自然亭@はてな A’s

2005-03-31 運子

  • 給料日。月で一番良い日なはずなのに、2月にカード払いしまくってたツケがきた。「今月は何買おうかしら♪キハッ!ケハッ!」っていう楽しい時間がない。「あーバイトのシフトうまく入れっかな……」「大学授業1限多かったら死んじゃう」「定期代忘れてた」「教科書代忘れてた」「学費忘れてた」こんなんで生きていけるのでしょうか。俺も喫茶店で働きたいです。ネガティブな話題を口にっするなイエー辛くても進むことをやめるんじゃないイエイエッ
  • 麻雀。役研究を重ねる日々。もう運子とは呼ばせないっ。
  • 花見。そろそろ開花してくるあたり?来週の頭あたりから良い感じに咲いてくるのかな。

2005-03-29 麻雀勉強中

単位

2年後期16単位取得。合計で……75。実は、ちょっとばかし、やばいんだよね。でもまぁ、留年確定ではないし……なんとかなる。

どうでもいいこと

第7回 ROBO-ONE開催、韓国勢が上位を席巻

ところで真ん中ら辺の写真を見てくれ。こいつをどうおもう?

…………すごく、ズゴックです。

2005-03-28 大塚製薬、カロリーメイト

natural82005-03-28

3・24(木)

あまりに全身が痛くて布団から起きれない。とは言えまったりしていると朝食のおばちゃんから電話が来てしまうのでサクっと支度して朝食をとる。相変わらず、野沢菜が好きだな、ここは。飯はどれも普通でしたね。「うますぎる!」とかどっかのスネークみたいな反応もなければ、「まずい……」なんてどっかの大塚さんみたいな反応もない。ごくごく、真っ当な料理でしたよ。

部屋に戻ってからスノボ行く支度……なんてできるわけもなく、布団に入ってマッタリ。隣の部屋のやつらがみんな出払って、廊下掃除なんかが始まっても部屋でマッタリ。ゴロゴロ。さすがにそろそろまずいんじゃないかと思われる限界ギリギリまで粘ってから支度開始。普通におっちゃんにドア開けられたし。 ゴーメンネー 王様 ツカレチャッター

スノボ。二日目なので、違うコースに行こうということに。3年前の小丸山スキー場は上から下までの1コースしかなかったから、今回は一味違うぜひゃほー、ということになった。俺とシコは初級っぽいコースも完璧じゃないので、結構「えー」な感じ。昼飯食ってから行こうということになって、昼飯はさんだら疲労と前日分の筋肉痛・体温の低下・心痛・胃潰瘍ストレス・コンタクト限界などが襲い掛かってきて気力体力ともに限界であった。ピンチ!それでも行かない、などという選択肢はなくシコとぐったりしながらリフトを乗り継いでかな〓り高いところまで。上級者コースって書いてある希ガス。途中ジェットコースターよりも迫力あるリフトに乗りながら、こぶのあるゲレンデモーグルだっけ?)みてシコと「あそこから降りてくるのは変態だけだよね」とか言ってたらザワたちがそこにいってたらしい。結局上級コース2本ほどと初級コース1本滑ってだけで2時間くらいかかったし。本気で体力限界だったのでシコと休憩。村雨健二と若本さんとGRと孔明についての関係論について熱く語る。やはり地味だが唐傘血風連は外せないだろう。

休んでると3時くらいにみんな降りてきたので帰ることに。3日目は滑らないのでレンタル用品は全部返して、すぐに風呂。お風呂でまで疲れたくなかったので時間差で入ることに。ザワと入ると争いになる。

部屋に戻って5時。ここら辺で塊魂がでてきておかしくなり始める。ウゴウゴルーガを彷彿とさせるコミカルでシュールすぎる展開にAHO全員がはまる。王様 ヤッチャイマシター

夕飯から戻ってきても5人いるので麻雀やってるときも誰かが塊魂やり始めてみんな集中できなくなる。歌が聞こえてくるとノリノリに。

そのうち布団引いたまま寝転んでゲームやる状態になる。中央のテーブルが邪魔でそれを避けるように布団を引く。それでも狭いのでキム・シコの布団にオグを入れた3人がいて、俺の布団に俺とザワがいるというひどい状態になる。

