ディスプレイ in オーストリア花屋さん

natsuirodayo2010-10-20

ディスプレイ・・・
昔から素敵なディスプレイを見ると足が止まる。。
子供の頃、梅田阪急百貨店のショーウィンドーディスプレイはクリスマスシーズンになるとかわいらしい人形が動いたり、雪を降らしてあったりと、物語がひとつのディスプレイに演出されていて夢中で見てた。
そんな頃から、お洋服屋さんお菓子やさん家具やさん。すべてのウィンドーは今でも見てしまう。お店の看板だから、パッとみた瞬間でイメージがついちゃう。
それはそれはすっごく大事なことだと私は思う☆
どんなお店もきっと、どうやったらもっとお客さんがお店に入ってきてくれるのだろう。。っと考えてディスプレイしている人の気持ちがきっとウィンドーなどにあらわれるんだろうなー
私もお花の力を借りてインパイクトのあるディスプレイを挑戦しつづけたい!

クリスマスも近くなってきたからこれー↓ ↑

オーストリアのお花屋さんでした。
この国はどんなお店もディスプレイに力を入れていました。
薬局屋さんも本屋さんも♪♪