.

克美しげる続報

西田佐知子歌謡大全集
昨年最後の書き込み「さすらい」に、『封印歌謡大全』『蘇る封印歌謡』の著者石橋春海氏からコメントを貰えて感激したが、石橋氏が曲名教えてくれた「はてしなき恋」の西田佐知子バージョンを探したところ、かなり高価なCDセット『西田佐知子歌謡大全集』に入っているのみと判った。貧乏人としては少々残念。西田佐知子はいくつか買ってはいるものの、さすがにこれはすぐには手が出ない。しかもこれ限定版らしいから、払底したら中古価もっと高くなるかもしれないしorz。 ただ歌詞は正確なところが全部判った。いつまで見れるか判らないが、一応これだ。→http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h58648855記憶と微妙に違ってたのがまた感慨深い。デジタル化するワザを持ってるならすぐ競り落とすところだが……これまた迷う。
ところで、折しも昨日(1/14)のテレ朝『スパモニ』で克美しげるの小特集(?)めいたレポートが放送されたことを知人が教えてくれたが、迂闊にも知らずにいて見逃してしまった。本人が出演して元マネージャー(なんと乱歩賞ミステリ作家大谷羊太郎とのこと!)と再会したり、今回の『蘇る封印歌謡』での「さすらい」再録が紹介されたりと、かなり充実した内容だったらしいので、返す返すも残念だ。
あと今日発売の『週刊朝日』最新号にも記事が出るらしいので、明日コンビニで覗いてみよう。中ほどのNews Spiritsの最後の項「エイトマンで蘇った克美の歌」(ただし広告での見出しは「ひそかに解禁されていた克美しげるのヒット曲」)がそれ→。http://opendoors.asahi.com/data/detail/9022.shtml