……気付くとザワと一緒に寝てた。

3・25(金)

決戦はいつも金曜日。とは言ってもこの日は帰るだけ。

起きると案の定死ぬほど体が痛い。どうも不可解なのは、筋肉痛で痛いと言うより硬いフローリングの上で寝たような違和感があるからだ。つーかあの狭い布団でザワと一緒に寝たからなんだが。布団引けよ俺ら。

3年前の小丸山ではチェックアウトの時間を知らずに30分前まで寝てて焦った記憶があるが、ああいうことで人は勉強していくんですね!ちゃんと起きてチェックアウト。3日目のリフト券とか買わなかったからバスが来るまで5時間ほど時間を潰すことに。隣のお土産やの2階が「ゲームコーナー」となっていたのでいってみる。まぁ、なんていうか、よくある、旅館のゲームコーナーでした。リッヂレーサー1とか。バイクのあれとか。快楽天とか。

そして始まる子育てクイズ・マイエンジェル。「色気」方面に育てようとしているのに、AHOの無駄知識だとアダムスキー型とかしか正解しないからドンドン娘はオタクになっていく。就職試験とか難かしすぎる。息子は途中でアフリカに旅に出したので永遠に戻ってこないし。結局5週したからAHOの娘は2500円でお嫁に行きました。まる。

それから昼飯に信濃ソバ食って(美味しゅうございました)土産買って、露天風呂に行こうと行くことに。言い忘れていたが雪すげー降っている。嫌な予感。(←伏線)

「暁の湯」とかいうHP全快しそうな風呂屋があったのでザワの車で揺られること20秒。歩けよ。普通の内湯かなぁ、と思ったら外にちゃんと露天風呂があった。窓で区切られていて、段差も違うので外と中はちゃんと立たないと見えない。露天風呂も始めはAHO以外の客がいたのだが、俺らが来てちょっとしたら出ていった。

プチ貸切。

雪投げ開始。

素っ裸フリチンスタイルでキャッキャと雪を集める木村。嬉しそうに雪を投げてくる木村。つい打ち落とそうとして顔中に炸裂する雪。

あぁ、それは。それは―――なんて悪夢。

出来るならあまり思い出したくない記憶だな。満足したので風呂を上がる。腰に手を当ててコーヒー牛乳。「うますぎる!」スネークもびっくりだ。再びザワ車に揺られること20秒。俺らだけ降りて、ザワがプープーとクラクション鳴らして、いきなり帰っていった。軽く唖然とする俺ら。「帰んのかよ!一言言えよ!」さすが金沢人は違う。まぁロスじゃ日常茶飯事だ。

その後、宿のテラスっぽいところでタバコ吸いながら大貧民を30分ほどやって、バスで東京へ。新宿で下界の粗食代表マックを食って帰ってきた。

いろいろと、限界に挑戦してる気がするなぁ。良い旅だった。

2005-03-27 スノボ旅行

3・22(火)

起きて荷物詰めしてバイトへ。10時新宿集合だったため、9時には上がりたかった。一仕事終わったら帰ろうと思ってたのにレジ点検で2万5000円のプラスが出る。泣きそうになりながらもう一度やったらちゃんと合った。

走って家に帰って、急いで新宿まで行く。西口のはずが中央西口とやらに出る。なんだそのどっちつかずな出口は。

10分ほど遅れて到着するとシコだけまだ来ていない。10時半バス亭集合なのでそろそろここを出ないとやばい。「……置いてくか」ひどいこと思っているとやっと来た。中央西口の罠に嵌ったのは俺だけではなかったらしい。

バスに乗ってどんぶらこと揺られること8時間。高速に乗ったあたりで車内の電気が消されるため気付かなかったが、どうもそのあと高速を降り、一般道路でちんたら行っていたらしい。途中パーキングエリアに寄るため以外には全部一般道。そんなところでしか利益出せないんですね……。

3・23(水)

すでに体力を削られて死にそうになりながら、朝7時に長野の戸狩温泉スキー場に到着。雪がすごい。前回のAHO旅行では宿が「雪山の山荘」といった風情の―――というかそのものだったため今回も期待してなかったら意外にもまともだった。むしろ良かった。そこそこ広くて、綺麗で、そしてあまり客がいなかった。そして何より部屋にTVがあった。

