Hatena::ブログ(Diary)

田舎暮らしと米作りの日記

2017-05-16

後輪がだんだん重く

田植え前
最後の代かき
古いトラクターを引っ張り出し
乗って田んぼに入ろうとすると何かおかしい
車体が安定しない
坂を下る時
怖い事、怖い事
原因は前輪タイヤのエアー漏れ
すぐに自転車用の(笑)空気入れで空気を入れて応急処置
f:id:nature60:20170516120836j:image:w360

田んぼに入って
早速
代かき
最初は順調に田んぼを周回
快調快調
快調でも写真を撮る余裕も無し
そのうち
田んぼは柔らかくなり
トラクターの後輪がだんだん重く
アクセルをあけても動きが鈍い
心臓バクバク
怖―い
ハマったらどうしよう
今度ハマったら4回目
ハマったらみんなの笑いもの
みんなの笑い顔が頭をよぎる
しかし
まだトローリパンケーキの生地には程遠い
あと
5〜6回位は田んぼを周回しなくては
でもトラクターの動きは鈍く
心臓バクバク
どうしよう
少し早いけど撤収
撤収する時は早い
一旦
撤収してまたやればいい

勝手に判断
無事田んぼを離れ
f:id:nature60:20170516121213j:image:w360
ホット一息

トラクターは泥だらけ
f:id:nature60:20170516121314j:image:w360

僕は日焼けでまっ黒け?

ここクリックしてね
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証