Hatena::ブログ(Diary)

深呼吸する言葉・夏生

2012-04-20

言論

言論の自由がないとは悲劇この上ない。

2012-02-13

時々

時に綺麗事がうざい時もある。

2012-02-12

シンプル

欲張るよりシンプルが気分がいいことに気づく。

2012-02-11

無心

将来どう役にたてようとかつべこべ考えない。

ここまで来たら、無心になってとりあえず今やることをやる。

2012-01-02

合唱曲

子供の合唱曲は大人へのメッセージでもある

http://www.youtube.com/watch?v=TC7qGxA6FJM

2011-12-15

一番の敵は自分の頭の中。

2011-12-04

時間

時は黙って過ぎて行くけれど

黙って何かを持ち去って行く。

時の流れが妙に切ない。

2011-11-22

空も海も何も言わないのに

まるで何かを語りかける様な

この青さはなんだろう。

f:id:natsuo12:20111113132134j:image

2011-11-12

平和ぼけ

国の将来を常に考えた先人と自分の幸せのみを探求する現代人。平和ボケからいつ脱出しますか。

2011-10-25

地球人

自分で通じ合うのと通訳を通すのとは違う。語学を知ると思わぬものが見えてくる。地球人になりませう。

Connection: close