チェックインはまだなので、先に滑ることに。速攻でレンタルショップへ行ってボード類を借りて着替える。は〓るばる来たぜ雪山ぁ!ひさしぶりのスノボです。リフト券が非接触ICカードだったのがおもしろかった。ユビキタス!まぁそんなことはどうでもよくて、リフトに乗って上へ。……ちょっと怖い。シコと一緒にまったり滑っていると、とても足がいたい。「あー、これはすげぇ疲れるな……」

だいたい1時間程度しか寝れていないのだ。予想通り、2回ほど初級コース滑っただけでもう足が死にそうなほど痛い。都合5、6回?ほど滑って昼飯。ビーフカレーはうまいものだ。でももう全身がガクガクいっている。ここら辺で雨のような雪のような、みぞれがパラパラ降ってくる。昼食後も何度か滑っていると雨になってきた。雨だと直接体温を奪っていくのでものすごく寒い。仕方ないので(というか俺にとっては有難かったが)店に入って休憩。ジェラードを食べると更に寒くなった。俺ちょっと考えろ。

結局14時あたりに終わりにして、宿に戻ってチェックイン。部屋に入って一休みしてからすぐに風呂へ。温泉の内湯だった。レバーをプッシュするとシャワーが出るのだが、どうもお湯の量は一定なのだが、温度に関しては絶対熱量一定の法則が働いて、隣のシャワーが冷たくなる。

「冷たい!」「誰だよ!」「連打するなよ!」「お前が連打するなよ!」「俺平気ー」「ふざけやがって!」

そこには悲惨な光景が繰り広げられていた。

戻ってくるとザワが麻雀セットを出してきた。やるのか……宿で。俺とオグだけルールがいまいち判らないので連合軍。ザワ・キム・俺オグ・シコ。一巡目。よく判らないまま「あ、これ?」「こっちじゃね」「いやこれ1じゃん」「あ、そうか。こっちだ」「これでリーチ?2択待ち」「あ、リーチだ」「リーチ!」こんな感じで手探りでやっていく。ポンとかロンとかわからんので全部「はいだらー」に統一。あがるときも「はいだらぁー!」であり、時々「ディンゴさん!はやくゲイザーを!早く早く!」になる。

よく判らないまま、なんか圧勝する。神の引きを見せる俺とおぐ。ビギナーズラックって本当にあるんだな。諸葛謹をあまりなめるなよ。孔明ではありませぬ。結局その後負け続きだったりで、±0って感じだったけどルールが判るようになったのはいいことだ。

で、夕飯。初日はなんだったか……魚か?野沢菜が出る。以後、毎食に野沢菜がでる。美味しいのだが、しょっぱい。

戻ってからまさかのPS2が始まる。ここでおさらいしておこう。各人が持ってきたゲームはラクガキ王国2・ガンダムvsZ・零・アカイイト・GG青リロ・GGイスカ・鉄人・武刃街塊魂……あとなんだ?とにかく頭悪い。青リロやって、ガンダムやって、ラクガキやって、キムが北川君を作っているところあたりで、気付いたら寝ていた。

2005-03-25 スノボなのか麻雀なのか

東京よ!私は帰ってきたー!

 死 に そ う 

いろいろと。落ち着いたらいろいろ書こっと。AHOフォトアルバムからimg srcで抜き出すか。

というか3日もHP巡回しないと情報が多すぎる!

2005-03-22 スノボ逝って来ますよ

すのぼ

帰還は金曜深夜。よく考えたら3日もPCに触らないなんて、この3年ほど無かったんじゃなかろうか。恐ろしいな。田舎にもノート持ってったし。血走った目で「巡回したいっ!巡回させろぉぉぉぉぉっ!」とか禁断症状でないだろうな。

324について

324という数字がある。それは単なる数字であり、3月24日を表すこともある。時として人名、もしくはそのコードネームにあたる。始点にして混沌。カバラにおけるアイン・ソフであり、神道における国生みの日である。聖書であり、コーランであり、アベスタである。集合無意識そのものであり、イドであり、元型でいうならトリックスターである。グノーシスにおけるアイオーンであり、ソーテールである。

またAHOにおいて、それは神の数字であり、神である。

現実はメタゲームだ。3・24に我々が合わせるのではなく、そう在るように全ては成っている。

なぜこうなってしまったのか。足、きっと折る。

そういや本をまた買ってしまっていた。

i.d.〈2〉seven (電撃文庫)

i.d.〈2〉seven (電撃文庫)

i.d.〈3〉滅びの王国 (電撃文庫)

i.d.〈3〉滅びの王国 (電撃文庫)

一巻がつまらなくても買う。三雲ファンですよ。悪いですか。

2005-03-21 theO

今日は前夜祭!シコ家フィーバー!AHO頭悪い!AHO頭悪い!こんなテンション続かねーよ!

