黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

アモンケットシールド戦

定例のシールド戦。ぺりぺりパックを剥いていたら《試練に挑むギデオン》の光ってる奴が出てくる。ごっっつぁんです! 白は普通に使えそうで緑がまあまあ頭数揃っててでかいのも居たので白緑、あと赤の除去二枚と4マナ 4/3 督励くんを採用してタッチ赤。
一回戦はSくんと対戦、ギデオンはどこにもいなかったがなんとか 2-0 で勝利。3-1 から督励すると 4-4 絆魂になるマン、押してる時はアホ強い。二回戦はI弟と対戦、1ゲーム目は相手が《オケチラの碑》を早々と置いてからクリーチャーをどんどん出してきて騎士だらけになる。しかし決め手がなかったようで、よく憶えてないけどなんか途中から押し込んで勝ち。2ゲームは3ターン目ギデオンでクソゲー感満載。4ターン目はギデオンがシミター装備してパンチ→《仕えるものたち》唱えてエンド。5ターン目に《激情の試練》でブロッカーを焼き、それを白カルトーシュで回収して《仕えるものたち》にシミター装備してギデオンと二体でパンチ! 8点! とかなっててまじゲームじゃなかった。三回戦、1ゲーム目初手にギデオンが居たが土地が森と未開地だけで悩んだ末マリガン。普通にダブマリになって、そのあとも土地だぶついて負け。2ゲーム目、タッパーからクリーチャーを並べてライフでリード。しかし 3/2 威迫相手にタッパーを相打ちブロックに差し出してしまったら青神が降臨してやっちゃった感満載。青神顕現前にとにかくライフを詰めて、押し切る展開を狙う。最後は相手ライフ9での三体アタックを7点分スルーしてくれて、デッキにただ一枚の本体に入る火力《激情の試練》で勝ち。3ゲーム目、赤いカードが複数あるが山のない初手をキープ。土地の枚数は並ぶが山を引けない。と、ギデオンが来て盤面が固まりかける。しかし体調的にしんどかったせいもあって勝ちを急いでしまい、ギデオンを落とされるとそこからは一方的な展開だった。お約束の 2-1。

  • まあギデオン光ったから文句はないです。
  • しかし緑カルトーシュ入れなかったのあり得なかったな。なんで緑採用してるんだってレベル。



夜は近所のチェーン居酒屋で呑み。子供たちが無限にポテトを食べていた。八皿ぐらい頼んだと思う。