黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

三頭政治(もしくはバミューダトライアングル)

定時退勤を決めて秋葉原へくり出す。再々ブームが来ている忍者くん魔城の冒険を1プレイだけして(20 面どまり)、とりあえずめし喰っとくかとラーメン屋へ。チャーシューメンに替え玉ふたつがっつり喰って店から出たらHからメール。出張で上京していてMと一緒にいるのでめしでもどうかとのこと。今喰っちゃったよ! インフルエンザ禍で家にも呼べず、とりあえず新宿で合流することに。
んで南口で合流して西口方面に向かって適当な居酒屋に入って呑んだ後、Hが甘いもの食べたいとか言い出して二軒目へ。ルミネの7階のタイカフェみたいなところにラストオーダーのタイミングで飛び込む。追加注文できないからまとめていったろうということになり(いやな客だ)、スパークリングワイン3つフローズンココナツフローズンマンゴーマンゴージュースクラメカッフェフルーツガレットライチゼリーナタデココ、「あと、鶏のガパオ!」「……デザートはいつお持ちしましょうか?」「………。」
というわけでまた食べて呑んで、あ、ここはかなりおいしかったです。ガレットとクラメカッフェ(アッフォガートみたいなやつ)は特におすすめ。フローズンもマンゴー、ココナツともによかったです。ライチゼリーはやめておけ。
店が閉まって駅まで動いた頃には三人ともエンジンかかりまくってていつぞやの東武ワールドスクエアの反省会を始めたりとかして大変楽しかったのだが、Mが言った通りこれは駄目なパターンである。まあなかなかこういう機会もないわけで思い出に浸るのは全然いいんだけど、これだけ面白さを共有している集団ってのは他にないし多分二度と新しくは作れない、ってことは充分わかっていないといけない。それよりはまたああいうことやろう!という方がやっぱいいよねー、というところではあり、それはそれでめんどくさいわけだけど。
折角なので TWS の反省に言及すると、みんな「大仏、マジゴッド」の印象が強いみたいでそれは面白いなーと思った。おれはフィットの伏線→回収が見事すぎたのでそっちの印象のほうが強いのだが、考えてみると「伏線が回収されただけ」なので、純粋に面白いのとはちょっと違うんかもな、とか思う。


ともあれたのしかった。ので、また、いずれ。