AHO予算第一弾はラクガキ2と塊魂!第二段はなんだ!?個人的にはジ・オかと。

スキー

旅行代理店担当sさんがドジッ子で、電話越しにあやうく萌えそうになった。あぶねぇ。

そんなことはどうでもよくて、いくつか質問してみたらレンタルは確定できてた。問題は宿泊施設。泊まるところの名前を聞いたが、ホームページに載ってない……ホムペないのかな。なんとか壮。御前庄?大門荘?よくわからん。TVない確率が高いです

TVありますか?なんて電話したくないし。まぁ、なるようになる。あと駐車場は当然無料です。

前夜祭

なんかキム寝てこなかったし。まぁいい。今シコ家から帰還しました。

携帯がまた壊れました。

もう驚かないけどね。何が起きても。メタが隣にある日常。

2005-03-20 あー

一瞬、ブリーフケースメッセのログを全部残しておけばいいんじゃないかとか思ったけど、それがどれだけ危険な思想か思い知らされた。

そんなことばっか。何に使おう。

データベースは元気なときやります。

スキィ

寝て起きたらもう月曜か……。詳細書いておこう

とりあえず10:30集合、11:00バス発なので10時に新宿西口の外出たあたりで。小田急京王百貨店のほうらしい。知らんけど。10分くらい遅刻しても間に合う時間です。俺タイマー用セーフティー。バイトだしちょっとくらいはご容赦くだせぇ……。

ザワがPS2持って来る予定。各自マイコントローラーとゲームを持ってきてください(TVなかったら、えー、どうしよう)

金は15500円。予備に1万ありゃ足りるか。受け渡しは向こう着いて落ち着いてからにしよう。

ザワは車だけど、場所わかるか?俺がわからんのだけれど。住所は長野県飯山市戸狩温泉

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.55.44.641&el=138.23.20.447&la=1&fi=1&prem=0&skey=%b8%cd%bc%ed%b2%b9%c0%f4&sc=5

あとは何もわからん。携帯の電波通じるのか。それが問題な気がする。たぶん6時〓8時くらいにあっち着くと思うから気持ち遅めでも大丈夫か。チェックイン大丈夫だろうか。もう何についても責任持ちませんよ。

どうでもいいけど3・24にAIR最終話なんだよな。それはそれで!

2005-03-19 はふう

インナー・手袋・帽子・サングラスは買った。ウェアとかはいいや。また来年に買おう。

手袋・サングラスで6000円。ちょっと高いなぁ、と思ったのでカード払いにしたところ、

「丸井カード作りませんか?10%お安くなりますよー^^」

「あ、そうなんですか。じゃぁお願いします」

「はい^^有難うございます〓。保険料として1000円いただきます」

「(え……)あ、はい。わかりました」

「じゃぁ、お先会計しますね〓^^」

「(それじゃぁカード意味ねえ……)あ、はい。わかりました」

なんか損した気分だ。まぁ丸井よく使うからいいけど……。

ついでだけど、ラクガキ2買ったよ。AHO予算で落としてね。あぁ、領収書もらってくればよかった。今更思い立ったよ。「前株で・・・AHOで。いや、アホーじゃなくてえーえいちおーで、あほーです。ええ。」とか言いた・・・くない。

2005-03-18 暴走

AIR

やべえええええええええええええええええええええええええええええ

泣いた。これはやばすぎるだろう。京都アニメーション……恐ろしい子っ!

音の魔力さえも、原作通り。青空がかかったら俺はどうなってしまうのか。……というか、そういえば、あそこでかけなかったらいつかけるんだ?

普通日記

明日こそ買い物行かないと。シコさん起きてたら誘ってみよう。

そうそう。sakusakuDVD復活らしいですよ。これ、AHO予算から出るよね?

