ぶらり途中下車の旅 御茶ノ水〜神保町編

せっかく東京に出てきたのだからいろんな場所に行ってみよう!
ということで御茶ノ水で下車して歩き回ってみました。


御茶ノ水というと学校のイメージですけど駅前に医科歯科大がありますね。

行ったとき既に夜で何がなにやらでしたが。


あとは延々靖国通りに向けて歩いていきます。
日大病院なども発見しましたが略。
ゲーセンは全く見かけませんでした。
どうやら御茶ノ水はゲーセン空白地帯らしいですね。
まあ一駅行けば秋葉原ですし、困らないといえば困らないんでしょうけど……。


で、なにやら見えてきました。

サブカルに強い本屋としてお馴染みの書泉さんですね。
一応ここのメインジャンルはアイドル写真集ですかね?
大学時代は色々とお世話になりました。ラノベ的な意味で。


というわけで何やらカレーのにおいがするなと思ったら神保町まで来ていました。
せっかくの神保町ですし、行くしかないですよね。

神保町スマイルギャング館。通称スマ館。
狭い店内に文字通り所狭しとゲームが詰め込まれている印象でした。
台数も機種も結構豊富。ただ平日というのにこの混みようはどうしたものか。


そして気づいたら結構遅い時間になっていたのでそのまま帰宅。
カレー食べ忘れたので後でまた食べに行きたいですね。