三国志大戦DSにやられた

最近更新できないのは、はまぁ。
夜中にPCができないわけですよ
もう、PCの音が…orz


まぁ、そんなわけで。
夜中できません。
ひどいわーorz


で、最近、適当にゲーム買ってきてるわけですが
三国志大戦DS
買ったわけですよ、全然ACやれてなかったので
今じゃ、カードデータは切れ。
新しいデータになって、カード追加…。
免許取ったら、絶対やってやるー!!
と、微妙な信念のような事を言っといて(ぇ


まぁ、ゲーム買って、やりました
そして
ACと一緒で、『夢月』
で、スタート
はじめのデッキは、魏
正直、魏に愛されすぎorz
と、思ったりもしたりして
リアルで最初やったデッキとほとんど一緒で
最初は、まぁ、普通に楽しんでたわけですが
最初にきたSRが、連環のススメ
次にきたのも、連環のススメ
正直、イラネ
と、ホント思いました


で、三国志英雄伝
この辺をすべてクリアして
Wi-Fiないので、後はCPUとの大戦のみ…
って、ことで、激やってたわけですよ
そして。
横山三国志などLEのは、まぁ許せたわけですよ
ACだと、それよりひどい状態あるし…。
で、すすめてくと
こっちのコスト合計が8
相手のコスト合計19ぐらい
正直。
シネと
無理。
ACより動かないし、
武力差とかありすぎorz
見てイヤになって消したなんて内緒ですよ


まぁ、このゲームのやなところ
一騎打ち等でのキャラクターの変化がないあって、男と、女の変化のみ。(容量的にしょうがないとは思うけど、なにか残念)
そして、一騎打ちが、ボタン操作のが好かったなと…。
画面だと、傷がつきそう+たまに反応されないことが…
次に、マップが小さいので、こっちの状態は見れるわけですが
相手のゲージが見えないときがたまにある。
あとは、英雄伝のほうで、生存なのか、落城なのか等の情報が見忘れると痛いところですかね。
次に、槍と、騎の場合にのみよくあるのが、カードがいつの間にか離れていたとか
まぁ、一番悪すぎたのが
CPUの弱さ
まず、騎で回り込めば槍に突っ込める、こっちが槍だと、ちゃんと向けてればグサッと刺さる
次に、城門に攻城してるのに、無視して、こっちの城に責めてくる
こっちが一番ひどいかと。
ゲームにならない。
槍が、張り付けばゲームが終わる。
もしくは、全軍で張り付けば終わる。
ナニコレ…
で、どうでもいいですが。
出るカードが固定されすぎます
ステージによって出るカード固定なのかな、このゲーム…。


まぁ、DSにしては、なかなか好いと思いますが。
Wi-Fiない人or近くに対戦できる人がいない人には、正直飽きやすいかと
ACやりたいけど、いきなりはやだな…
って、人にはオススメなゲーム。
ひとまず、CPUのあの実力の無さなので、そのうち売ってくるかと
初心者のが、まだ自分の城を守ろうとするから強い気が…。


ちなみに、よかった点とすれば
カードのデータベース
主に、声が聞けるところでしょうか
あれは、なかなかいい機能だなと思いました
まぁ、聴きたいカード。
主に、シュウキちゃんとか、シュウキちゃんとか、シュウキちゃんが無いんですけどね
アハハ


そして、どうでもいいことですが
リーズのアトリエ
限定しか予約できなかったので、予約してきました
買うゲームないし…。
いまだ情報がでてくれないのは、何事カナと
近日中ってゆうから、たまに見るのに・・・orz