2005-03-17 はいざらー!

タバコ吸って、灰皿(ゴクリの空き缶。もう半年は使っている)に捨てようとしたら、中が綺麗さっぱりなくなっていた。俺は捨ててない。誰が捨てた。ちょっとびっくりした。ただそれだけ……。

2005-03-16 カレンダーにも書いておいたけど

AHOスキー

22:30「新宿西口KDDIビル前」集合

23:00 バス出発 長野県のどっかの戸狩へ

集合付近にトイレはない!

周辺にはバス集合場所が複数あるのでお間違いのないよう!(またか!)

ザワは車で翌朝の6:30〓8:00くらいに来ればいいっぽい。

相変わらず具体的な時間指定はないので、起きたら来い、みたいなアバウトかつ寛容な心が大事。スローライフ!エーンドエキサイティング!(超矛盾!)

買い物

明日はスキー関係のものを買いに行きますよ〓。

渋谷でいいかな。まぁ地元でもいいんだけど。

2005-03-15 カレンダーに予定書いておくかな

とりあえず、金払っといてやったから。おまいら感謝しろよ?ただでさえこんな面倒な役を引き受けてやってるんだから。

まぁ、現地とか直接会ったときにでも15500円を渡せよな。

オグに。

俺は金振り込んだだけですよ?

銃姫〈3〉Two and is One (MF文庫J)

銃姫〈3〉Two and is One (MF文庫J)

バシレイスは上下巻だったのか……。

2005-03-14 ネタにまみれろよ

AHO会

死ぬほど疲れた。

ちょっと精神力と体力に余裕があるときにAHOグループ更新しようかなぁ、と。自分の分だけね。

データベースとフォトアルバムあたりはみんなで持ち寄っておもしろいのができそうだけど、ブリーフケースはちょっと使いどころが難しいかな。昔のネタ投下には使えるか。

カレンダー、ちょっと有効活用してください。実験と思って。

とあるケータイの悲劇2

vodafoneショップに行くと40分も待たされた。そもそも俺はJ-PHONEユーザだ。その時点で軽くキレている。「3番の札でお待ちのお客様、大変お待たせしました。どうぞー」というお姉さんの声に更にぶちギレそうになりながら席に着いた。気持ちを切り替え、携帯を取り出して俺は思った。俺はこれから、如何に俺の携帯が不運な運命を背負わされた苦労人であり、俺が悲劇の主役であり、そのためお姉さんは俺に同情して無料で修理もしくは交換する必要があるんですよ、というようなニュアンスみたいなことを切々に訴えなければならない。それは大儀なことだ。落ち着け俺……。そして俺は語りだした。

「どうもケータイが壊れちゃったみたいで……。ボタンを押しても効かないんですよ〓……」予定していた一言目はそれだ。実際にやってみせて、携帯が壊れている様をアリアリとお姉さんに見せてやるんだ!これで奴らもいちころさ!

ボタンを押すと、反応しないはずの画面がすんなりと切り替わった。何故か俺の携帯が治っていた。

いやいやいやいやいやいやいやいやいや…………。

そりゃないだろ。

ナンダソリャ。

ふざけんな。

俺の微妙な怒りも、奇妙な焦りも。意味不明なやるせなさと「ケータイ壊れちゃっ…………てたんですけど、治りました」という不恰好極まりないセリフの前に全ては霧散する。

無情だな。本当に無情だよ!格好悪いなんてもんじゃない。

「うわーーーーーーん、もうこねーーーよおおーーー!!!!」

そう言って俺はvodafoneショップを後にした。

2005-03-12 ヤフーだけど

ヤフーグループ作ってみた。ヤフーログインしてグループに登録すれば、ブリーフケース・フォトアルバス・ブックマークデータベース・カレンダーの共有ができちゃう。はたまた投票までできちゃう。見やすいかどうかは別として。

