黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:秋葉原トライタワー校→レジャーランド秋葉原校

秋葉原はトライが 200/200(ハウスルール無し)、レジャランが 200/100 で一応コンティニュー3回まで(でも強制排出されない)、FUNFUN が 100/100 でなんとなく1クレ交代、という感じのようです。結局うろうろしてたらあんまりできなかった。
[ケルベロス組:見習魔術士 8 級→ 4 級]
1)芸能並替え[2] ノンタイプ[1] アニ四択 [8]  8位 643- (12)
2)スポ○× [5] ノン順当て[1] 雑学タイプ[1]  1位 552A (12)
[サイクロプス組:見習魔術士 4 級→ 2 級]
3)ノンキュー[3] 雑学四文字[2] 学問連想 [1]  1位 546C (8)
[フェニックス組:見習魔術士 2 級→ 1 級]
4)雑学連想 [1] 芸能ラン2[2] スポ順当て[1]  1位 634B (5)
 決勝2:芸並替→雑並替→芸四択→雑○× 2332 = 80.18
 決勝3:雑四択→学4字→ア4字→学タイ 3333 = 94.23
 決勝4:芸4字→学四択→雑四択→雑連想 3323 = 82.96
1回目はアニメ&ゲーム、3回戦の投票で四択と順番当てが 4 対 4 ながら四択になってしまい、トンコロ喰らう。とほほ。クロノトリガーのキャラデザ間違えたのは情けない。そして取っていても落ちている。
2回目、2回戦で初の順当てに遭遇し、見事区間賞。3回戦は大荒れになり、1勝4敗で迎えた6問目をぱっと取ったら単独正解で 31.93 点で区間賞だった。うううむ。旧問だったのだが。決勝は雑学並べ替えを出してみる。芸能並べ替えで「トラベルチャンス」が取れなかったのは大変情けなかったが、並べ替え 2Q に助けられ 0.02 点しのいで優勝。
3回目、学問連想で区間賞だったが、6問で 77.22 点。そろそろ削り量が大きくなってきた。決勝は自分の雑学四択で全員から1問リードを奪い、全答して守り切る理想的な勝ち方。
4回目、不死鳥組は5人マッチ。少なっ。初めて芸能ランダム2に遭遇するが、3連勝から3連敗であまり生きた心地がしなかった。スポーツ順番当ては区間賞。リベルタドーレス杯の順位とか出て震撼する。決勝は COM ひとり入り。相手の芸能四文字が弱く、2Q3Q の四択でじわりとリード、そのまま押し切る。あと 20 個だから上がるだろうと思ってカメラ構えてたら人少なかったもんで 19 個しかもらえず。次回は龍組。

  • どうしてもこれだけは言っておきたい。順番当ての効果音が「がきーん」じゃなくなってしまった。あああああああかなしいおれは悲しいぞ。その代わり取り消しができるようになったらしいがそれがなんだというのだ。そんなことはどうでもいいからおれのがきーんを返せ。ううう。
  • 雑学四択で「次のうちえび茶色がスクールカラーの大学は?」というのに遭遇。選択肢に早稲田大学があったんだけどよく「臙脂色」って言ってるしなあと思って外した。結局全滅だったが、調べたところその選択肢だと早稲田しかあり得なかった模様。ちょっと考え過ぎたか。
  • 今日の投票結果(左が勝ちで右が負け、右がふたつあるときは順不同)
    • ノン タイプ−キュー
    • アニ 四択 −順当て
    • ノン 順当て−タイプ
    • 雑学 タイプ−キュー
    • 雑学 四文字−連想、ラン3
    • 芸能 ラン2−タイプ、ラン4
    • スポ 順当て−タイプ
      • アニメ&ゲーム四択以外は全部おれが選んだのが勝った。順番当て対タイピングで順番当て2戦2勝とか、中々アグレッシヴな選択で面白かった。あとレアと言われる芸能ランダム2に遭遇できたのは嬉しい。相変わらずの難しさだったが。

漫画2冊まとめて

ふたつのスピカ』(11) 柳沼行 2006,フラッパーコミックス ISBN:9784840116350

11 月に出ていたのに気付いておらず今更買った。停滞気味なのは否めないところで、今後の展開にもちょっと微妙に期待しづらいというか、ここが踏ん張りどころではあるのだろうけど。

おおきく振りかぶって』(7) ひぐちアサ 2007,アフタヌーン KC ISBN:9784063144376

最新刊なんだけど掲載時期はほぼ一年前。3ヶ月分で一冊出るぐらい描いてるのにこれだけ遅いのはなんなんだろう。確かにカバー下とか結構書き下ろしはやってるのだが。アニメ放送のタイミングに合わせて集中的に出したりするのかねえ。ということで桐青戦はこの巻でもまだ終わらず。内容は文句なく面白い。時々わかりやすさより迫力優先、みたいな構図があって、野球知らない人だとこれどこに打球飛んだかわかんねんじゃねえかな、とか思うことはあるけど。