失敗でポラのカートリッジを交換するので少し中断!

そこでなっちから…
なっち>ごめんなさい♪
って、話かけて来たわ!
おいらは3回も撮影出来るから…いいですよ!
と言ったら、なっち微笑んでくれたわ。

3回目の撮影!
やっと、終わってポラを受け取りました!
かなり、長かったかな〜。
下に降りて、預けていた荷物を引き取って会場を出ました。

帰り際に参戦してた知り合いに会って、今日の色紙とポラを見せ合いをして、別れたあと、難波から特急で帰宅しました。

なっち、今日はありがとうでした。