えらいこっちゃの豪雪!

今日の全国ニュースになった隣町、岩見沢の豪雪。。。

1メートル94センチだっけ⁉

凄いことになっています…

市内のバスは全休し、JRも100本以上運休したそうです。




我が、夕張市内も昨夜からニュース速報で“警報”が出ていましたが24時間内で50センチ以上の積雪を記録しました!

昨日は午後からでかけて夕方戻ったらガレージから家の玄関まで30センチ以上積もっていて膝までの雪をかき分けてて歩く始末。

さすがに、去年より豪雪だと感じています

天気図を見たら細い雲が流れ込んできてピンポイントで南空知が大雪に見舞われたようです。



確かに、きのう長沼のカフェレストラン「ハーベスト」に行ったら晴れていたのに〜



カフェの2階からの景色↑
「雪原に白樺の木が映えるねー」なん主人とのんきにケーキとお茶を楽しんでいたのに、帰り道夕張に近づいたらどんどん吹雪になっていきました(^^;


今朝、私の部屋の窓がとうとう雪に覆われてしまいました。

昨シーズンは3分の1くらいまでだった記憶があるんだけど、すでに1月で埋もれた.窓。。。

ひどい!!朝日が入らないよ〜

お寝坊しないようにしなくては。。