デザイン

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140816-00045563-toyo-bus_all
ブランドコンセプトって大事ですね
見た目良いデザインする人が良いコンセプトを考えるかは別なのかな
ちょっと前にセブンのコーヒー「L」「R」等のボタンがわかりにくいってのがあったけど、
実際使う色々な人の目線に立てていないというか、
商品見たとき「カロリーハーフ」ってなんだよ?バカなの死ぬの?って思ったからな。
「カロリーゼロ」も微妙によく分からんけど(もともとエネルギーをすぐに補給出来るってのがコンセプトじゃないのか。まあビタミン含めた栄養補給という風に広まってきてるか)
自分の会社でもそうだけど、クリエイティブディレクターが絶対ってのは色々崩壊を招く可能性があるね


でも、こういうの商品を出す前にアンケート・インタビューとかでわからないものなのかね?
出さないと分からない事っていっぱいあるんだけど、これくらいのことならわかんじゃないの?