もうすぐ春ですね


前回、記事を書いてから4カ月が経っていた。

そうか、もう、1年くらい前のような気がしていた。


月曜からストへ出ることにした。

都会のまーひーな女性とお話できることを楽しみにしている。
きっと、私は地蔵になっているんだろう。
だけど、そんなノンビリしていられないんだ。
だから、少なくとも一人と話してみよう。


こうやって記事を書いているだけでワクワクしてきた。
街にはどんな人がいるんだろう。


来月から新たに社会人となる学生たちは、最後の長い休みを
楽しんでいるのだろう。
社会人はどうなのだろう。4月という節目に何も感じなくなっているのだろうか。
新しいことはなにも無く、ただ毎日が続いていくのか。


気づいたら、定年だった。


そうなる前に、今しか出来ないことをやらないとね。