未知 との 遭遇


おはようございます     めがね店長です!!


最近 友達と 話 を していると〜


なんでやねん!!   とか   いかん やん!!    とか 言って しまう


でっ!!  「なんで 関西弁??」って 突っ込まれる・・・
最近 お笑い ブーム だったし〜


私は  テレビっ子  で  西尾っ子  で   半田っ子


・・・ちゃんと  じゃん  だら〜  りん    も 使いこなす よ??


でも〜  最近  私の おばあさん が 新潟 から 我が家に やって来た!!


いかん すけに」「はーいぇ」「くーろも


・・・・  は〜い  はい  ・・・


・・・・  我 宇宙人 ト 交信中  ・・・・
※話してる 言葉の 80%は 理解不能

新潟で 意外に 有名!!





信濃川 に かかる 6連アーチの橋
[万代橋(ばんだいばし)]


また 遊びに 行きたいな〜
田舎 と 都会 を 両立した町   [新潟]


めがね店長でした

天敵!!!

こんばんわ!!  杉っ娘です!!!


昨日も書きましたが・・・

本日、近所の公園の掃除に行ってきました!!!

少し小雨がぱらついていましたが、子供たちは 元気いっぱいです!!!

天候の方も、晴れだったりで、草たちも 大きいのから小さいのまで・・・

元気に成長していました・・・・・


しかし、ビックリしたのが!?・・・  その花壇から・・・・なんと!?!?・・・・


キノコが生えてきていました!?!? どこかから胞子が飛んできたのでしょうか????

しかし… キノコさん… そこは、日当たりのよい場所・・・・ ジメッ っとはしていませんよ??

住みにくいのでは????  不思議な・・・不思議な・・・出来事・・・・ っと!?

隅の方では・・・・ またもや ダンゴムシ〜〜♪♪  ダンゴムシ〜〜♪♪」
…と 喜んでいる人がいるではありませんか!?!? まさしくうちの子供・・・ ε=(‐ω‐;;)フゥ

近づいていくと・・・・

“ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!”

子供の周りにたくさん飛んでいる・・・ 

蚊… 


蚊!! 


蚊!?!?!?(写真を見るだけでも、鳥肌が……)


5・6匹!?・・以上!?!? 取り囲んでいます!!!

そう!! 私は成長するにつれてが苦手になっていき・・・

この時期〜〜夏も苦手…   それは… が出てくるから・・・・

一番嫌いなもの・・・ 考えるだけで、鳥肌が立ちます・・・ 

寝る時も、1匹でも耳元に飛んできたら、退治するまで寝れません・・・

子供たちは代謝が良いからか、

美味しそうな匂いがするからか、たくさん寄ってきてますが、気にしていません・・・

この前も、足をボコボコに刺されて帰ってきました。。。。 

そして今日…顔にも刺されていました。。。。 少しは気にしてね・・・

あの いや〜〜〜な音が聞こえているはず・・・・

杉っ娘天敵!!!  いなくなってくれればいいのに・・・・ と、願う・・・・・ 杉っ娘でした!!