自己愛は自然な物ですよ

上祐さんの日記の続き

もちろん、麻原氏が私を愛してくれた、という言葉の意味には、
今思えばですが、麻原氏が私のエゴを満たしてくれた、
という部分が多分にあることに気づきます。

自己の存在意義を求める欲求。
愛情、名誉、地位・権力への欲求。
超能力や神秘的な体験、宗教的な瞑想体験への欲求。
そして、世紀末世界の救済といった、一種のロマン。

自分が最も愛する「自分」の
様々な欲求を充足したのが「麻原氏」でした。

私のコメント

過去との決別、というのを強調されているようですが、広報担当の大幹部だったあなたが、あの当時にオウムがやったこと、やろうとしたこと、リアルタイムで関わってないとでも言うつもりですか。
知っていたし、関わっていたのに決まってますよね。
そのあなたは、今こうやって娑婆の飯を食っておられる。
こんな団体が過去との決別などとおっしゃられてもね。

それから、「自己愛」というのを批判されておられるようですが、これからどういう論理展開をするかは明白ですね。
自己愛を捨て、真理の為に粉骨砕身せよ、と。

こう持って行こうとされたんでしょう?

あなたはルックスもいいし、頭もいい。弁も立つ。
対外的な顔と内向けの顔を使い分ける事もできて、その対外的な顔では、いかにもバランス感覚のとれた、狂信者とは対極にある方のように見える。

麻原の後継として、あなたを残そうとした教団の判断は実に正しかった。

しかし、当時を知っている人間は、あなたが毎日テレビでどういうことをやっていたか知っています。

無知な子供達(over 20含む)が、うっかりあなたの広報活動に乗っからないように、これからも時々寄らせていただきます。

>>無知な子供達へ。
お父さんお母さんにオウム事件の事を聞いたり、GOOGLEで検索したりしてみて下さいね。上祐さんやそのお友達がどういう方々かちょっとは分かるはずです。

2ちゃんねらーのしゃれを笑って許容する、懐の深い、謙虚な方だなんて勘違いは一切しないこと。
それはオウム復活への布石です。

「あいつ結構話せるし、面白いな」ここから人間関係を築いていって、再び信者獲得に持って行こうというのが狙いなんです。

これに対して信者の方がコメントを下さいました。

聖者ぼんちリンポチェ:
>naucica_c++ さん

随分と単純なお方ですなあ。
しかも「無知な子供達へ」って・・・。(苦笑)

何を根拠に、そうまで断定的にきめつけを
書き込むことが出来るんです?
もう少し良くも悪くも「疑う」ということをされては如何?
まずご自分を疑ってらっしゃらないのでは?

しかし、その一方的な、知性や理性を無視した断定で、
「子供達を守る」と称して、
その実、一体何を守ろうとされているのですか?

前項で述べたとおり、ゲロ以下の臭いがぷんぷんする方である。

私のお返事

>知性や理性を無視した断定

こういう件には知性や理性なんて必要ないんですよ。
知りませんでした?

私には学歴なんてないです。知性も理性の持ち合わせも頼りないです。
でもくさいんです。上祐さんやあなたはね。

これからも断定的な書き込みで、元気に突撃をかましていこうと思います。よろしくね。

これに対するお返事

聖者ぼんちリンポチェ:
わはは、痛快痛快。
なるほど、ちょいと開き直り派ですな。
(中略)
うむ、あなたのことは認めましょう。
ガンガン断定的に書いてみて下さい。
彩り豊かで楽しいミクシィになるでしょう。

もしかしたらこの人、信者じゃ無いのかな。そうだったとしたら余計怖ろしい。
信者以外で、オウム事件を経験してもこんな世迷い言を述べられる人間がいるということは。

Hetzer:
>聖者ぼんちリンポチェさん

みんな必死でスルーしてるんだからかまっちゃいけませんw

聖者ぼんちリンポチェ:
>Hetzerさん

すいません。(笑)
あまりに面白いものだから、
出来たら自分のとこに引っ張ってきて、
引っ掻き回してもらえたらなあ、なんて考えて
つい相手してしまいました。

微妙に揉め事好きですので。(苦笑)

どうやら、信者の方には、私は「荒らし」だと認識されたようである。
これ以降も「荒らし」と「批判」を混同する人には何度も悩まされることになる。

後日、私の決意(こいつの言うことは一言も信用しねェ)が正しかったと証明された。