夏の鯨

登山/写真/編み物

紅葉の回廊〜塔ノ岳

久しぶりに塔ノ岳を歩いてきました

快晴の美しい初冬の日、富士山どーんを見物をしようと久しぶりに張り切って早朝から出かけました とりあえずうちを出て渋沢駅に向かいはじめれば、登山口・大倉までのバスが頻繁に出ているので、あれこれ焦らず電車の旅を楽しめるのが塔ノ岳のいいところです 車窓からの景色を眺めながら新しいカメラでどう景色を撮ろうかとあれこれ考えたり、乗り換え駅の売店でお菓子を買ったり

大倉に向かうバスの窓からキレイな富士山を確認 よし!と富士山をモチベーションに歩き始めたのですが・・・



何と大倉尾根は紅葉真っ盛り!明るい陽射しに照らされた紅い回廊を歩くことが出来ました 
DSCF6153

明るい空と美しい木々がさらに紅葉を引き立てていました
DSCF6132
うっとりです 美しいです 周りの空気も心なしか紅く染まっていました 
DSCF6155
そして最初の富士山どーんスポットに!やっほー
DSCF6165
新しいカメラの望遠で撮ってみました す・すごい・・・(・∀・)登山路も写ってます あのぎざぎざをあるいたよ(T_T) でも・・・あろう事か・・・
DSCF6167
↑この写真を撮り終えたところでバッテリー切れ 換えの電池を入れたのですが、動かずしばし呆然 呆然・・・呆然・・・ でも「ま・こういうこともあるよ」と5分くらいで立ち直りました だって自分の目で美しい富士山を心ゆくまで眺められるし、ここから登ればさらに雄大な景色が待っている 紅葉もすごい 天気は最高 気力も体力もばっちり カメラがどうした(ちょっと強がり)笑


カメラは絶不調ですが本人は絶好調

久しぶりでしたが元気に登頂できました(・∀・)→塔ノ岳標高1491m 海から直登コース



以下、携帯で撮りました 撮っている時は周りが明るすぎてモニターでほとんど確認できず撮ったのですが、パソに移してみると何とかなっていました笑 そう、何とかなるのだ(・ω・)
DCIM0046
山頂 風もなくぽかぽか 毎度のことですがみなさん富士山をぢっと眺めながら休憩されています 
DCIM0060
下山時、西からの陽の光を浴びてなお美しい大倉の紅葉です あーきれい・・・
DCIM0091
これから富士山どーん率がぐっと高くなるので今度は「予備のバッテリー」を「しっかり」持ってまた来なくっちゃ!