Yahoo!グループ : AHOグループ

http://groups.yahoo.co.jp/group/aho-group/

2005-03-11 無理

25ボタン中5ボタンが使用不可能となった素敵ケータイの悲劇というか惨劇

  1. まずカメラモードへの切り替えボタンが逝った。これはメールが来たときの返信ボタンでもある。これによって返信をする場合は新規に1から作らなければならない。
  2. 次にショートカットボタンが逝った。文字入力・漢字変換のショートカットが不可能となった。
  3. 「4」が逝った。これにより「た行」が全てお亡くなりになった。
  4. 「9」が逝った。これにより「ら行」が全てお亡くなりになった。
  5. 「♯」が逝った。「♯」長押しでマナーモードへの切り替えでもある。これによりマナーモードを解除できなくなった。弊害として俺の携帯から音が流れることはなくなった。目覚ましアラームはバイブ専用と化した。

以上の条件を使って俺のケータイの延命措置を考えなさい。

カバルカンティ大好き

ここ最近の巌窟王はやばいですな。こんな発狂キャラは久しぶりに見たな。

古典的で芯の太いストーリーと大味な演出。いかにも終盤って感じで小気味よいよい。2クール作品はやっぱりいいなぁ。

アキバ

そういや書き忘れてた。ザワが帰ってくるとアキバに行く。あぁ、それは、断ち切れない因果なの。

キムがOEMのXPタン買ったり、ザワがくそでけーフルタワーのPCケース買ったり。やっぱりラックマウントだろう。キャスター付。本棚がこう横にスライドして奥からサーバ群がでてくる。これ最強。

結局というかやっぱり本購入。これで今月の予算案で提出され可決された欲しかったものは大抵買えた。

眠り姫 (富士見ファンタジア文庫)

眠り姫 (富士見ファンタジア文庫)

12月のベロニカ (富士見ファンタジア文庫)

12月のベロニカ (富士見ファンタジア文庫)

BLOODLINK―獣と神と人 (ファミ通文庫)

BLOODLINK―獣と神と人 (ファミ通文庫)

BLOODLINK―赤い誓約 (ファミ通文庫)

BLOODLINK―赤い誓約 (ファミ通文庫)

マリア様がみてる 3 (マーガレットコミックス)

マリア様がみてる 3 (マーガレットコミックス)

白い人はオチ担当。

2005-03-09 この俺が

占い

厳島貴子タイプのあなたは、大人の落ち着きと子供の無邪気さの両面を持ち合わせている人です。急なアクシデントにも余裕で対応したかと思うと、新しいゲームに大はしゃぎするかわいさも。そのギャップがたまらない魅力となり、周りの人をとりこにします。それが時には行き過ぎて、人を振り回してしまうこともありますが、憎めないと思われるのは、あなたの人徳でしょう。TPOに合わせてのふるまいを器用にこなし、どんどん社会に進出していくので、うらやましがられる反面、やっかみを持つ人もいます。けれど、それさえも自分を育てる栄養にしてしまうのが、あなたの強さです。『どれが本当のあなたなの?』と興味を持たれることも多いはず。ミステリアスな雰囲気を武器に、世間を楽しく泳いでください。

この俺がツンデレラ!?この俺が「普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃついてくる」だと!?(注、はてな紹介文より)

ツンデレラは……俺だったか……。

2005-03-05 世界の中心でジーク紫苑と叫ぶ

おとボクカプリツィオ

「まさにやられた、という言葉が相応しい結末だな……」

「まさか瑞穂ちゃんが負けるとは……最新鋭ツンデレラの名に偽りなしか。その属性力の恐ろしさには改めて驚嘆させられる」

「あのエルダーすら破るとは。ふ……儚い夢だったな……」

「いや、夢なぞ儚く脆い水面なのさ」

「夢はそれが夢であると自覚していないときが一番楽しい。醒めれば全ては水の底へ沈んでいく……」

「だが。だがしかし。そうだとしても」

「なんだろう……この感覚は」

「あぁ。なんだろうな。なぜか心がひどく落ち着いている」

「奇妙なほど心地良い目覚めのようだ」

「こういうのも悪くない。……いい夢であった……」

「現エルダーが破れた今我らが崇拝するのは先代の他におらぬ!然らば、これより我らは修羅となる!」

「ついて参れ、皆の衆!ジィィィィィク!紫苑!」

「ジーク紫苑!」

                  「ジーク紫苑!」

         「ジーク紫苑!」

     「ジーク紫苑!」

                        「ジーク紫苑!」

          「ジーk

2005-03-04 15時間寝た

ファミ通にはうんざりだ

現在のコンシューマとは全く違う方向性を持ったノベル系ゲームですが、家族計画バルドフォースever17に勝てるのか。このサイトで何点くらいまで行くかな、と気になってたりします。ひどく個人的な、小さな「期待」です。犀川先生、ゲームの本質はなんですか?

