Hatena::ブログ(Diary)

ナチュラルデンタルクリニックのブログ RSSフィード

2009-11-17

ブラッシュアップセミナー


この前の土曜日曜は研修会でした 自分の治療水準を下げたくないので 毎月基本的な内容ですが 実りのある受講をしています 今回はコンポジットレジンの研修でした 勘違いしていたこともありより審美的な治療ができるようがんばっていきます

2009-11-08

ノンクラスプデンチャー


最近の技術の発達で歯にばねをかけなくて審美的に改善できる入れ歯が出来てきました 定期的にチェックが必要ですが結構シンプルに作ることができ作った患者さんから喜ばれています もし気になるようならご相談を

歯周病チェック


きょうは東郷町の文化産業まつりでした わたしは歯科医師会のブースで歯周病リスクチェックと歯科相談を行いました 思った以上にチェックをされる方が多く2時間という時間がとても短く感じました 患者さんたちの関心ごとが少し伝わった気がしました

2008-11-02

最近だんだん寒くなりました


今年は10月下旬まで暑い日がつづき、つい最近まで半袖を着ていたのですが、ようやく秋めいてきて寒くなってきました。季節が変わってくると体調の変化が著しくなり、歯茎が腫れてくる患者さんが多くなります。体調管理にきをつけ、日ごろのブラッシングをしっかりしましょう。定期健診も忘れずに

2008-10-30

模様替えの予定


最近院内待合室を模様替えしようと考えています 少しは家具などを変えて明るくほのぼのとした雰囲気にできたらと思っています あと来週のショッパーというタウン誌に病院の案内を出す予定です今週もあと2日がんばります

2008-10-28

初めてのブログ


はじめて書くブログで 家内とけんかしながら書いてます なにせコンピューター音痴で普段パソコンをいじくっていないのでこんなときにまいあがってしまい いらいらします こんなことでいいのだろうか これからよろしくお願いします