Hatena::ブログ(Diary)

ただの雑記帳 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016-06-14 このエントリーを含むブックマーク

全然書いてないと思ったけど1年に1回くらい書いてるのね

2015-06-27 このエントリーを含むブックマーク

今の進め方に疑問を感じると読書欲が湧く(2年半ぶり2回目)

2014-08-16

デザイン 21:49  デザインを含むブックマーク

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140816-00045563-toyo-bus_all

ブランドコンセプトって大事ですね

見た目良いデザインする人が良いコンセプトを考えるかは別なのかな

ちょっと前にセブンのコーヒー「L」「R」等のボタンがわかりにくいってのがあったけど、

実際使う色々な人の目線に立てていないというか、

商品見たとき「カロリーハーフ」ってなんだよ?バカなの死ぬの?って思ったからな。

「カロリーゼロ」も微妙によく分からんけど(もともとエネルギーをすぐに補給出来るってのがコンセプトじゃないのか。まあビタミン含めた栄養補給という風に広まってきてるか)

自分の会社でもそうだけど、クリエイティブディレクターが絶対ってのは色々崩壊を招く可能性があるね


でも、こういうの商品を出す前にアンケート・インタビューとかでわからないものなのかね?

出さないと分からない事っていっぱいあるんだけど、これくらいのことならわかんじゃないの?