[映画]2014年に劇場で観た映画ベスト20(順不同)
- 「ウルフ・オブ・ウォール・ストリート」マーティン・スコセッシ
- 「ジャッカス/クソジジイのアメリカ横断珍道中」ジェフ・トレメイン
- 「怪しい彼女」ファン・ドンヒョク
- 「誰よりも狙われた男」アントン・コービン
- 「インターステラ―」クリストファー・ノーラン
- 「ジ・イースト」ザル・バトマンクリ
- 「なんちゃって家族」ローソン・マーシャル・サーバー
- 「新しき世界」パク・フンジョン
- 「紙の月」吉田大八
- 「それでも夜は明ける」スティーブ・マックイーン
- 「ダラス・バイヤーズ・クラブ」ジャン=マルク・ヴァレ
- 「ローン・サバイバー」ピーター・バーグ
- 「フューリー」デビッド・エアー
- 「フルートベール駅で」ライアン・クーグラー
- 「ある過去の行方」アスガル・ファルハーディー
- 「プリズナーズ」ドゥニ・ビルヌーブ
- 「her」スパイク・ジョーンズ
- 「マルティニークからの祈り」パン・ウンジン
- 「ジャージー・ボーイズ」クリント・イーストウッド
- 「6才のボクが、大人になるまで。」リチャード・リンクレーター
※来月公開の「ゴーン・ガール」も入るかも。