ごはんB定食 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007/05/08 あれ?無題だった?

[][][][]JavaC# ではプチ自慢にもなりません 01:32 Java と C# ではプチ自慢にもなりませんを含むブックマーク Java と C# ではプチ自慢にもなりませんのブックマークコメント

なんかこのへんから FizzBuzz 問題が話題になっているようで。

せっかくなのであなごるのFizzBuzzで、Java と C# でトップの記録に並んでいる私のコードを公開。

class F{public static void main(String[]a){for(int i=0;i++<100;)System.out.println((i%3>0?"":"Fizz")+(i%5>0?i%3>0?""+i:"":"Buzz"));}}

C# は手元に残ってなかったけど、java を C# に置き換えるだけ、だったと思う。

まああれですよ、そもそも Java でやるようなことではないです・・・。

追記(2010/03/06)

当時は上のコードが(あなごる上で実現できるコードとしては)確かに最短だったのですが、現在では

  • static イニシャライザを使う
  • 条件演算子仕様が変わっている事を利用する

上記二点によりあと 31 バイト縮みます。

追記(2010/07/09)

トップのスコアが 98 になってる!?見当がつかないのだが・・・。

追記(2010/08/11)

その後さらに 97B まで削れていたが、そのコードが判明。別エントリでどうぞ

追記(2011/04/06)

実は 98B に enum での削りを適用したほうが最短なのではないかという疑念が。別エントリでどうぞ

追記(2012/01/18)

さらに 1B 削れて 96B になる。

別エントリでどうぞ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nattow/20070508/1178641962