成人式2015

natural-basic2015-01-12










長男、新成人につき成人式で帰省してます。




中学の仲間とおととい0次会から始めてます。一次会はおよそ100人が集まりました。ちなみにこの中に4人の東大生が居ます。すご〜。






お調子者軍団サッカー部。 顧問兼担任の亀山先生。先生のお膝にのっているのはチームのエースストライカーのYくん。キャプテンが不在でこれでもテンション低め。来年こそはキャプテンを呼んで、成人式仕切り直しするそうです。キャプテン、待ってるよ!たくさん笑ってケンカした無二の親友。

1番苦労したキャプテンが居ないとね。
ちなみにこの中に1名東大生居ます。サッカー部の誇り&自慢爆

あ、でもこの中の半分はまだ大学1年生です。←その1人はうちの長男 爆






校長先生、学年主任、全3クラス分の担任の先生方。
長男、先生が大好き。未だに連絡をとったりしています。
ありがとうございます。悪中坊だった長男と辛抱強く向き合い、時には立ち向かっていただきました。先生方の叱褒の言葉は間違いなく今でも息子の心に染み付いて、時に励まし、支えてくれています。ありがとうございます。






いとこのまる太郎(仮名)と待望のご対面。東京みやげをプレゼントしてました。



息子はいつも周りの人々に救われながらここまできました。
恩師、仲間、じぃちゃん、ばぁちゃんをはじめ、親戚やご近所のみなさんに改めて心から感謝の成人の日です。
さぁ、長男くん、しっかり学んで、育ててくれた社会に恩返ししよう!