夏の空をつなぐ

気まぐれ(にしたくない)日記。

8月292日

 まーた長らく日記書くのあけてしまったけれど、全てDCが悪い。今日ようやく終わって、icrrの人々と学振お疲れ様会とかゆー謎の飲み会に行った。韓国からの留学生が、韓国は徴兵制があるせいで20代の貴重な時間を兵役にとられてしまう、とゆー話をしていて、(当たり前なのだけど)いまだに生まれた土地によってその後の人生に大きな影響が出るんだよなと改めて思わされた。

 ほとんど毎日のようにDCに向き合って虚無感に苛まれていた二週間だった。

 記憶にあるのは、今週の月曜に広義同期がarXivに論文出しててそろそろ焦りはじめたことくらい。

 そういえばいつの間にかウィザコンのアイリス√が終わっていた。