再会

 今日は中学の時に同じバトミントン部だった友達と遊んできました★

 仲良かったんですけど友達が引っ越したのを機に、かれこれ6,7年前から連絡が取れなかった古い友達でした。最後に会ったのは2年半前の成人式のときだったけど、その時もバタバタしていて連絡先を聞けず。そしてナント、偶然にも去年の12月のとある超マニアックなイベントでばったり会い、その時からちょくちょく連絡するようになって今日やっとお互いの都合がつき、無事遊ぶに至りました。再会のきっかけになったイベントも、わたしの彼氏のいとこがダンスのショーをやるっていうのでその時たまたま見に行ったらそのいとこを友達が見に来てたっていうのだからびっくりですよねー◎●

 聞くと趣味の傾向が似てて(向こうのがかなりマニアックですけど(笑))、久しぶりの友人とのおしゃべりに夢中になり刺激を受ける一時を過ごしました。友達は今『着物』にはまっているらしく、自分でも着物から足袋まで一通り作っちゃうくらいすごくはまってるらしく、休みの日とか結構着物着てお出かけとかするそうなので、次回はぜひ写真を撮らせていただきたいと思っています。一緒に売り場に連れてってもらったけど今普段に着る着物っていろいろかわいい柄がいっぱいあるんですね。帯もいろんな種類があって。今まで全然興味なかったのに見てるだけでわくわくしてしまいました★


 今日は天気が不安定で雨に濡れてしまいましたが(泣)、かなり楽しい日を過ごしてしまいました◎