リファラ

「小○○(←高校名)B組」とかいうすげー嫌な検索でHITしてて、速攻で高校名消したり修正したり。あーうかつなこと書けないな、ほんと(笑

ググルさんだともっと多くHITして俺のサイトなんかうずもれていくんですが、ヤフーだとブログは上位に来るんで危険なんだよな。

2005-03-03 お内裏さーまに猫パンチ〓

はまぞうについて

もったいないなーとか思う毎日。もっと点数とレビューのまとめ方を見やすく強化すれば、そのままはてなが価格comに匹敵するような書評サイト群になれるのに。はてな自体、人気出てからまだ数年しか経ってないからしょうがないんだけど、4・5年くらい前の小説になるとマイナーなものは全く手付かずだったりして、「あ、これおもしろいのに誰も書いてない……」てのが結構あってショック。ほんと、もうちょっとどうにかすれば書評群として効果的に機能できるんじゃないかと思うんだけど。某シネスケみたいな。

買い物

これからははまぞうを活躍させよう。でもまぁそのうち飽きそうだな。

マルドゥック・スクランブル―The Second Combustion 燃焼 (ハヤカワ文庫JA)

マルドゥック・スクランブル―The Second Combustion 燃焼 (ハヤカワ文庫JA)

マルドゥック・スクランブル―The Third Exhaust 排気 (ハヤカワ文庫JA)

マルドゥック・スクランブル―The Third Exhaust 排気 (ハヤカワ文庫JA)

第六大陸〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)

第六大陸〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)

第六大陸〈2〉 (ハヤカワ文庫JA)

第六大陸〈2〉 (ハヤカワ文庫JA)

復活の地 1 (ハヤカワ文庫 JA)

復活の地 1 (ハヤカワ文庫 JA)

銃姫〈1〉Gun Princess The Majesty (MF文庫J)

銃姫〈1〉Gun Princess The Majesty (MF文庫J)

ゼノサーガスタオペの駄目SF負け組によって枯渇したSF予算分によって臨時予算案が提出。満場一致で了承されハヤカワ系安定勝ち組より吸収。ラノベはあんまシリーズもの最近手出してないな〓と思い、バトルシップガールが好きだった橋本紡。予定の半分くらいは買えた。まぁでもこれで1万でお釣りが来るなら安いほうだろ、とか思ってたらガンプラ異状に安いよ!

2005-03-02 給料日〓♪

零人形

何を思いつきやがったのか姉が物置の奥深く厳重に封印されていた雛人形を出してきた。正確に言うなら出そうとした。一人じゃ出せないので眠りについたばかりの俺をたたき起こして一言、「いいから手伝え」ヒドイデスヨーアンマリデスヨー

で、何で今更雛人形なんだろうなぁとか思いつつ、零〓紅い蝶〓を思い返し、これはお内裏様をどっかに放り投げてお雛様を上に二つ持ってくるときっとどこぞの鍵が手に入るけど幽霊もいっぱい出てくるんだろうなーあーカメラどこー。

お内裏様なんてもう猫のおもちゃに成り下がったんですが、なんか嫌信号じゃないでしょうね。

あーまーぞーん

どうにもamazonで本を買うのに躊躇いがあるわけです。現金じゃなきゃ使っている感覚が薄いってのが一つ。ゲームとかデジモノは金額が比較的大きくて意識に残るからまだいいとして、本なんて「欲しいなぁ」と思っていても結構いっぱいあったりして。これ(のレベルのもの)を買うならこっちも(同じレベルだから)買おう、とか。一気に全部買うことは滅多になくて、しかもイラスト買いなんて邪道の如き行いを意外と気に入っている俺なわけで。イラストは重要ですよ。ラノベに限らず。

こんなことグダグダ言ってないで欲しけりゃ買えばいいんだが、どうしても一目でいいから買う前に先に見たい……いや、そういうのは見たら絶対買うんだが……あぁ……僕はどうしたら。

2004 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 06 | 07 | 08 | 09 | 11 |
2008 | 01 | 02 |