REDWING for J.CREW #4573仕上げ

オイルスウェードレザーは多分にオイルを含んでいるので
レザープロテクターは必要ないとの説も目にしたのですが
何分、ホコリが付くのと履き始めですから使用しちゃおうかなと。


まずはブラッシング。
ちょっと目を離した隙にホコリが・・・


一応シリコンを使用していないという純正で試します。


あまりにも変化が著しいとビッグショックなので
ベロでテスト。
んー大丈夫そうかなぁ・・・






で、全体に吹きかけて乾燥させました。
ひとまず大丈夫な気がします。


で、シューレースを通しまして。
あ、右側内側のフックが一つ潰れていました・・・
が、気にしない気にしない。
MADE IN USAのワークブーツだもの。


オイルドビンテージスウェード気に入りました。
チョコレートカラー超クール!
レザー自体も8130に比べると、かなり薄く柔らかく馴染みやすそう。
あでゅー!